【保険営業】保険が売れるセミナーと売れないセミナーの差は何か?

teaching-311356_640.png

この記事を読んでわかる事


・セミナーを活用して保険を売るノウハウがわかります

・成果に繋げられるセミナーの開き方を理解できます






オンラインセミナーやセミナーをあなたが開くと、参加者の8割が個別相談受けたいと殺到する!これが現実になったら、あなたの保険営業そして最後に手にする報酬は劇的に変わるとは思いませんか?

お願いしたり、必要以上に下手に出て契約を預かるのではありません。

今回紹介するオンラインセミナー、セミナー営業ノウハウがあなたのスキルになれば、「先生」と顧客から呼ばれ感謝されながら契約を預かる事ができるようになるのです。

セミナー営業のスペシャリストの詳しいノウハウを解説します。




audience-1677028_640.jpg

■【保険営業】保険が売れるセミナーと売れないセミナーの差は何か?



ある酒店のSNSの投稿を見かけました。

その店は店舗での小売りと居酒屋やレストランにお酒を売る卸売の両方を手掛けているようです。

普通の酒店なら店で売っているお酒などのアピールだけをするはずです。

しかしその店が力を入れていたのは、取引先の居酒屋とかレストランの宣伝です。

どんな店でどんな料理を出していて、店の様子はどうかなどを投稿し来店を促しアピールしていました。


売る商品を宣伝するだけではなく、取引先を宣伝する。

ほんの少し「方向性を変える」だけですが、この酒店は流行っていると予想できました。

宣伝された居酒屋やレストランの人はきっと喜ぶはずです。

いくつかの競合する酒店と付き合いがあった場合、その酒店からの仕入れが増えるでしょう。

また宣伝により居酒屋やレストランの売上が伸びれば、酒店から買うお酒の量も増えるに違いありません。

「方向性を変える」ことが時には大切であることを実感しました。

houses-g358576524_640.jpg

「住宅展示場に気軽に遊びに来てください!」こう言われて本当に気軽に行ける人は少ないでしょう。

もし行ったら、名前と住所を書けと言われたり、営業担当者にピタッとついてこられて売り込まれるのではないかと感じてしまうからです。

一方、ある住宅関連会社は展示場に多数の顧客を集客することに成功しました。


やったのは「方向性を変える」事です。


展示場の空いているスペースに地元の野菜を売る販売店やレストラン、手作り作家などを呼んで、マーケットを開催したのです。

これならマーケットに来店した人が気軽に展示されている家を見ることができます。

そこから見込み客を入手できただけではなく、マーケットに参加したお店の人からも家に関する相談があったそうです。

「方向性を変える」ことが有効だったということです。



これら2つの話は保険営業特にセミナーを活用して保険を売る事に通じます。



セミナーやオンラインセミナーを開催したものの結局保険契約に繋がらなかったという声を保険営業パーソンからよく聞きます。

あなたもこんな悔しい経験をしていませんか?

またコロナの影響で今後オンラインセミナーをやってみようと考える保険営業パーソンも多くいるはずです。

しかし残念ながら、成果に繋がるセミナーはごくごく一部。

ほとんどのセミナーは開催するものの、保険契約に繋がらないのが現実です。


どうすればセミナーで保険が売れるのか?何をやれば保険営業パーソンがセミナー営業で成功できるのか?


その答えを語ってくれたのが、今回紹介する音声セミナーでインタビューした遠藤氏です。



遠藤氏のプロフィールはこちら↓です。

1972年東京都出身。立教大学経済学部卒業後、大手進学塾へ入社。1年目から頭角を現し年間800人を教える人気講師となる。

27歳の時外資系生命保険会社へ転職。年齢が若く保有する見込み客がほとんどなかったため1年目の成績はどん底を経験。

しかし2年目には多くのクライアントに恵まれてMDRT会員になる。

2002年に起業。独立系のファイナンシャルプランニングオフィスの設立に参画。紹介だけに頼る営業に成功の限界を感じ顧客獲得型セミナーをスタートさせる。

年間70日ほどのマネーセミナーや経営セミナーを開催して顧客を獲得するようになる。部門別契約件数で3つの生命保険会社で全国NO1に輝く。

2007年保険営業で成功したセミナーノウハウを他の業界で広めるためにNo.1セミナー戦略会議を設立。「売る」スキルと「教える」スキルを合体させた「エデュケーショナルセールス」で顧客獲得する方法をコンサルティングしている。

大規模なセミナーではなく5人程度の集客でも契約を獲り続けることができるセミナーノウハウを多くの経営者・コンサルタント・保険営業パーソンに伝授。

著書『たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法』(ダイヤモンド社)

現在年間100回以上ものセミナー講師を務めコンサルタントとして忙しい日々を中、保険代理店も系列会社を通じ続けている。






保険営業パーソンがセミナー営業で成功するため、契約を預かるためのポイントを一言で表現すれば「方向性を変える」ことなのです。



ほとんどの保険営業パーソンが開くセミナーは参加者・顧客が満足することを目的にしています。




内容は素晴らしいものが多く、参加者が「うん、うん」「なるほど」と頷きながらセミナーの内容に満足します。

しかし終わってアンケートを取ってみると、満足度は高いものの、個別相談を受けたいという顧客がほとんどいない!!これが保険営業パーソンのセミナー営業で失敗する典型的なパターンです。

セミナーの参加費自体で利益を上げるビジネスモデルであれば、参加者の満足度を追求することは間違いではありません。


しかし保険営業パーソンのセミナーを開く目的は最後に保険契約を預かることです。


ですからセミナーの「方向性を変える」ことが極めて重要なのです。




具体的にはセミナーの目的を顧客を満足させるものではなく、顧客を行動させるものに変える必要があります。





満足ではなく行動です。


音声セミナー
5人集客すればセミナーで保険が売れる!先生と呼ばれながら契約を獲得するノウハウ



顧客が1分でも1秒でも早く行動したくなれば、セミナー参加者の個別相談に進む割合は劇的にアップします。

セミナーでの流れはこんな感じです。


まず顧客に自分は問題を抱えている事に気づかせる⇒そしてその問題はどうやら自分では解決できない事を認識してもらう⇒目の前にいるセミナー(オンラインセミナー)の講師の先生であれば自分の問題を解決してくれそうという期待値を上げる。


これで多くの参加者、顧客は行動を起こします。

つまり個別相談に進みます。

保険営業パーソンがセミナー・オンラインセミナーを開いても成果に繋がらないのは、この展開を作らずに、すなわち行動させる話をせずに、顧客を満足させる話をひたすらしてしまう事が大きな原因なのです。



ちなみに遠藤氏が過去に開いたセミナーではコンスタントに8割以上。


つまり参加者の80%以上が個別相談をぜひ受けたいとアンケートに記入したり、直接申し出たりするわけです。

想像してみてください。

保険営業パーソンであるあなたが開いたセミナーの参加者の8割が、相談をしたい!話を聴いて欲しい、もっと詳しい話が聴きたいとなったら、あなたの保険営業は大きく変わるとは思いませんか?

個別相談を受けたほとんどの顧客が契約者になるはずです。

10人参加のセミナーなら8人が契約者に変わったら、劇的に結果を変えることができるに違いありません。


セミナーで遠藤氏が語って実際に成果に繋がった具体的な話や個別相談に進ませる方法、どんなアンケートを取れば成果に繋がりやすいかなどセミナー・オンラインセミナーから保険営業パーソンが保険を売るためのノウハウを一からすべてを音声セミナーのインタビューで遠藤氏に解説いただきました。

こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー
5人集客すればセミナーで保険が売れる!先生と呼ばれながら契約を獲得するノウハウ


lecture-gfdaf2ef57_640.jpg


遠藤氏が音声セミナーで語ってくれたのは、セミナーの内容の話だけにとどまりません。


保険営業パーソンのためにセミナーの集客方法も伝授してくれています。

コネや紹介が全くなくても集客に困らない方法です。

いや遠藤氏が語ってくれているノウハウは自分で集客しなくても集客できてしまう方法と表現していいかもしれません。

必聴のノウハウです。


具体的にお話すると、異業種の業者と組んで、提携した相手に集客をしてもらう方法です。

しかし「セミナーを開き自分は保険を売りたいので集客をお願いします」と提案しても絶対に成功しません。


ポイントは異業種の業者が抱える問題を解決する手段がセミナーになるような仕組みを作る事が大切です。

集客方法そして提携の仕方、異業種への具体的な提案のやり方まで音声セミナーで遠藤氏にすべて伝授していただきました。


音声セミナーではこれらの他にセミナーの企画、題名のつけ方、個別相談から契約に至るノウハウまで、保険営業パーソンがセミナーをして契約を獲るまでの過程すべてを語ってくれています。


音声の内容がすべてあなたのスキルなれば、「繰り返す」ことができるようになります。


「繰り返す」事で新規契約が獲れる・・・保険営業パーソンにこのノウハウが身につけば鬼に金棒と言っていいはずです。

見込み客が少なくなった・・・新規契約を増やしたい・・・こんな状況になったら「繰り返し」セミナーを開催すればいいですから。



遠藤氏へのインタビューをまとめた音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・


・なぜ今、セミナーで保険が売れるのか?

・5名集客すれば契約が獲れる秘密とは?

・こんなセミナーの内容が契約に直結する

・なぜ保険のことを話さないセミナーで保険が売れるのか?

・寝ながらセミナー参加者を集める裏技とは?

・お客様との「関係性」を変えれば契約獲得は簡単になる

・セミナー参加者を行動させる2つのポイントとは?

・8割のお客様が個別相談を懇願する奇跡のセミナーテクニックとは




window-g98a69500a_640.jpg


音声セミナーの収録時間は1時間46分。

MP3ファイルをダウンロード形式で提供します。

料金は19800円(税込)です。




こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー
5人集客すればセミナーで保険が売れる!先生と呼ばれながら契約を獲得するノウハウ



少し高いのでは?と感じた方もいるでしょう。

しかし音声セミナーで得られる保険営業ノウハウは期間限定のものではありません。

一度使ったらそれで終わりというものでもありません。

保険営業パーソンが一度身に付けることができれば、繰り返し使うことができるセミナー営業ノウハウです。一生ものと言っていいでしょう。

仮に保険の仕事から離れることがもしあったとしても別のビジネスでも応用は可能です。

こう考えると、この値段は高すぎるということはないと感じます。

今回のノウハウを活用してたった1件の新規契約しか獲得できなくても、あなたが手にするコミッションは音声セミナーの料金を上回るのではないでしょうか。

セミナー営業で結果を出した遠藤氏のような日本有数のコンサルタントのセミナーは高額なのが普通です。

1回数十万円でも不思議はありません。

セミナーであれば参加費以外にも場合によっては交通費や宿泊費、懇親会費などもかかります。

しかもセミナーであれば1度聴いてしまえば、それで終わり。今回の音声セミナーであれば、安いだけではなく、何度も聴く事ができます。

50回以上聴きました!

音声セミナーの購入者からの声です。

仮に50回聴けば1回あたりの料金はわずか396円。

コービー一杯分の投資で一生、繰り返し使える保険営業パーソンのためのセミナーノウハウが手に入るのです。

samsung-g14c277694_640.jpg

なぜ映像でもセミナーでもなく音声での情報提供なのか?




2つ理由があります。

1つはいつでもどこでも聴ける点。

保険営業パーソンは時間が命です。

勉強のために大切な営業時間を削ることも間違いではありませんが、音声セミナーであれば、営業をしながらスキルアップが可能になります。

車の運転中でも満員電車の中でも耳さえ傾けることができれば、その場をあなた専用のセミナー会場や個別コンサルの現場に変えることができます。

実践し行動しなければ結果は絶対にでません。

あなたの保険営業のための貴重な時間を守りながら、トップセールスのノウハウが身につく、他にはない方法が音声だと考えております。


2つ目は繰り返し聴ける点。

1度聴いただけですべてを理解し即行動して結果を出せる保険営業パーソンは少ないと感じます。

繰り返し聴く事で理解度は高まり、自然な形でノウハウがあなたの中に定着すると信じております。

また繰り返し聴く事で、モチベーションの維持に活用している保険営業パーソンもたくさんいます。

営業ではうまくいかない事、嫌なことがたくさん起きます。

そんな時、音声セミナーで成功者の声を聴く事で、またやるぞ!というパワーが生まれるわけです。


なぜ音声セミナー講演形式ではなくインタビュー形式なのか?




日本を代表する保険営業パーソン、コンサルタントであっても自分のすごい所、いい部分に気づいていないケースも多々あります。

インタビュー形式であればそれらをうまく引き出すことができます。

また講演形式よりも聴きやすいという声が多いのもインタビュー形式を続ける理由の1つでもあります。


音声セミナーの録音は2012年。そんな古いものが保険営業パーソンに本当に役立つのか?



今回の音声セミナーは期間限定の提案テクニックや小手先の方法を語ったものではありません。

保険営業パーソンが今後も長く、時代が変わり・・・コロナ禍の中でも十分使えるセミナー営業の本質を語ったものです。

松下幸之助やドラッカーの本が出版から何年たっても多くのビジネスパーソンに大きなヒントや気づきを与えるように今回の音声セミナーもあなたの保険営業に革命を起こし、大きな気づきとヒントを与えると確信しています。


音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。

情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。

あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。

ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。

こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。

さあセミナーをあなたの保険営業の武器に変えませんか?

セミナーの企画、タイトル、集客そして一番重要なセミナーで話す内容さらに個別相談への導き方や契約に至る道のりまで、必要なことはすべて音声セミナーのインタビューで遠藤氏が語ってくれています。

高度で難解なノウハウは1つもありません。

知っているか知らないかだけの差なのです。

あなたは今回の保険営業パーソンのためのセミナーノウハウを知らないことで、本来なら獲得できたはずの保険契約を今までいくつも見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失をしないで済むようになります。

こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー
5人集客すればセミナーで保険が売れる!先生と呼ばれながら契約を獲得するノウハウ


【関連記事】




convention-center-3908238_640.jpg

■YouTubeセミナー 【保険営業】セミナー参加者の80%を個別相談に進ませる方法

 


■Twitterより




メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載13年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索