【保険営業】クロージングなしで高額保険がガンガン売れる3期連続TOTの秘密

business-316906_640.jpg

■【保険営業】クロージングなしで高額保険がガンガン売れる3期連続TOTの秘密

うまいクロージング、多くの顧客がYESと言ってしまう秀逸なクロージング話法・・・これらを追い求めることも間違いではありません。

しかし、全くクロージングしないでガンガン高額保険を連発させる方法があります。

いい保険を流暢なトークで提案し、うまくクロージングすれば成果が上がる!ということは幻想だったことに気づくはずです。

クロージングしなくでしかもお客様が喜びながら、高額保険が売れてしまうノウハウを紹介します。
 

mac-2376101_640.jpg

■【保険営業】クロージングなしで高額保険がガンガン売れる3期連続TOTの秘密



レバニラ炒めが食べたくなってある中華料理店に行きました。一緒にご飯も注文しようとメニューを見ると、普通盛が100円。

そのすぐそばにはご飯セットが案内されていました。普通盛のご飯とスープ、餃子2つと漬物がついて220円。

私は迷いなくご飯セットを選びました。

店側から考えると売り込むことなしに、顧客単価のアップに成功したと言えるでしょう。

「こちらがおすすめです」「こちらがお得です」などとアピールするのではなく、顧客に「選ばせる」ことがうまいビジネスは今後も生き残れると感じます。




喉が渇いて飲み物が欲しくなりコンビニに寄ることがよくあります。しかしレジで会計する際に隣で売っている唐揚げを食べたくなって、思わず注文した経験は私は何度もあります。

もちろんコンビニの店員から「ご一緒に唐揚げはいかがですか?」と売り込まれていません。しかし買う予定がなかったものを欲しくなり自分で選んだわけです。

コンビニも「選ばせる」ことが上手いビジネスの1つと言えるでしょう。



これら2つの話は保険営業に通じます。


有利でお得で最高の提案をしてクロージングしてもなぜかお客様に「検討します」と言われてしまう・・・どんな話法でクロージングすれば成約率がよくなるいいのかイマイチわからない・・・

こんなクロージングに関しての悩みを抱えていませんか?




今回紹介する音声セミナーでインタビューした大関氏は3期連続TOTを達成した日本を代表する保険営業のトップセールスパーソンです。保険営業のレジェンドと呼んでいい存在です。

大関氏のクロージング超特別で、どんな顧客で思わずYESと言ってしまうクロージングトークがあります!

と言いたいところですが、実はそんなものは存在しません。


大関氏はうまいトークでクロージングするような保険営業のスタイルではなく、そもそもクロージングをしなくても決まってしまう保険営業手法なのです。


クロージングなしの保険営業術。


なぜそんなことができるのか?


それはいい保険をうまく売り込んで契約を獲得するという考え方ではないからです。発想が違います。

お客様のニーズを1つ1つ確認しながら、それを満たすものを1つ1つ「選んでいただく」という発想なのです。

保険営業パーソンが最高と考えるプランをプレゼンして最後にクロージングして契約を決める方法とは全く違います。

あなたと買い物かごを持ったお客様は店内を買い物しています。お客様のニーズを確認しながら、それに見合ったものを店内を回りながら、1つ1つかごに入れていくイメージ。

かごの中に入れたもの、すなわちあなたと顧客が一緒に練り上げたプランはお客様が「選んだ」ものです。

自分で選んだものに対して、「これを本当に買いますか?」とレジで質問するつまりクロージングするのはおかしな話です。

だからクロージングが不要になるのです。

売り込むのではなく「選ばせる」保険営業スタイルにすればクロージングは不要になるのです。

プレゼンテーションをし終わって出来上がったプランはお客様自身が選んだものですから、契約にならないとか検討しますと言われることはほとんどなくなるとは思いませんか?

つまりあなたの保険営業の成約率はクロージングをしなくても劇的にアップするというこです。

こうなればあなたの保険営業は大きく変わると想像できませんか。


では具体的に顧客に「選ばせる」にはどうすればいいのか?具体的なトークは?具体的な提案内容は?

これらの答えはすべて音声セミナーのインタビューの中にあります。




大関氏のノウハウのさらに素晴らしい点は「選ばせる」ノウハウだけではなく、最終的に高額契約に至ってしまう部分です。

勘違いして欲しくないのは、高額保険を提案して流暢に説明して契約を獲得する方法ではない点です。

お客様があれも欲しい、これも必要と「選んでいくと」最終的に高額保険になってしまうノウハウなのです。

「保険料を節約したい」と相談に来た顧客であっても、ニーズを確認しそれを満たす行為を繰り返し、「選んでいただくと」最終的に元々支払っていた保険料の何倍もの保険を契約するということも珍しくないとの事です。

クロージングなしで高確率で成約しさらにその契約は高単価になる!

これがあなたの保険営業でも現実になったら、あなたが最後に手にするコミッションも大きく変化するのではないでしょうか。



さらにさらに音声セミナーで解説されている大関氏が現場で今も実践する方法が秀逸な部分は紹介を入手しやすくなる事です。

今回紹介するノウハウを活用すれば、お客様は保険営業パーソンから強引なクロージング売られたではなく、自分で「選んだ」という感覚になります。

売られたではなく選んだ。

自分で選べば当然満足します。満足すれば人に話したくなります。つまり紹介に繋がるのです。

クロージングなしの「選ばせる」保険営業スタイルは成約率アップ、契約単価がアップだけではなく紹介率もアップする傾向が強いのです。

この3つのアップであなたの保険営業が変わらないわけがないと感じませんか?

音声で語られているノウハウは難解なものではありません。実際の提案例とともに大関氏が解説していますので、そっくりそのまま真似するだけでも効果を期待できると考えています。


大関氏のプロフィールはこちら↓です。

1968年生まれ、埼玉出身。大学卒業後、国内大手損害保険会社、外資系生命保険会社を経て生損保乗合代理店(店主として8年、合計17年間)に所属。保険業界一筋27年、直販営業歴21年目。

「保全重視・紹介入手・成約率90%超」にこだわった型を身に付け個人生保専門から法人マーケットへシフトチェンジに成功し3期連続TOT基準達成。



音声セミナーのほんの一部を紹介すると・・・

・顧客に「あれも欲しい、これも欲しい」と保険を「選ばせる」話法とは?
 
・契約単価が自然にアップする具体的な話法
 
・何を語るかよりどう語るかが重要!3期連続TOTの特別な語り方
 
・完全コピーできる!顧客のニーズを喚起する方法
 
・「絶対必要」と顧客に言わせる方法
 
・設計書を使わずに単価をアップさせる方法
 
・顧客に「もっと保険料を上げて」と言わせる方法




大関氏に関するブログの記事です↓

・3期連続TOTの成功者は提案ではなく「ここで」差別化している

・1秒成功術 3期連続TOTのここを真似すれば成功できます!

・月払15,000円のお客様が喜んで50,000円以上を払う!究極の単価アップ営業術






そもそもセミナーでも映像でもなく、なぜ音声による情報提供なのか?



それは保険営業パーソンの時間を大切にしたいからです。セミナーに参加する場合、たとえオンラインであっても貴重な営業時間を割かなければなりません。

映像も有効な手段だと感じますが、見ている間は他のことが止まります。

一方、音声であれば移動時間やちょっとした隙間時間であっても耳さえ傾ければ、その時間を学習の時間に変えられます。

歩きながら、場合によっては走りながらでも車の運転をしながらでもあなたのスキルをアップすることができるわけです。

営業の移動中に音声を聴いて、次の訪問で試しまた音声を聴いて試すというサイクルを繰り返す保険営業パーソンもいらっしゃいます。

学習や勉強と営業を切り離すことも間違いではありませんが、音声であれば営業しながら学習することができ、あなたの時間を1分も無駄にしません。



また音声はあなたのモチベーションアップにも役立つと考えています。

私が保険営業パーソンだった頃、セミナー、そして懇親会に参加して猛烈にやる気になることがよくありました。

ただしその次の日はやる気があっても1週間、2週間経つと元通りになってしまうという経験をよくしました。

音声であればいつでもどこでもそして何度でも日本を代表するトップセールスパーソンがあなたに語りかけます。

嫌な事、悔しいことがあっても音声を耳にすることでモチベーションややる気をキープできるはずです。


繰り返し聴ける点も音声の大きな魅力です。セミナーや個別コンサルでは1度話を聴いたらそれで終わりです。たった1回聴いただけですべてを理解し、すぐに実行、そして結果に繋げられる保険営業パーソンは果たしてどれだけいるでしょうか。

音声であれば、繰り返し何度も保険営業のトップセールスがあなたにノウハウや成功するポイント語ってくれます。


なぜ音声はインタビュー形式なのか?


講演形式で成功者が1人で話すスタイルよりも聴きやすいと考えているからです。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュアの黒柳徹子さんがいるから面白いのではないでしょうか。ゲストが1人で出てきて自分の事を語るだけなら、あそこまで人気番組にならなかったはずです。

また成功者が自分の成功した理由をすべて理解しているケースは多くありません。インタビュー形式であれば、そんな成功者が自分でも気づいていない部分をうまく引き出すことができるのです。



今回の音声セミナーは録音時間1時間40分で料金は29800円となります。



少し高いと感じた方もいるでしょう。しかし他ではまず学ぶことができない3期連続TOTのトップセールスのクロージングなしで高額保険が売れ、さらに紹介入手もできる方法が学べるのです。

リアルにセミナーで大関氏クラスの保険営業の成功者が講師をした場合、数十万円の費用となるケースが少なくありません。

それにセミナー会場までの交通費、場合によっては宿泊費そして懇親会費などもかかる場合も多く多額のお金が必要になることもあります。

何十万円もかけて受けたセミナーは1度聴けば基本的に終わりです。一方音声であれば、廉価な費用でずっと、少し大げさですが一生、保険営業の成功者のノウハウを聴き続けることができます。

こう考えてくると、今回の値段は決して高くないはずです。

今回のノウハウを使ってたった1件の契約しか獲れなくてもあなたが手にするコミッションは音声セミナーの料金を上回るのではないでしょうか。



音声は2007年に収録したものです。




古くて本当に参考になるのか?と心配になった方もいるに違いありません。しかし心配は無用です。

今回の音声で学べる事は、期間限定のノウハウではありませんし、税制や法律が変わったら使えない提案方法でもありません。

大関氏が今も昔もずっと現場で使い続けているノウハウです。

古くなることはありません。

松下幸之助やドラッカーなどが書いた本は出版から長い年月を経てもビジネスパーソンのバイブル的存在です。今回の音声も同じように保険営業パーソンのバイブルになり得る内容だと考えています。



音声セミナー購入の手続きは超簡単です。



この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。



決して高度で難解なノウハウではありません。知っているか知らないかだけの差です。

クロージングなしで高額保険を高確率で獲得でき、さらに紹介も期待できる方法をあなたは知らないことで本来であれば獲れたはずの契約・紹介をみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな損失を続けないで済みます。

あなたはまだうまくクロージングして契約を獲ろうとしますか?

こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー「月払15,000円のお客様が喜んで50,000円以上を払う!究極の単価アップ営業術~こうすればあなたの営業が変わる!人生が変わる!~」

man-2585562_640.jpg

■Twitter(@takuouchida)より

 
 
手段化で見込み客は楽勝!

高級車のディーラーに紹介依頼をしても絶対無理。一方ある成功者は苦戦するイベントの集客のために、お金持ちが興味を持つセミナー(講師自分)を目玉にする提案。ディーラーは集客アップ!そして参加者が見込み客に。目的が集客、手段がセミナー。手段化で見込み客は楽勝


■YouTubeセミナー
(2分)



この2つを提案すれば税理士から経営者が紹介される




■無料音声セミナープレゼント

 
いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ