【保険営業法人開拓】初回訪問の180秒を変るだけで法人保険は売れる

dog-734689_640.jpg
■【保険営業法人開拓】初回訪問の180秒を変るだけで法人保険は売れる

提案ノウハウ、セールストーク、クロージングの技術。多くの保険営業パーソンは法人開拓で成功するために学ぶのは、これらが中心です。

もちろん間違いではありませんが、保険営業パーソンが法人開拓でもっと力を入れるべきはもっともっと前ではないでしょうか。

法人開拓で毎日3人の社長と1時間ずつ話すことができるのにうまくいかないという保険営業パーソンに私は会ったことがありません。

名刺を出しただけで断られてしまう・・・詳しい話をする前に「保険は結構」「お金がない」と言われてしまう・・・こんなケースが大半のはずです。

しかしセミナーなどで学べるのはいわば後のノウハウ、売り方ばかりです。

重要なのはアプローチ。特に初回面談の冒頭180秒をどうするかです。保険を語れる、社長と詳しい対話ができるために、保険営業のトップセールスパーソンは法人開拓の現場で何をやっているのか、詳しくご紹介します。
 


presentation-1454403_640.png

■【保険営業法人開拓】初回訪問の180秒を変るだけで法人保険は売れる



私は学生時代、ある家庭教師センターでの営業のアルバイトをしていました。親が家庭教師に興味があるご家庭に訪問して。親と子供に家庭教師の良さなどを語り契約をいただく事が仕事です。

訪問する家庭の子供は勉強が得意でさらに成績アップさせたいというよりも学校や塾の授業についていけない、勉強嫌いな子供が大半でした。

私は子供と会ってまず話すことがありました。それはどんな事が想像がつきますか?

勉強の事でも塾の事でももちろん家庭教師の事でもありません。

実は子供が好きな事、興味を持っている事をひたすら語り合うのです。バスケットボールが好きな子供ならそれについて。ゲームや漫画が趣味ならその話題。

長い時は1時間近く話します。目的は家庭教師をやってもらうためではなく、子供が私の話を聴いてくれる土台を作ることです。

勉強が嫌いな子供にいきなりなぜ勉強をしないのか?とか家庭教師のメリットを語りかけても全く意味がありません。

重要な事は、子供にこの人の話なら少しなら聞いてもいいかなと思ってもらうことです。聴く気が重要なわけです。

これができて初めて本題、家庭教師について語ることができます。




少し太り気味の方が人は長生き!こう断言していた専門家がいました。友人経営者はこの考えを支持して、健康診断や家族の太りすぎの指摘を無視して、お酒や食事の好きなような摂っています。

私と初めて出会った頃から比べると、20キロ以上体重は増加して服の上からでもお腹がでているのが目立ちます。

”少し太り気味”の範疇を超えていることは確実ですが、こんな友人に2か月で絶対に痩せられるジムに通うメリットやお腹に付けているだけのダイエットマシーンの良さをアピールしても意味がありません。

そもそも痩せる気がないのですから。まずは彼を聴く気にさせることが第一歩である事に違いありません。

ダイエットの話ではなく、会社の将来をどうするのか?とか事業承継をどう考えているのか?などをじっくり考える機会があれば、健康で長く会社経営をする大切さに気づくかもしれません。

気づけば、健康のためのダイエットについて聴く気になるのではないでしょうか。ダイエットが先ではなく聴く気ありきです。



これら2つの話は保険営業の法人開拓に通じます。



法人開拓がうまくいかない・・・法人開拓にチャレンジしても社長からすぐに断られてしまう・・・こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはずです。

今回紹介する音声セミナーでインタビューした竹下氏は日本を代表する保険営業のトップセールスであり、法人開拓の達人。

しかし

竹下氏が最終的に契約する保険プランはごくごく一般的なもので特別ではありません。セールストークも特別とは言えません。普通です。

ではなぜ長い間、保険営業の法人開拓で特別な結果を出し続けることができるのか?


それは法人初回訪問の180秒が特別だからです!!


つまり法人アプローチ。工夫している保険営業パーソンも多いと思いますが、竹下氏のアプローチは普通とは決定的に違う点があります。

それは


売るためのアプローチではなく

社長を聴く気にさせるアプローチである事!




社長を聴く気にさせる・・・これをたった180秒、3分で成功させてしまうノウハウを竹下氏は確立しています。

ほとんどの保険営業パーソンが法人開拓でしているのは保険を売るためのアプローチです。保険の売り込みの匂いプンプンするやり方なのです。

これでは社長は売り込まれると警戒して話を聴こうとしないのも無理はありません。

大切な事は売ることではなく、まず社長を聴く気にさせる事です。

あなたは売るためのノウハウうや売るためのアプローチではなく、社長を聴く気にさせるアプローチを今までセミナーや研修で学んだことがありますか?

ない??

ならば法人開拓がうまくいかないのも無理はありません。売り方はもう十分学んだはずです。今こそトップセールスパーソンの聴く気にさせるアプローチを学んでみませんか?

竹下氏が音声セミナーで詳しく解説してくれる社長を聴き気にさせるアプローチは高度で難解なものではありません。

あなたが普段当たり前に行っている事、無意識でやってしまっている事をほんの少しだけカイゼンするだけでいいのです。

しかも変えるのは法人初回訪問の冒頭180秒だけでいいのです。

この180秒を変えれば、社長はあなたの話を聴き気になります。

あなたの話を聴きたい!!180秒だけで社長がこうなったら、その後の展開はいいように進むとは想像できませんか?

詳しいノウハウは音声セミナーのインタビューで一から竹下氏に解説いただきました。


好きな異性と付き合って結婚したい場合、まずやる事はデートに誘って仲良くなり、相手をその気にさせることだと思いませんか?


好きかどうかもわからない相手に

いきなりプロポーズしてしまっている・・・また感動するプロポーズのやり方ばかりをお金を出して勉強している・・・

法人開拓でうまくいかない保険営業パーソンをこう比喩できるかもしれません。プロポーズの練習はもうたくさんしたはずです。今必要なのはプロポーズのはるか前、アプローチでその気にさせることに違いありません。


竹下氏のプロフィールはこちら↓です。

1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行に入社。退職後、ラーメン店・ガソリンスタンド、本屋など数々の仕事を経験しながらどん底から這い上がる過程でマーケティングや顧客心理学を学ぶ。

27歳の時カーリース会社に再就職、当初、クビ寸前の売れない営業マンだったにもかかわらず、それまで学び研究していたそのノウハウで一躍トップセールスとなる。

その実績から外資系保険会社からヘッドハンティングされ転職。コネや人脈が全くない地方都市でありながら、全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞回数10回や三年半の毎週連続契約など輝かしい記録と共にエグゼクティブプランナーになった後、2012年独立。

その後も保険募集人として、自ら北は北海道から南は鹿児島までの法人・個人のお客様の保険相談にのる傍ら、2年で8割が辞めていくといわれる保険業界においてかつて売れない営業マンから這い上がることができた自分の経験が活かせないものかと生み出した、お客様心理をベースにセールスプロセスを組み立てていくセールススキル、「EQセールス®」の体系化に成功。





音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・

・初回訪問の冒頭180秒をこう変えれば法人開拓はすべては変わる

・社長に見積が欲しいと言わせるための話法
 
・日経平均の話を相続対策保険に繋げる話法とは

・劇場型トークで契約者貸付を語れば簡単に法人契約は獲れる 

・受付を100%突破できた秘策
 
・初回訪問はわざと社長が留守の時に訪問せよ

・この手書きの手紙が法人開拓の武器になる




竹下氏に関するブログの記事です↓

・20年先まで紹介に困らないノウハウ

・コロナ禍でもこれならできる法人開拓マーケティング術

・「これ」をすれば2回の訪問で法人保険が売れる




音声セミナーの収録時間は2時間1分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円。



音声ファイル2つの値段としては高いと感じた保険営業パーソンもいるでしょう。しかし今回あなたは単に音声ファイル2つを買うのではなく、保険営業のトップセールスで法人開拓の達人である竹下氏の

時間と経験を買うと考えて欲しいのです。

竹下氏が音声で語っているアプローチノウハウ、社長を聴く気にさせる技術は途轍もない時間を掛けて、多くの失敗を繰り返して掴んだものです。

あなたも竹下氏と同じ経験をして自分でノウハウを構築することもいいのですが、目の前にはそれを一気に省略できるチャンスがあるわけです。

孫さんも三木谷さんも新しい事業をスタートさせる時、一から始める事よりも既にノウハウを持っている会社を買収することが得意です。

それに似ていて、あなたはトップセールスの法人開拓のノウハウを買収できるのです。会社を買収するのは、何十億、場合によっては数百億円以上掛かることもありますが

この買収は掛かる費用は19800円。


こう考えてくるとこの金額は安すぎるとも言えます。

仮に今回の法人開拓ノウハウを使ってたった1件の法人契約しか獲れなくてもあなたが手にするコミッションの額は音声セミナーの料金を軽く上回るはずです。



なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?




実は弊社では創業当時、DVDによる映像による情報提供もリアルなセミナーも行っておりました。

その経験の中から音声による学習方法が保険営業パーソンにとって一番合っていて効果的だという結論に達したのです。

音声の最大の特徴は、いつでもどこでも聴ける点です。車の運転中や満員電車の中でも耳さえ傾ければ、その場をあなた専用のセミナー会場に変えることができます。

営業時間をわざわざ割いて勉強することも重要ですが、勉強している時間はお金も契約も生み出しません。

保険営業パーソンは行動してのみ成果に繋がるのではないでしょうか。

音声セミナーであれば、行動時間を削ることなしに、まさに走りながらスキルをアップして成果に直結させることが可能になると考えています。


また音声は繰り返し学べる部分も優れている点です。

セミナーは一度聴いたらそれで終わりですし、映像は音声よりもリピートしにくいと感じます。

1度話を聴いただけですべてを理解し、即実行して成功者と同じ結果が出せる人は多くないはずです。

何度も何度も聴く事で理解が深まり、自然な形であなたの中に身につく・・・これが音声です。


音声を何度も聴く事でモチベーションのアップに活用している保険営業パーソンもいます。

保険営業、とくに法人開拓ではうまくいかないことの連続です。そんな時にあなたの耳元で保険営業のトップセールスが語り掛けてくれたら・・・どうでしょうか?

やる気に繋がるはずです。


プロゴルファーの石川遼選手は音声による学習で英語をマスターしたことは有名ですし、サッカーの本田圭佑選手は「NowVoice」という音声による情報サービスを近頃スタートさせました。

ますます音声による学習が広まるということだと思います。




なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?




保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。


インタビューの収録は2015年。そんな昔のノウハウが役に立つのか?




こう不安になるもの当然です。

しかし本物のノウハウは時間が経っても色あせません。松下幸之助やドラッカーが書いた本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。

今回の音声セミナーも同じです。

期間限定のノウハウや法律や税制が変わったら使えない提案方法を伝授するものではありません。社長の聴き気にさせるという営業の基本が学べます。

一度、あなたのスキルになれば5年経っても10年経っても使い続けることができると確信しています。

一生もののスキルです。




音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。



すべてを変える必要はありません。あなたが普段の法人開拓でやっているアプローチをほんの少し変えるだけでいいのです。

繰り返しになりますが、多くの保険営業パーソンがやっているアプローチは売るためです。

これを社長を聴く気にさせるアプローチに変えるのです。やり方は音声セミナーを聴けばすべて理解できます。

高度で難しいノウハウではなく、知っているか知らないかだけの差なのです。

あなたは法人開拓で社長を聴く気にさせるアプローチを知らないだけで、本来なら獲得できたはずの法人契約を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失を続けないで済むようになります。

こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー「奇跡の法人初回訪問ノウハウ 180秒で聴く気がない社長を契約者に変える話法はこれだ」

man-1459246_640.png

■YouTubeセミナー(1分52秒)

 

【保険営業法人開拓】売れる人はこれが逆です




■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ