FC2ブログ

家電芸人から学ぶ保険営業ノウハウ

ここでは、家電芸人から学ぶ保険営業ノウハウ に関する情報を紹介しています。
■家電芸人から学ぶ保険営業ノウハウ

家電芸人を知っているだろうか?

テレビ朝日の番組「アメトーク」でブレイクした家電に詳しい
劇団ひとり、、土田晃之、ペナルティのヒデ、チュートリアル
の徳井らのお笑い芸人たちのことだ。

彼らの家電についての話は非常に参考になる。
私は何度か彼らの話を聞いて家電を選んだ経験がある。

なぜ彼らの話は参考になるし素直に受け入れられるのか?

それは販売する立場、メーカーの立場ではないからだ。
要するに「売り込み」が全くない。

家電のパンフレットは非常にわかりやすいものが最近多いが
結局は売り込みだし、どんなに家電量販店の人が親切に説明しても
最終的に売りたいことは間違いない。

一方、家電芸人の場合は全く中立の立場だからこそいいのだ。

これは法人生保工作・開拓でも活用できる。

どんなに保険営業パーソンが美辞麗句を並べても
お客様(社長・経営者)は結局売り込みだと考えるのが普通だ。

だからこそ工夫が必要なのだ。

家電芸人のように・・・中立的立場の人がまずお客様に話をしたら
お客様(社長・経営者)の反応は変わらないだろうか?

しかもいきなり面談ではなくてセミナーという形であれば
より心理的ハードルが下がるのではないか?


中立的立場の講師が話すセミナーを活用すればお客様(社長・経営者)
の心理的ハードルを下がり、こんな不況の世の中であっても白地から
法人生保を工作することは可能になるのだ。

詳しいノウハウはこちらを読んで欲しい↓
CDゼミナール(1時間39分)
今こそ白地開拓!セミナー営業で法人生保契約を獲得する方法





■無料音声セミナープレゼント

保険料の安い通販やネット販売に勝つためには
保険営業パーソンはこうすればいい!
厳しい競争に勝ち生き残っていくためのヒントが満載

無料音声セミナー
保険営業で勝ち残るための差別化戦略
(58分)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック