【保険営業】この飛び込み話法でドクターを開拓できる

doctor-1228629_640.jpg
コネや紹介がないと忙しくガードの固いドクターは会ってもくれない!だからドクター開拓は自分には難しい、できない・・・こう考える保険営業パーソンが多いと感じます。

飛び込みであっても病院の受付の方があなたをお客様として丁重に対応してほとんどのドクターが会ってくれる話法が存在します。

stethoscope-840125_640.jpg

■【保険営業】この飛び込み話法でドクターを 開拓できる


以前聴いた話ですが、企業の経費削減コンサルをする会社がDMを出しましたが反応はよくなかったと言います。そこでDMを変更。変えた部分は1か所だけ。伝える内容はほぼ同じでありながら1か所を変えただけでレスポンスが激増しました。

それは得を切り口にするか、損を切り口にするかだけの差なのです。

電気代を安くしませんか?安くなったら得ですよ!ではなく御社はこの削減方法を知らないことで長年損を垂れ流している可能性があります!これ以上の損失を防ぎませんか?としたのです。

メリット享受する場合よりデメリットを回避する方が人は行動を起こしやすいことを実感しました。


「この間見た美術展よかったよ。絶対お勧め!」と友人に言われるか、それとも「先日観た絵はあの美術展が終わったら、後
10年は日本じゃ見れないらしいよ。」と言われるか、後の言い方の方がより多くの人が行動を起こし美術展を見に行くのではないでしょうか。

損が切り口か、それとも得が切り口かビジネスにも応用できると感じます。

これら2つの話は保険営業、特にドクター開拓に通じます。

ドクター開拓は難しい・・・コネや紹介がないとドクターは会ってくれないこう感じている保険営業の方は多いでしょう。またドクター開拓にチャレンジした経験がある方でも受付の時点で断られてしまったという保険営業パーソンは少なくないはずです。

実はドクターマーケットの新規開拓は簡単でコネや紹介がなくても飛び込みから契約を獲得することができるのです!!

しかもいきなりアポイントもなしで飛び込みで病院を訪問しても受付をほぼ100%突破してドクターに簡単に会える方法があるのです。

それを語ってくれたのが今回紹介する音声セミナーでインタビューした中瀬氏です。中瀬氏は長年、飛び込みからドクター開拓に
成功し続ける保険営業のトップセールスパーソンです。

電話でアポを取りません。紹介で訪問するわけでもありません。しかしドクターに会えないことはほぼなくコンスタントに契約を獲り続けています。

成功の大きな要因の1つはアプローチ話法にあります。

多くの保険営業パーソンは時間をもらえないか?会ってくれないか?メリットがある話を用意している・・・こんなお願いや得を切り口にした話法でアプローチしていまいます。忙しいドクターはまず会ってはくれません。

保険営業のドクターへの飛び込みで成功するポイント、話法の鍵は損を切り口にする事です。

少し大袈裟な表現かもしれませんが、会ったらメリットではなく自分と会って話をしないとドクターや病院に大きなデメリットが生じる!こんな切り口の話法にするのです。

もう少しだけヒントを語ります。それは診査医を切り口にした飛び込み話法を使うことです。何かを売りにきた、保険の話で来たと病院の受付で語るのではなく、診査医の件で伺ったとアプローチします。

中瀬氏はこの話法で飛び込みから次々ドクターを開拓しています。驚くことにアポイントなし、紹介なしでいきなり飛び込み訪問したドクターとの面談率はほぼ100%。会えないことがないと言います。

病院の受付からお客様として丁重に扱われ診察室に通され、ドクターがあなたの話を聴いてくれる場面をコンスタントに作れたら
あなたの保険営業、そして最後に手にする成果は大きく変わるとは思いませんか?

詳しい話法、面談率をアップさせる訪問時間、訪問前に事前準備、訪問する病院の決め方、実際にドクターに会って何を話すか

など中瀬氏は成功している方法は詳しくすべて音声セミナーで語られています。

難しいノウハウは1つもありません。音声を聴いた後はそっくりそのまま行動するだけでいいのです。これで中瀬氏と同じような成果を出せると考えています。

今回インタビューした中瀬氏のプロフィール↓をご紹介します。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」



音声セミナーの内容のほんの一部を紹介すると

・この飛込みをすればドクターに保険が売れます

・飛込みでも100%ドクターと面談できる究極のトークとは? 
 
・資産家の見込み客を5秒で見つける方法とは
 
・飛込みで経営者と面談できる確率を劇的にアップさせる一言とは
 
・土日休み、仕事は午後5時までを実践するための営業術
 
・なぜ私は会社に飛び込んでほとんど門前払いをされないのか?

・チラシは自分で作るな!0円!の富裕層が強烈な関心をくれるチラシとは
 
・税務署を味方にして飛込み面談率を奇跡的アップさせる方法とは



中瀬氏に関しての他のブログ記事です。



音声セミナーの収録時間は2時間6分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円。



少し高いと感じた方もいるかもしれません。しかし音声セミナーで学べるのは、期間限定の保険営業ノウハウではありません。法律や税制が変わったら使えないものでもありません。

一度、あなたのスキルになれば、これからの保険営業活動でずっと、一生使える飛び込みによる新規開拓・見込み客獲得方法なのです。こう考えると19800円は決して高くないはずです。

飛び込みのターゲットとなるのは富裕層。当然、契約が獲れれば単価は高くなります。音声セミナーのノウハウを使って、富裕層からたった1件の契約しか獲れなくてもあなたが得るコミッションはこの音声セミナーの料金を軽く上回るのではないでしょうか。

中瀬氏のような保険営業のレジェンド的存在の方が講師を務めるセミナーは府普通高額です。1回の参加費が10万円以上であることも珍しくありません。セミナーに参加すれば、参加費の他交通費や宿泊費、場合によっては懇親会費もかかります。

しかしセミナーですから話を聞けるのは1回こっきり。一方、音声セミナーであれば、安い料金で保険営業のトップセールスの話を繰り返し何度も聴く事ができます。

コロナのリスクも減らしながら、スキルをアップできる最高の手段だと確信しています。

なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?



貴重な営業時間を削る事なしにあなたがスキルをアップさせることが可能だからです。結局、保険営業で売れている人は行動しています。人と会っています。残念な事ですが勉強しているだけでは契約は獲れません。行動が命なわけです。

一般的なセミナーや映像であれば、参加してる間、見ている間はどうしても他のことができません。音声セミナーであれば、あなたの行動時間を割くことなしで勉強ができます。

車の運転中でも満員電車の中でも、ランニング中であっても耳さえ傾けることができれば、その場をあなた専用のセミナー会場に変えることができます。

また音声は何度も何度もリピートすることが容易です。セミナーは1回聴けなそれで終わりですし、映像はリピート性で音声に劣ると判断しています。1回聴いただけですべてを理解し、即行動できすぐに結果が出せる保険営業パーソンは少ないもの。

何度も何度も聴いて、自然な形であなたの中にスキル定着する・・・それが音声ならできると考えています。プロゴルファーの石川遼選手も音声で英語をマスターした話は有名ですし、サッカーの本田圭佑選手が最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

音声による情報提供がますますメジャーになることは間違いありません。

赤ちゃんが言葉を覚える時、書いたり見て覚えるのではありません。パパ・ママの言葉を聞いて覚えます。この極めて原始的な音声による学習が効率的であると確信しています。

なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?



保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。

音声セミナー購入の手続きは超簡単です。



この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。

さあ飛び込みをあなたの保険営業に活用して、今までとは違う結果を出しませんか?高度で難解なノウハウではありません。知っているか知らないかだけの差なのです。

あなたは保険営業の売れる飛び込み方法を知らないことで、本来ならゲットできたはずの保険契約、保険営業の見込み客を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな勿体ない事を続けないで済むようになります。

こちらのリンクを今すぐクリック↓

■Twitterより 1秒の切り返し話法

 

■YouTubeセミナー 飛び込みでほぼ100%ドクターに会えた話法&時間【保険営業のコツ】



■無料音声セミナー(1時間21分)プレゼント

 
いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 
こちらから友だち追加・登録。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook

無料音声セミナープレゼント
弊社で以前9800円で販売していた「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法」(約1時間48分)を無料でプレゼントいたします。メルマガ「保険営業成功ノウハウ」の購読をお申込みするだけ。メルアドのみの入力でOK。自動返信メールで音声セミナーが聴けるURLをお送りいたします。こちらを今すぐクリック










関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。

保険営業パーソンを応援しています。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業を成長させるも仲間割れで失敗→保険営業コンサル&教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー経験多数。新日本保険新聞に連載10年。趣味はハワイロングステイ。東京→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら


コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索