【保険営業】●●●するだけで社長の紹介が爆増する

26577159_s.jpg

お酒とラーメンが大好きで、なかなか痩せられなかった友人経営者が約8キロのダイエットに成功しました。

といっても厳しい食事制限やハードなトレーニングをしたわけではありません。

やったことは・・・

電車通勤を止めて、自転車を使うようにしただけ。

自然な形で運動ができるようになって痩せられたのです。

今まで痩せるためにジムに行って運動をしようとして、彼は何度も挫折しました。

今回うまくいったのは、運動が目的ではなく、運動を移動のための手段にしたからと考えられます。

手段化は時には有効だと感じます。



奧様から依頼されてもスマホ料金の見直しをずっとしなかった友人。

しかし先日とうとう見直しをして大幅に料金の節約に成功しました。

きっかけは奧様からの提案。

スマホ料金が安くなった分の半分を月々のお小遣いに上乗せすると言われたのです。

料金の見直しが目的ではなく、自分のお小遣いをアップする事が目的で、その手段が見直しになったため彼は即行動しました。

やはり手段化は武器になる事があると実感できます。



これら話は保険営業に通じます。






法人・社長の見込み客が思ったように入手できない・・・

紹介を依頼しても「いい人がいたら」で終わってしまう・・・

今後、法人の訪問先を確保できるかとても不安・・・





こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いでしょう。

あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?


一方、以前インタビューしたトップセールスの大田氏は法人見込み客入手の達人で、法人の訪問先に困ることがありません。



大田氏の強力な武器は税理士から多くの社長の紹介を入手するノウハウです。




どうやって税理士から紹介を入手しているのか?




「先生、業績のいい会社の社長を紹介していただけませんか?」

「ぜひ先生の顧問先の社長をご紹介ください」


こんな類の依頼やお願いは一切しません。

大田氏は「紹介」という言葉さえ使わないのです。



大田氏が一貫してやっている事は


依頼やお願いではなく、ダイエットとスマホ料金の話と全く同じで「手段化」なのです。


多くの保険営業パーソンが税理士から紹介を入手できないのは紹介を目的にするからです。


大田氏はそうしません。


紹介を「手段化」しています。




何の手段にすれば、紹介を入手できるのか?




税理士のニーズを満たす事を目的にするのです。


大田氏が実践しているのは・・・


・税理士の新規顧問先を増やす事

・税理士の現在の顧問契約を継続させる(守る)事




これら2つのほとんどすべての税理士が喉から手が出る程達成したい事が目的で


それらの手段が「紹介」になるように営業を組み立てるのです。


紹介の「手段化」


これができれば税理士から面白いくらい社長の紹介を入手できるようになるのです。


あなたは依頼やお願い以外の紹介入手のノウハウを知らないだけです。

知らないことで本来なら入手できた紹介を今まで見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな損失を続ける必要はないのです。

【大田氏のノウハウをもっと詳しく知りたい方はこちら】

【こちらの記事も参考になります】



【無料音声プレゼント】



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載13年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索