【保険営業】一番簡単に相続対策保険を売る方法

3925012_s.jpg
以前、ある情報番組で予約がなかなか取れない、大人気の病院が紹介されていました。

近くの人だけではなく、全国から患者が殺到しています。

その医師は整形外科医。

大人気の要因と考えられるのが、その専門性です。

病院は膝専門。

膝が痛い、病院に通っても膝が治らない・・・など膝に問題を抱えた患者がその病院に大挙して押し寄せているわけです。


「腕のいい整形外科医です」
「親切丁寧な整形外科病院です」

こんなアピールをしても、なかなか他との差別化するのは難しいのでは。

「膝専門」・・・選択と集中がビジネスの武器になると実感できます。



この話は保険営業に通じます。






相続対策の保険がなかなか売れない・・・

相続対策が必要な人が多いはずなのに見込み客が入手できない・・・

単価の高くなる相続対策の保険を預かりたいが、やり方がわからない・・・




こんな悩みを抱えている保険営業パーソンは多いもの。

あなたも同じような悔しい想いをしていませんか?



一方で以前インタビューした中瀬氏は相続対策保険のスぺシャリスト。

多くの相続対策の保険を簡単になおかつコンスタントに預かり続け、お話を伺った時点でCOT9回を達成していました。




なぜ中瀬氏は相続保険が売れるのか?




実は簡単なコツがあります。


富裕層にしかアプローチしていないのです。


病院の話と全く同じで中瀬氏の営業スタイルはまさに「選択と集中」。


富裕層を選択し、集中してアプローチしています。


どんなに知識があって

どんなに売り方が上手くても


そもそも全くお金や財産が全くない人には相続対策は売れません。


逆に毎日毎日、複数の富裕層のお客様と会ってしっかり話す事ができれば、自ずと相続対策保険を売るチャンスは生まれるに違いありません。


多くの保険営業パーソンはセミナーや研修に参加して一生懸命勉強します。

しかしそれらで学べるほとんどは売る方法のみです。

富裕層に集中してアプローチするノウハウは、ほとんど教えられないのが一般的では。



中瀬氏は富裕層をどうやって見つけアプローチしているのか?




ズバリ飛び込みです。

富裕層だけに集中して飛び込みをして成果を出しています。


実はコネや紹介がなくても、富裕層の見込み客を毎日見つけ出す事は簡単にできるのです。


必要なものは地図だけ。


うまく活用すれば、1人の富裕層の見込み客を入手するのは約5秒でできるようになります。

もちろん、富裕層を見つけたら、即飛び込み訪問するわけではありません。


中瀬氏は訪問するまでに「ある準備」をします。


これをすることで、富裕層への飛び込みの初回面談成功率がナント3~4割に爆上がりするのです。


毎日富裕層の見込み客を探せ、飛び込みであっても10人に3人もしくは4人会えてしっかり面談することができたら・・・

相続対策の保険が売れないという事が果たして起こるでしょうか?

あなたはやり方を知らないだけなのです。

【中瀬氏のノウハウが学べる音声を無料で10分間聴けます】

【こちらの記事も参考になります】


【無料音声プレゼント】
関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載13年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索