FC2ブログ

石川遼のような法人工作

ここでは、石川遼のような法人工作 に関する情報を紹介しています。
■○○で社長は動く

ゴルフショップを経営する知人から聞いた話だが新発売のクラブの
試し打ちをお客様にしてもらうサービスをしてから売上が好調だという。

単に新しいクラブで打つだけではなく、従来のクラブでも打ってもらい
それぞれのヘッドスピードや想定飛距離を計測する。

その差に驚いたお客様は購入する確率がアップするのだ。

「自分の飛距離が伸びないのはひょっとしたらクラブのせいかもしれない」
「思ったようなショットが打てないのはクラブが悪いのかもしれない」
こんな思いはゴルファーなら誰でも持っているもの。

ただしこう思っている間は新しいクラブを買う人は多くないはず。

実際に打ってみて数値ではっきりした差を実感したからこそ
行動に移す、すなわちクラブを購入するのだ。

これは法人生保工作でも同じ。

多くの経営者は会社に起きているまたは今後起こり得る問題に
うすうす気づいている場合が少なくない。

しかしなかなか行動に移せていない。

我々、保険営業パーソンの役目はそれらの問題をはっきりさせる
経営者に実感させることではないか。

保険を売り込むのではない。問題を実感させ、その問題を解決する
手段として保険が必要になってしまう流れを作ることが大切だ。

ゴルフの試し打ちのような経営者に実感していただく有効な方法
の1つがセミナーなのだ。

セミナーは最新かつ優良な情報を伝えることが最も重要なことではない
と私は考えている。

経営者・社長に問題点を「実感」してもらうことが最高に大切なのだ。

「実感」してもらえば、ゴルフの試し打ちの後のような結果が
でやすいのは説明するまでもない。

セミナーを活用し経営者を「実感」させ最終的に大型法人生保を
獲得する一連の流れを詳しく説明したものがこちら↓

CDゼミナール(1時間39分)
今こそ白地開拓!セミナー営業で法人生保契約を獲得する方法
http://1eye.co.jp/hoken/pioneer.html
*12月25日までは限定の特別価格


■石川遼のような法人工作

精神科医で受験関連ビジネスも行う和田秀樹氏の著書に中にこんなような
ことが書いてあったと記憶する。

「なぜ灘高校から東大合格者が毎年多数でるかわかるか?
 灘高校の生徒が頭がいいからではない。全員が東大を受けるからだ。」

自分にはできない、自分には不可能だという先入観が可能性を狭めている
ことに気づいて欲しいということだろう。

プロゴルファー石川遼選手も「どんなに強いプレーヤーに囲まれても
平等にチャンスがある」と言っている。

彼は本気でこう思っているからこそ15歳のアマチュアでありながら
プロツアーで優勝できたのだろう。

同じことは保険営業でも言える。

大きな法人生保契約なんてこんな不況では獲るのが難しい
白地から法人を開拓するなんて不可能
自分には人脈がないから社長と会うことができない
TOTなんて自分の実力では入会できない

こんな先入観は今すぐ捨てて欲しい。

チャンスは平等にあるのだ。

誰もが手に入れられる名簿にDMを出しセミナーに集客し
見込み度の高い法人に訪問して法人生保を獲得する。

こんなことが今からあなたにもできるのだ。

セミナー営業で時代を切り開くノウハウを一から解説したものが
こちら↓
CDゼミナール(1時間39分)
今こそ白地開拓!セミナー営業で法人生保契約を獲得する方法

*12月25日までは限定の特別価格

CDの内容を挙げると

・セミナー会場を満員にする究極の集客方法とは?

・集客のためのDMはどんなターゲットに何通送り何%の確率で
集客できるのか?

・DMの驚くべき内容とは?

・成功するDMの封筒、色、送付時期とは?

・人が殺到するセミナー会場、日時の選び方とは?

・今までどんな内容のセミナーを開いたのか?

・今後集客できるセミナーの内容はこれだ!

・講師はこう決めろ!

・セミナー参加者のアフターフォローのノウハウとは?

・セミナー開催から法人生保獲得までの流れとは?

・どんな提案をしてどうやって話を進めるのか?

・自然に多種目販売に繋がる仕組みとは?

・現在までの実績は?

・今後の目標とは?

人脈や紹介営業に加えて、あなたもセミナー営業を考えてみないか。

白地からいつでもどこでも法人見込み客を獲得できるノウハウが
あなたのものになったら、あなたの営業は変わらないか?

訪問する所がない、話を聞いてくれる社長・経営者がいない
こんな悩みとはオサラバできるチャンスがここにあるのだ。

詳しくはこちらを読んで欲しい↓
CDゼミナール(1時間39分)
今こそ白地開拓!セミナー営業で法人生保契約を獲得する方法

*12月25日までは限定の特別価格



■無料音声セミナープレゼント

保険営業で勝ち残るための差別化戦略(58分)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック