【保険営業で行く先がない方】この行動を繰り返すだけで見込み客入手にもう困りません

smartphone-3149992_640.jpg
ワンパターン、繰り返し。


全く同じ行動をただ繰り返すだけで行き先がないという事が起こらなくなったら、あなたの保険営業は大きく変わると思いませんか?


難解なノウハウではなく、知っているか知らないだけの差なのです。


保険営業トップセールスの行き先がないが無くなるノウハウを詳しく解説します。




keyboard-621830_640.jpg

■【保険営業で行く先がない方】この行動を繰り返すだけで見込み客入手にもう困りません



受験の時、古文が不得意だった私が苦手を克服したきっかけになったのが、予備校のB先生の指導です。

先生は難しい事をいくつも指導するのではなくおすすめの問題集を示し、これを繰り返し何度もやるだけでいいと言ってくれたのです。

それまで多くの参考書や問題集に手を出しては途中で挫折していた私は、その問題集を何度も繰り返しやり、何とか苦手を克服した記憶があります。

B先生はノウハウというより「行動」を教えてくれたと言っていいでしょう。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


3度の三冠王を獲得した野球界のレジェンド落合博満さんは現役のプロ野球選手に打てる秘訣をこうアドバイスしていました。


「人よりバットを振る事!」


これもノウハウではなく「行動」の助言。

「行動」が分かれば人は動きやすくなると感じます。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



これら2つの話は保険営業に通じます。





「行く先がない」と感じることはありませんか?

また今後も見込み客や訪問先を確保することができるか不安ではありませんか?





こんな悩みが一瞬でなくなる方法を語ってくれたのが以前インタビューした杉山氏です。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


こちら↓は杉山昌彦氏のプロフィールです。

1974年生まれ。サラリーマンを経て2006年に保険業界に転職。

営業スタートから1年は友人・知人を中心にアプローチして一定の成績を残すものの2年目以降見込み客や訪問先が減少し失速。

一旦は成績が低迷するものの、様々な試行錯誤の結果、独自の紹介獲得ノウハウで復活し、MDRTを獲得。1カ月で97人の紹介獲得や1人のお客様から20人の紹介入手など伝説的な結果を出す。
 
現在は数多くの保険営業パーソンに紹介入手のノウハウを教えている。やる気さえあれば、誰でもいつからでも実践できるノウハウとして全国の多くの営業パーソンから支持を得ている。

指導を受けた営業パーソンが紹介獲得によって短期間のうちに成績を劇的にアップさせた成功例が相次いでいる。






杉山氏がインタビューで語っているのはノウハウではなく「行動」です。

単なる机上の上の理論ではありません。

杉山氏が実際の現場で繰り返し「行動」してMDRT基準を何度も何度も達成してきたものなのです。

杉山氏が教えてくれる「行動」は簡単。

誰でもいつからすぐにできます。

お金も時間もそんなにかかりません。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


必要なものはスマホまたはPC、タブレット。

これらのどれかを1つも持っていない保険営業パーソンはいないはずです。


検索エンジンを開き「異業種交流会」「名刺交換会を入力し検索ボタンを押す。

これで第一段階終了。

誰でもできますよね?

検索してみるとわかりますが、今でもたくさんのこの類の会が開催されています。

ほとんどは有料ですが、数千円程度。

このわずかな投資で行き先がないが無くなれば安いものです。

検索結果を見て申込み、会費を払って参加します。

そして名刺交換をします。

1人1人相手と長く話す必要はありません。

目的は名刺をゲットすることなのですから。

ポイントは相手に印象付ける短いフレーズのあだ名&自己紹介を考える事です。



例えば・・・「名前は福山ですがかっこよくない福山です。保険を語らない保険屋です」


こんな感じでしょうか。

杉山氏曰く1週間で20枚の名刺を集める事が必須。20枚の名刺が集まったら第二段階終了。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


次の日、名刺に書いている電話番号にTELをしてアポを取るのが第三段階です。


アポイントを取るコツは3つです。


1つは名刺交換の時伝えたあだ名を名乗り「覚えていますか?」と質問する事です。

「かっこよくない福山です。覚えていますか?」と質問すると、多くの場合は印象に残っているものです。


2つ目は保険を売りたいから会ってくださいではなく「ご意見を教えてください。」というスタンスを取る事です。


そして3つ目。

異業種交流会に参加した相手ですから、相手もそれなりの目的がありますから「〇〇さんのお仕事の話を聴きたいですし・・・」と言う事。



このアポイントの取り方のコツを実践すると、20枚の名刺で5人程度アポ取りに成功すると杉山氏は言います。


検索エンジンから異業種交流会に参加するだけで5人の方とアポイントが取れる!これってすごいと思いませんか?


5人会えば杉山氏の場合、1~2人の方と契約になります。


さらに杉山氏がすごい点は契約者から紹介をしっかりいただき、なんと契約にならなかった方からも紹介をいただくノウハウを確立して所です。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


仮に行き先がないという事態がまた起これば、第一段階に戻って検索エンジンを使うだけ。

後は繰り返しになります。


異業種交流会に参加して⇒アポイント取って⇒契約⇒契約を預かった方から紹介をいただき、さらに契約に至らない方からも紹介をいただく・・・・まさにノウハウではなく行動。

できるかできないかではなく、やるかやらないかだけです。

やるだけで行き先がないという事が無くなるわけです。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さらに杉山氏のノウハウが素晴らしいのは、異業種交流会でアポが取れたお客様からしっかり紹介を入手する事。


驚く事に契約に至ったお客様だけではなく、契約にならなかったお客様からもしっかり紹介を入手するノウハウを確立しています。


「お願いします」と伝えるだけではありません。


スマホとメールを絶妙に使った紹介入手ノウハウがあります。

これを知ってるか知らないかで大きな差がでるのです。


スマホとメールを活用して1か月に97人の紹介を入手できた方法をもっと詳しく学びたい方はこちらをお読みください。

smart-watch-821559_640.jpg

■YouTubeセミナー 保険営業で”行くところがない”方!このセミナー営業方法なら成功できます



■無料音声セミナープレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索