FC2ブログ

保険営業成功ノウハウ

トップセールスパーソンから学んだ保険営業成功ノウハウを紹介します。

恋愛と生保営業

■ 恋愛と生保営業

少し想像して欲しい。

あなたには好きな人がいて、どうしても付き合いたいと考えている。
相手はあなたの気持やあなたの良さには全く気づいていない。

さあこんな場合どんな行動を取るだろうか?

まずはデートに誘う。映画に行く。1度飲みに行く・・・
こんな行動を考える方が多いのでないか。

当たり前だがいきなり「付きあってください」とか「ホテルに行きましょう」
と言い寄ってもまずうまくはいかない。

それなりのステップを踏むことを普通は誰でも考える。

ある恋愛の達人は「デート誘う勇気がなければ、まずは物の貸し借りから
スタートしなさい」とアドバイスしていたのを思い出す。
要するにCDやゲームソフトなどを貸し借りすれば、借りる時と返す時に
2度会うチャンスが生まれるから、それをきっかけにすればいいということだ。

いずれにせよ、ステップを踏むことで道が開けるわけだ。

これは生命保険の営業でも同じなのだ。
特に法人工作はこのステップが重要になる。

「保険のリストラをしましょう」「保障を見直しましょう」
「退職金を保険で準備しましょう」「節税しましょう」と
いきなり社長に提案するのは、恋愛のケースで言えば恋人でもないのに
「やらしてください」と言うのと同じくらい強引なことなのではないか。

大切なことは、保険のことはまずは横においてステップを踏むことだ。

そのステップの1つの手段として、不況でも有効なのが「セミナー」なのだ。

もちろん「セミナー」の内容が重要になる。

保険の説明や提案をすれば当然失敗する。そもそも集客もできない。
保険を切り口にするのではなく、会社や経営者の問題点にスポット当てるのだ。

保険を売ることをセミナーの目的にしてはいけない。100%うまくいかない。
「セミナーに参加すれば会社や経営者の問題点を解決できます」という切り口
にすべきなのだ。

セミナーの切り口がはっきりしたら、次に大事なのはターゲットの決め方。

残念ながらただやみくもに広告やチラシ・DMを出してもうまくいかない。
まずは小さな企業から始めるというのも大きな間違いだ。

大きな保険資源がありそれでいて保険営業パーソンからそんなにアプローチ
されていないターゲットは実は存在する。

セミナーを活用して法人生保を獲得するノウハウを勉強したい方は
こちらを読んで欲しい↓

CDゼミナール(1時間39分)
今こそ白地開拓!セミナー営業で法人生保契約を獲得する方法

*12月25日までは限定の特別価格

CDの内容を挙げると

・セミナー会場を満員にする究極の集客方法とは?

・集客のためのDMはどんなターゲットに何通送り何%の確率で

・集客できるのか?

・DMの驚くべき内容とは?

・成功するDMの封筒、色、送付時期とは?

・人が殺到するセミナー会場、日時の選び方とは?

・今までどんな内容のセミナーを開いたのか?

・今後集客できるセミナーの内容はこれだ!

・講師はこう決めろ!

・セミナー参加者のアフターフォローのノウハウとは?

・セミナー開催から法人生保獲得までの流れとは?

・どんな提案をしてどうやって話を進めるのか?

・自然に多種目販売に繋がる仕組みとは?

・現在までの実績は?

・今後の目標とは?

人脈や紹介営業に加えて、あなたもセミナー営業を考えてみないか。

白地からいつでもどこでも法人見込み客を獲得できるノウハウが
あなたのものになったら、あなたの営業は変わらないか?

訪問する所がない、話を聞いてくれる社長・経営者がいない
こんな悩みとはオサラバできるチャンスがここにあるのだ。

詳しくはこちらを読んで欲しい↓
CDゼミナール(1時間39分)
今こそ白地開拓!セミナー営業で法人生保契約を獲得する方法

*12月25日までは限定の特別価格





■無料音声セミナープレゼント

保険営業で勝ち残るための差別化戦略(58分)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://uchidatakuo.info/tb.php/1807-9f11ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)