【保険営業】飛び込み訪問でCOT9回のトップセールスパーソンは何が違うのか?

1097387.jpg

■【保険営業】飛び込み訪問でCOT9回のトップセールスパーソンは何が違うのか?

コロナ禍の中で新規開拓がうまくいかない・・・景気が後退している中で思ったように新規契約が増やせない・・・こんな苦しい思いをしている保険営業パーソンは多いはずです。

実は今、超効率的に新規開拓できる有効な方法があるのです。

それは飛び込みです。

今時飛び込みによる保険営業なんて時代遅れだ!と考えた方もいると思いますがそれは今の時代に合った飛び込みを知らないだけです。

保険営業パーソンの新規開拓の強力の武器となる飛び込み。

COTを続けるトップセールスパーソンが今も保険営業の現場で実践し続ける、売れる飛び込み方法を紹介します。
 

people-2572981_640.jpg


■【保険営業】飛び込み訪問でCOT9回のトップセールスパーソンは何が違うのか?



史上最年少で棋聖のタイトルを獲得した藤井聡太さん。渡辺明さんと戦った棋聖戦4局は藤井さんが不利と予想する人が結構いました。

2日前に行われた王位戦から中1日しかなく、しかもその1日は北海道から大阪へ移動しなければなりませんでした。

しっかりと「準備」する時間がないから藤井さんが苦戦するのでは?という意見があったのです。

将棋の素人の私には理解はできませんが、将棋は盤上だけではなくそこに至るまでの「準備」も非常に大切ということでしょう。



新人の年から5年連続セリーグの盗塁王。しかも3年連続60盗塁以上。元阪神タイガースの赤星憲広さんの輝かしい記録です。
                
盗塁は足の速さで決まると考えることが一般的でしょう。
                
一方、赤星さんは「準備」をすることで8割決まると以前語っていました。
                
投手の癖や配球、牽制球の傾向などを研究する事、すなわちグランドに出る前の「準備」が8割だと言うのです。

やはりこの例も「準備」が大切ということです。



これら2つの話は保険営業に通じます。



保険営業で思ったように新規契約が増えない・・・コロナの影響もあって新規開拓が進まない・・・

こんな悩みを抱えている保険営業パーソンは少なくないでしょう。そんな方に今もそしてこれからもとても有効な新規開拓方法を紹介します。


それは飛び込みです。


今時、飛び込みによる保険営業なんて古い!飛び込みで訪問してもガードが固い顧客が多いからドアを開けるわけがない!うまくいくはずがない!おそらく多くの保険営業パーソンがこう考えたはずです。

しかしそれは今の時代にあった売れる飛び込み保険営業術を知らないだけです。

今回紹介する音声セミナーでインタビューした中瀬氏は日本を代表するトップセールスパーソンでお話を伺った時点でCOT9回。

長期間に渡り、新規開拓に成功し続けているのです。中瀬氏の主な新規開拓の方法が飛び込みなのです。

もちろん昔ながらのただひたすら訪問件数だけを増やすような飛び込みとは全く違います。

飛び込みで断ら続けてもひたすら訪問をし続ける根性論も不要です。

何が今までの一般的な飛び込みと違うのか?

それは


「準備」です。

中瀬氏の飛び込みは「準備」が昔ながらの飛び込み保険営業術とは異なります。

では何を準備すれば飛び込みを保険営業の新規開拓の武器にできるのか?


中瀬氏が必ずする準備は2つあります。


1つはターゲットの決める事です。


中瀬氏のただ闇雲に手あたり次第飛び込み訪問をするスタイルではありません。事前に訪問する所を決めるのです。

飛び込み訪問するのはすべて富裕層です。中瀬氏は効率的に富裕層のターゲットを見つける方法を確立しています。

つまり飛び込み先は予めターゲットとしていた富裕層。

契約が獲れれば当然単価は高くなります。そこから紹介をいただくことになればまた富裕層であるケースが増えます。

このターゲットを決めるノウハウは地域を選びません。過疎の地域を除けば日本中どこでも活用することは可能です。

また中瀬氏のターゲッティングノウハウがすごい点は飛び込み訪問をした富裕層が、お金持ちでありながら相続対策をしていないケース多いという部分も見逃せません。

富裕層の中でも真っ白な未開拓のマーケットを探し当てるノウハウを既に構築していると表現していいでしょう。

闇雲に手あたり次第飛び込み訪問をする保険営業スタイルと比べると、はるかに確率のいい方法と言えます。

具体的な飛び込みのターゲットである富裕層の探し方・決め方は音声で一から中瀬氏に解説いただきました。


これを聴けば、あなたもすぐに相続対策をほとんどしていない優良な富裕層のターゲットを見つけることができます。


準備の2つ目は飛び込みをする富裕層のターゲットを決めたら、すぐに訪問するのではなく「ある事」を2回してから飛び込みをする事です。

これの2回をすることで飛び込みの初回訪問の成功率は劇的にアップするのです。

「こんにちは〇〇です」といきなり保険営業パーソンが富裕層を飛び込み訪問をしたら、ドアを開けて会ってくれる確率はどのくらいでしょうか?

10件に1件、場合によっては50件に1件程度と私は予想します。

一方、中瀬氏の場合は2回の「ある事」をするだけで初回の面談率は3~4割なのです。

想像してください。飛び込みで保険営業パーソンがいきなり富裕層を訪問して3~4割会える姿を!10件訪問すれば3~4件、100件の訪問で30~40もの富裕層がドアを開けてあなたを受け入れ面談してくれるのです。

「ある事」にお金はかかりません。ある公的機関を利用すれば、いつでもどこでもだれでもすぐにできることなのです。

詳しいノウハウはインタビューで中瀬氏に解説いただきました。


2つの準備は難しいノウハウは一つもありません。知れば誰でも日本中どこでもできるものです。

つまり人さえいる地域であれば、相続対策をしていない富裕層を効率的かつ素早く見つけることができ、さらに2回「ある事」すると飛び込みで訪問しても3~4割に会えるということにあります。

これってすごいことだと思いませんか?

あなたの保険営業を大きく変える飛び込み術と言っていいでしょう。



さらに音声セミナーでは「準備」して飛び込み訪問した後のノウハウも詳しく
伝授されます。

・保険営業パーソンが飛び込みをして最初に何と声を掛ければいいのか?

・初回訪問ではどんな話をどんなトークですればいいのか?

・そして富裕層にはどんな提案が有効なのか?

・さらに断られた場合の対処や飛び込みから得た見込み客をどうフォローすればいいのか?



など一から契約に至るまですべてを中瀬氏に語っていただきました。

音声で解説されている内容をそっくりそのまま実践するだけで保険営業パーソンは飛び込み訪問を新規開拓の強力な武器に変えることができ、新規契約を増やせると考えております。


飛び込み訪問が保険営業の武器になって新規開拓できたら、あなたの保険営業は劇的に変わると思いませんか?


新規開拓に悩むことそして見込み客や行き先がないと不安や心配をすることも無くなるのではないでしょうか。

見込み客や行き先が少なくなってきたら、音声で解説されている通り、ターゲットを見つけ、2回「ある事」をして飛び込み訪問をすれば、3~4割の富裕層に会えるのですから。

飛び込みなんて古い!時代遅れ!顧客が会ってくれるはずがない!というのは勘違いなのです。飛び込みは今もそしてこれからも保険営業の新規開拓の有効な手段なわけです。



中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。

平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら
構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて
移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。

他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。
 
新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」






音声セミナーの内容のほんの一部を紹介すると



・地図を開けば相続対策保険は売れます

・なぜ私の飛込み面談率は3割~4割と異常に高いのか

・資産家の見込み客を5秒で見つける方法とは
 
・飛込みで経営者と面談できる確率を劇的にアップさせる一言とは
 
・土日休み、仕事は午後5時までを実践するための営業術
 
・なぜ私は会社に飛び込んでほとんど門前払いをされないのか?

・チラシは自分で作るな!0円!の富裕層が強烈な関心をくれるチラシとは
 
・税務署を味方にして飛込み面談率を奇跡的アップさせる方法とは





中瀬氏に関するブログの記事です↓

・飛び込みでドクターを開拓できる話法とは?

・飛び込みで富裕層に相続対策保険を売る方法

・コロナを追い風に!Facebookを活用して経営者の紹介を劇的に増やす方法






そもそも映像でもセミナーでもなくなぜ音声による情報提供なのか?

いくつか理由があります。1つ目はいつでもどこでも何度も聴くことができる点です。動画などの映像による情報も有効ですが、車の運転中や満員電車の中で見ることは厳しいと感じます。音声であれば耳さえ傾ければ、その場があなたの専用のセミナー会場で、個別コンサルの現場に変えられます。

2つ目。繰り返し学べる点です。セミナーは1度聴いたらそれで終わりのケースがほとんどです。映像も何度も見ることは可能ですが、音声の方がリピートしやすいと考えています。好きなアーティストでもコンサートなどの映像を見ることよりもCDなどの音声を聴く回数が圧倒的に多い方がほとんどではないでしょうか。

繰り返し聴くことで自然な形でトップセールスのノウハウやスキルが定着しやすくなりますし、聴くたびに新しい気づきがあると言っていただいている購入者も少なくありません。

3つ目。ビジネスの最先端の国アメリカでは音声による学習は日本よりもはるかメジャーな点。効果が高いということではないでしょうか。多くのエグゼクティブはスキルアップのために音声を活用しています。今後ますます日本でも音声による学習が広がると予想しています。


音声セミナーは録音時間2時間6分で料金は19800円(税込)です。

少し高い!と思われた方もいるかもしれません。しかしあなたが学べるのは小手先のテクニックでも期間限定で法律や税制が変わると使えない提案ノウハウでもありません。

今もそして未来も使い続けることができる飛び込みによる保険営業ノウハウです。しかも全く同じ飛び込みのやり方で中瀬氏は昔も今も成功を続けています。

さらに中瀬氏の飛び込み保険営業術を活用して、既に多くの保険営業パーソンが全国で結果を出しています。

こう考えると決して高い料金とは言えないでしょう。

仮に今回の飛び込みによる保険営業方法を実践してたった1件しか契約が獲れなくてもあなたが得るコミッションは音声セミナーの料金を上回るのではないでしょうか。

中瀬氏の飛び込みのターゲットは富裕層です。富裕層が開拓できればあなたにどれだけのメリットがあるか今更ここで説明するまでもありません。


音声セミナーは2016年に収録されたものです。古い情報ではないか?と心配になった方もいるはずです。しかし心配はご無用。

音声で語られている飛び込み保険営業術は今も中瀬氏が現場で使い続けているものです。古いものではありません。

本物のノウハウは時代が経っても色あせないものです。松下幸之助やドラッカーの本は出版から長い期間を経てもたくさんのビジネスパーソンから支持され続けています。それと同じです。


手続きは超簡単です。

この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。



音声で伝授される飛び込みによる保険営業術、新規開拓方法は高度で難解なものではありません。知っているか知らないかだけの差なのです。

あなたは今回語られている飛び込みによる保険営業術を知らないだけで本来なら獲得できたはずの富裕層の保険契約を今までいくつも見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな勿体ないことをしないで済みます。


こちらのリンクを今すぐクリック↓
この飛込み訪問で 今、資産家・ドクターに生命保険が売れています!

iphone-624709_640.jpg


■Twitter(@takuouchida)より

 
 
部分最適ではなく全体最適。

あるビール会社の営業は売り込みだけではなく、店をよくするメニュー開発や集客法も提案するとある店主が言う。ビールという一部分ではなく店全体の最適化。

保険営業も同じ。普通は保険という一部分の提案ばかり。成功者は資産や財務など全体の最適化を提案する。

■YouTubeセミナー
(1分50秒)



医療・がん保険は売れるのに死亡保障が売れない方はここを変えよう




■無料音声セミナープレゼント

 
いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。




プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

✅メールマガジン

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ