FC2ブログ

特化保険マーケティング

ここでは、特化保険マーケティング に関する情報を紹介しています。
■特化保険マーケティング

ライバルより頭一つ抜け出すための1つの戦術が「特化」ではないか。

巨大な日本の生命保険会社が独占する市場に風穴を開け、業績を伸ばした
外資系生保会社もがん保険や医療保険に「特化」したからこそいい結果が
得られたのではないか。

終身保険も定期保険も何でもやります!では差別化は難しかったはずだ。

少し前上場したペット保険の会社も大手が手を出さない保険に「特化」
したから業績を伸ばせたのだろう。

これは保険会社だけではなく営業パーソンでも同じ。

みんなと同じことを続けていても違う結果を出すことは難しいもの。
今こそ「特化」する戦術が必要なのではないか。

と言っても何でもかんでも「特化」すればいいというものではない。
大きな市場もしくはこれから伸びる市場に「特化」すべきだ。

がん保険もペット保険も大きく伸びる市場だからこそ「特化」が
有効だったのだ。

あなたのすぐ横には今も拡大を続けている分野があるのだ。

ここ20年で日本人の資産は1.5倍になったという話を聞いたことが
ある。先行き不安や震災の影響もあって、お金を使うよりは貯めるという
傾向が今後ますます強くなるとは思わないか?

そう今こそ1,500兆円あると言われる日本人の資産に保険営業
パーソンは目を向けるべきだ。

年齢に関係なく
健康状態にも左右されない

これからますます大きくなることが確実な「資産運用」の分野で
保険を売ることをあなたの武器の1つにしないか?

資産運用を切り口に保険契約を撮り続けるノウハウを知りたいなら
こちらを読んで欲しい↓
CDゼミナール(1時間37分)
9割の顧客がコンサルティングを申込む奇跡のFP術
資産運用を切り口に保険は売れてしまう



インタビューCDの内容の一部を挙げると

・なぜ保険より資産運用にチャンスがあるのか?

・お客様が殺到するセミナー集客の仕組みとは?

・なぜセミナー参加者の9割がコンサルティングを受けたいと言うのか?

・売上の秘密はセミナーのアンケートにある!

・実際にセミナーで話す内容について

・1万円の本当の価値を説明するとお客様は身を乗り出す

・国債はこう説明しろ

・日本の財政を知ればお客様の目の色は変わる

・インフレ・長期金利・資産の分散がキーワード

・商品を勧めない個別コンサルティングで話していることとは?

・最終的に売れてしまう商品とは?

・死亡保険や医療保険を取り扱わない理由とは?

・有料の会員組織のお客様が集まる秘密とは?

さあまずは知ることから。

あなたの営業の切り口は「万が一」だけだろうか?
資産運用を切り口に新しい道を作ってはどうだろう?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック