【保険営業飛び込み術】初回訪問で30~40%会える!奇跡の飛び込み保険営業法

girl-3718545_640.jpg

■【保険営業飛び込み術】初回訪問で30~40%会える!奇跡の飛び込み保険営業法

今時、保険営業で飛び込みなんて古すぎる!いきなり訪問しても会えるわけがない!契約なんて獲れるはずがない!

多くの保険営業パーソンは飛び込みにこんなイメージを持っているはずです。

しかし今でも飛び込み訪問から成果を上げ続けている保険営業のトップセールスパーソンがいます。

しかも飛び込みで開拓した顧客のほとんど富裕層。

普通の飛び込みと大きく違うのは初回訪問での面談率の高さです。なんと3~4割。

10件訪問したら3~4件の顧客がドアを開けて話を聴いてくれるわけです。

保険営業で今でも十分武器となる飛び込み訪問のノウハウを紹介します。
 

economic-1050731_640.jpg


■【保険営業飛び込み術】初回訪問で30~40%会える!奇跡の飛び込み保険営業法



ある映画館ではチケットの半券とあるクレジットカードを提示するだけで、なんとポップコーンが無料でもらえます。

私は何度もこのサービスを利用しています。このクレジットカードの年会費は無料ですから本当にお得なサービスだと思います。

ちなみにこのクレジットカードはカードで旅行代を支払わなくても自動的に海外旅行保険が付いてきます。補償額は大きいとは言えませんが、無料で海外旅行中の万が一をカバーできるわけです。

無料のサービスも活用次第です。


少し前に出版された本を読む時、私は時々公共の図書館を利用します。住民であればもちろん無料です。

図書館では音楽のCDや映画のDVDも借りることができます。これも無料。

お金を掛けなくても無料のサービスを活用することで、知識や見識を増やす事は可能だと感じます。



これら2つの話は保険営業に通じます。



新規契約をもっと増やしたい!見込み客を継続的に確保したい!目標を達成したい!

こんな想いを持っていながら、なかなか思うように結果がでない保険営業パーソンは少なくないはずです。

そんな方にお勧めの新規開拓、見込み客獲得方法を今回はご紹介します。



それは飛び込みです。



今時保険営業で飛び込みなんてしても意味がない、新規契約なんて獲れるわけがない、ドアなんて開けてくれるわけがない、うまくいくはずがない・・・

こう考える保険営業パーソンがほとんどでしょう。

しかしそれは売れる、成果が出る飛び込み方法を知らないだけなのです。

今回紹介する音声セミナーでインタビューした中瀬氏は、日本を代表する保険営業のトップセールスパーソン。

お話を伺った時点でCOT9回のまさに保険営業のレジェンドと言っていい存在です。

そんな中瀬氏の新規開拓・見込み客確保方法が飛び込みなのです。

飛び込みでCOT9回。

保険営業をスタートさせた20年以上前からずっと続けている飛び込み。

保険営業における新規開拓・見込み客獲得の手段として飛び込みは今もそしてこれからも飛び込みは有効だと中瀬氏は断言します。

といっても中瀬氏の飛び込み方法は今までの保険営業パーソンが実践するものと全く違うのです。

断られても断られても1日何百件もへとへとになるまで飛び込みを続ける・・・・


こんな事をする必要はありません。



中瀬氏の飛び込み方法を実践すれば、初回訪問での面談率が何と3~4割。つまり全くコネや紹介などがなく、いきなり飛び込みで訪問しても10人のうち3~4人はドアを開き、あなたの話を聞いてくれるやり方なのです。


この奇跡ともいえる飛び込みの秘密は


無料


無料をうまく活用して普通ならありえない面談率を中瀬氏は達成し続けています。

ある公的機関で無料、0円でもらえるチラシ、ツールが武器。

普通、保険営業で使うチラシやツールを作るのは大変な労力が要ります。印刷代や紙代、またチラシの内容もコンプラを意識しなければなりません。

一方、中瀬氏が飛び込みの武器として保険営業で使うチラシは無料。しかも公的機関が出しているものなので、そっくりそのまま使うことができます。


この無料のチラシとはどこでもらえるのか?

またこのチラシをどう使えば初回訪問の面談率が3~4割になるのか?



詳しくは音声セミナーのインタビューで詳しく解説いただきました。



さらにこの飛び込み方法がすごい点は、飛び込みで開拓する顧客のほとんどが富裕層である事です。

相続対策が必要な富裕層。高額契約が期待でき、保険営業パーソンが喉から手が出るほど欲しい顧客ではないでしょうか。

それが飛び込み訪問からあなたの保険営業の顧客にすることが可能になるのです。

もちろんただ闇雲に軒並み飛び込みを繰り返すだけではこんな事は起こりません。やり方があるのです。


ターゲッティング。


これも中瀬氏の飛び込みの大きな武器です。ひたすら手あたり次第飛び込みのではなく、訪問先を富裕層に絞って飛び込みを仕掛けるのです。



では富裕層をどうやって見つけるのか?



実は簡単な方法があり、約5秒もあれば飛び込みのターゲットとなる富裕層を見つけ続けることはできるのです。

この5秒で富裕層のターゲットを見つける方法を知っているか、知らないかだけで大きな大きな差がでます。


詳しいやり方は音声セミナーのインタビューで中瀬氏に一から語っていただきました。
 


無料で公的機関からもらえるチラシをある方法で使う事、

そして富裕層を効率的に見つけ続ける事




この2つで飛び込みがあなたの保険営業の武器に変わります。

飛び込みがあなたのスキルになったら、あなたの保険営業そして最後に手にする成果は変わるとは思いませんか?

新規契約が獲りたい・・・見込み客が少なくなった・・・目標を達成したい・・・と感じたら、富裕層のターゲットを見つけ、無料でもらえるチラシを武器に飛び込みを繰り返せばいいだけなのですから。


中瀬氏の飛び込み術は、地域を選びません。過疎の街でなければ、日本中とこであっても有効だと考えています。

また今までの実績や経験も不要。コネや知り合いが少なくも大丈夫です。

とにかく音声セミナーで解説されている通りに行動を続ければ、どんな保険営業パーソンであっても中瀬氏と同じような結果が出せるはずだと信じています。



中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。

平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら
構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて
移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。

他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。
 
新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」





音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・


・地図を開けば相続対策保険は売れます

・なぜ私の飛込み面談率は3割~4割と異常に高いのか

・資産家の見込み客を5秒で見つける方法とは
 
・飛込みで経営者と面談できる確率を劇的にアップさせる一言とは
 
・土日休み、仕事は午後5時までを実践するための営業術
 
・なぜ私は会社に飛び込んでほとんど門前払いをされないのか?

・チラシは自分で作るな!0円!の富裕層が強烈な関心をくれるチラシとは





中瀬氏に関するブログの記事です↓

・飛び込みでドクターを開拓できる話法とは?

・コロナを追い風に!Facebookを活用して経営者の紹介を劇的に増やす方法

・戦わずに勝つ!相続対策を全くしていない富裕層の市場はここにあった




音声セミナーの収録時間は2時間6分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円。



少し高いと感じた方もいるかもしれません。

しかし音声セミナーで学べるのは、期間限定の保険営業ノウハウではありません。法律や税制が変わったら使えないものでもありません。

一度、あなたのスキルになれば、これからの保険営業活動でずっと、一生使える飛び込みによる新規開拓・見込み客獲得方法なのです。

こう考えると19800円は決して高くないはずです。


飛び込みのターゲットとなるのは富裕層。当然、契約が獲れれば単価は高くなります。

音声セミナーのノウハウを使って、富裕層からたった1件の契約しか獲れなくてもあなたが得るコミッションはこの音声セミナーの料金を軽く上回るのではないでしょうか。



中瀬氏のような保険営業のレジェンド的存在の方が講師を務めるセミナーは府普通高額です。1回の参加費が10万円以上であることも珍しくありません。

セミナーに参加すれば、参加費の他交通費や宿泊費、場合によっては懇親会費もかかります。

しかしセミナーですから話を聞けるのは1回こっきり。

一方、音声セミナーであれば、安い料金で保険営業のトップセールスの話を繰り返し何度も聴く事ができます。

コロナのリスクも減らしながら、スキルをアップできる最高の手段だと確信しています。



なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?




貴重な営業時間を削る事なしにあなたがスキルをアップさせることが可能だからです。

結局、保険営業で売れている人は行動しています。人と会っています。

残念な事ですが勉強しているだけでは契約は獲れません。行動が命なわけです。

一般的なセミナーや映像であれば、参加してる間、見ている間はどうしても他のことができません。

音声セミナーであれば、あなたの行動時間を割くことなしで勉強ができます。

車の運転中でも満員電車の中でも、ランニング中であっても耳さえ傾けることができれば、その場をあなた専用のセミナー会場に変えることができます。


また音声は何度も何度もリピートすることが容易です。

セミナーは1回聴けなそれで終わりですし、映像はリピート性で音声に劣ると判断しています。

1回聴いただけですべてを理解し、即行動できすぐに結果が出せる保険営業パーソンは少ないもの。

何度も何度も聴いて、自然な形であなたの中にスキル定着する・・・それが音声ならできると考えています。

プロゴルファーの石川遼選手も音声で英語をマスターした話は有名ですし、サッカーの本田圭佑選手が最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

音声による情報提供がますますメジャーになることは間違いありません。


赤ちゃんが言葉を覚える時、書いたり見て覚えるのではありません。パパ・ママの言葉を聞いて覚えます。

この極めて原始的な音声による学習が効率的であると確信しています。



なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?





保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。



音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。



さあ飛び込みをあなたの保険営業に活用して、今までとは違う結果を出しませんか?

高度で難解なノウハウではありません。知っているか知らないかだけの差なのです。

あなたは保険営業の売れる飛び込み方法を知らないことで、本来ならゲットできたはずの保険契約、保険営業の見込み客を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな勿体ない事を続けないで済むようになります。

こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー「この飛込み訪問で 今、資産家・ドクターに生命保険が売れています」

banner-1848731_640.jpg

■YouTubeセミナー(30分)

 
【保険営業紹介入手方法】これで税理士から経営者・社長を紹介されます



■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載13年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索