FC2ブログ

BMWとAKBから盗む保険提案スキル

ここでは、BMWとAKBから盗む保険提案スキル に関する情報を紹介しています。
■BMWとAKBから盗む保険提案スキル

元マイクロソフト日本法人社長の成毛眞さんの本に
BMWは中古車にメーカーの保証をつけて売ることに力を
入れて新車の売上を伸ばしたという話が書いてあった。

常識から考えると中古車が売れれば新車は売れなくなるはずだ。

普通の自動車メーカーは中古車販売をライバル視して
とにかく新車を売ろうとCMや売り込みばかりする。

しかしメーカーの保証が付けば、中古車は高値で取引され
結果として消費者は、BMWなら高く買い取ってもらえると
安心してBMWの新車を購入するようになったのだ。

売りたいものを直接売り込む方法だけがすべてではない。
いや、成熟社会の世の中では売り込めば売り込む程消費者は
逃げるとも言えるのではないか。

厳しい競争に勝つためには、BMWの例のように最終的に(結果的に)
新車が売れてしまうような仕組みを作ることが重要だ。

AKBのCDも宣伝や売り込みだけでは150万枚以上売れなった
だろう。CDに付録としてついている投票券が欲しいと思ったファンが
たくさんいたからこそ結果としてCDが売れたのだ。

これは法人保険営業でも同じ。

「保険の話を聞いてください。」
「保険の提案がしたいのでお時間をください。」
と社長や経営者に投げ掛けて、いい返事がもらえるケースは
ほとんどないと言っていい。

仲のいい、すでに人間関係ができた社長なら可能性が0(ゼロ)
とは限らないが、新規開拓なら時間を取ってもらえることは
ほぼないはずだ。

直接保険を売り込むのではなくて結果として保険が売れて
しまう仕組みを作るのだ。

あなたは「保険屋」ではなく

会社の売上をアップさせる、
会社の戦略をアドバイスする
資金繰りを楽にさせる
税金に関してアドバイスをする
専門家・コンサルタントとしてアプローチするべきだ。

そうすれば社長のあなたに対する評価も大きく変わるはずだ。

そして社長からこんな言葉がでても不思議ではない。
「先生、今回のコンサルティングのフィーはおいくらお支払い
すればよいのでしょうか?」

あなたはこう自信を持って答えればいい。
「フィーは必要ありません。保険のコミッションをいただけますから。」

社長に感謝されながら、あなたは大きなコミッションを受け取る!
こんな場面が夢ではなくなるのだ。

結果的に保険が売れてしまう法人に対するアプローチ方法を勉強したい方は
まずこちらを読んで欲しい↓
CDゼミナール
プレゼン革命 有利な提案で法人保険契約をひっくり返せ!


CDで内容の一部を挙げると

・支払保険料が損金で計上出来て出口で課税されない提案プランとは?

・驚愕!損保を活用した掟破りの決算対策提案とは?

・社長の目の色が変わる、会社の売上をアップさせる保険提案とは?

・見込み法人を集める手段はこれだ!大手に勝つ究極の戦略とは?

・こんな規模の法人に今チャンスがある!

・契約が獲れる社長のタイプは決まっている!

・今後有効な提案、廃れる提案とは?

・すぐにひっくり返せる法人の既契約とは?

・なぜ赤字法人こそ保険を売るチャンスあるのか?

・今一番売れる法人生保提案プランとは?

今回のインタビューは特に難しい理論はない。
そのまま真似さえすればいいのだ。

CDを聴いた次の日から、すぐに現場で使えるノウハウばかりだ。
さあ勇気を持って一歩を踏み出そう。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック