【保険営業】この応酬話法で社長から断られる事が怖くなくなる!

meeting-5395615_640.jpg
■【保険営業】この応酬話法で社長から断られる事が怖くなくなる!

法人開拓で多くの保険営業パーソンは断られない法人、社長を見つけようとするのではないでしょうか。

もちろん間違いではありません。しかし法人保険営業で成功を続けるトップセールスパーソンは発想・やり方が違います。

断られるのが当然、当たり前。差がつくのは、断られた後にどんな応酬話法を使うか。

断られた時の応酬話法次第で法人保険営業の結果は大きく変わります。今回は法人保険営業で成功を続けるトップセールスの応酬話法について紹介します。


business-1037695_640.jpg

【保険営業】この応酬話法で社長から断られる事が怖くなくなる!



あるスーパーに人気のコーナーがあります。

朝どれ野菜。

店と契約した農家が朝に収穫した野菜を開店時間までに店に並べ売るというサービスです。

普通の野菜は農家が収穫してから市場に集められセリを経て、店に配送されますから、どうしてもある程度の時間がかかってしまいます。

このコーナーの野菜は畑で獲れたわずか数時間後に店頭に並びます。まさに「スピードが命」のわけです。

鮮度抜群でとてもおいしく、日によっては午前中で売り売り切れてしまうこともあるそうです。



コロナの影響もあり、外出を自粛している友人はアマゾンのPrime Nowというサービスをよく使うといいます。

サービスを利用できる地域は限定されますが、食料品や日用品を注文からわずか2時間で配達してくれるものです。

ネットで注文した2時間後に欲しいものが手元に届く・・・まさに「スピードが命」のサービスで他社と大きく差別化していると感じます。



これら2つの話は法人保険営業に通じます。




法人保険営業で社長からすぐに断られてしまう・・・保険や提案内容を語る前なのに断りを受ける事が少なくない・・・

こんな悩みを抱えている保険営業パーソンはたくさんいると思います。

普通の保険営業パーソンは何とか断られないようにしようとか断らない社長を見つけようとします。

もちろんこれでうまくいけばいいのですが、保険の話を聴きたいとか保険営業パーソンと話したいという神様のような存在の社長は多くはありませんから、訪問先や見込み客の確保が難しくなるわけです。

一方で今回紹介する音声セミナーでインタビューした鈴木氏の法人保険営業での断りに対する発想・やり方はまるで違います。

社長の断りは当たり前、断られることは特別・・・こんな発想です。

大切なことは法人保険営業で社長から断られないようにする事ではなく、断りを受けてからどう対処するか、すなわち応酬話法が重要なのです。

「保険には興味がない」「保険は嫌い」「保険に入るお金なんてない」こんな類の断りに対して、あなたはどんな応酬話法を使いますか?

一旦社長の断りを受け入れておいて、それに対する反対意見を投げ掛ける!実は私が以前法人保険営業の現場でやっていたやり方です。

鈴木氏の応酬話法は全く別。

その応酬話法を簡単に表現すれば「スピードが命」なのです。

社長の断りをしっかり受けて、それに対しての論理的な反対意見を述べ、何とか社長を説得して話を聴いてもらう応酬話法ではありません。



1秒、ひらがな4文字の応酬話法。



この応酬話法で話を前に進めてしまうノウハウを確立しています。社長から断りを受けても、たった4文字、1秒の応酬話法で社長との対話を見事に続け、最後に保険契約を獲得してしまいます。

鈴木氏はこの応酬話法で飛び込みによる法人保険営業を今まで数多く成功に導いてきたのです。


1秒、ひらがな4文字の応酬話法。


これで社長の断りにひるむことなく、話を前に進めることができたら、あなたの法人保険営業は大きく変わるとは思いませんか?

断りが怖くなる。断りがあっても話を進められる。そして何より断りを受けても大丈夫となるわけですから、訪問できる法人が劇的に広がると予想できます。

断りを受けないようにするから見込み法人の確保が難しくなるのです。

1秒、4文字の応酬話法で断りを一瞬で撃破できたら、あなたの訪問できる法人は無限になると言ってもいいのではないでしょうか。

詳しい応酬話法、そして応酬話法後どんな話題で話を進めるのかは音声セミナーのインタビューで詳しく鈴木氏に語っていただきました。

音声では単なる応酬話法が学べるだけではありません。法人にはどんなアプローチが有効であるかも詳しく解説いただきました。

セミナーや研修で学べるノウハウは売り方が中心です。これは法人保険営業の後半の部分と言っていいでしょう。

大切なことですが、法人保険営業でうまくいかない人は前半で断られてしまい、そこから話が進まないというケースがほとんどのはずです。

毎日3人の社長とそれぞれ1時間ずつ話せるのに、法人保険が全く売れないという保険営業パーソンに私は会ったことがありません。

それにもかかわらず、みんな学ぶのは後半の売り方のノウハウばかりだと感じます。

今回の音声で学べるのは、法人保険営業の前半です。断りに対する応酬話法そして効果的なアプローチ術など、長年稼ぎ続けるトップセールスの前半はどんなものなのか、詳しく学ぶことができます。


時代のスピードはますます速くなり、コロナの影響もあって社長はやらなければならない事がたくさんあります。

時間がありません。そんな中、断りに対する応酬話法に何分も掛けていてはうまくいきません。応酬話法も「スピードが命」なわけです。

1秒、4文字の応酬話法があなたの武器になれば、一瞬で断りを跳ね除け、忙しい社長との対話を続けることが簡単にできるようになると確信しています。


鈴木氏のプロフィールはこちら↓です。

1967年生まれ。株式会社エクセル代表取締役。日立製作所を経て東京海上に研修生として入社。一般収保1億円超の記録的な成績で早期(通常3年の研修期間を2年で)独立。

独立後も建設業を中心に顧客を拡大する。(独立わずか3年で収保3億円達成)

2003年代理店を経営していた福島から札幌に移住。当時の代理店業務はすべて人に任せる。

2004年株式会社エクセル設立。知り合いも友人も全くいない札幌でドクターマーケットの開拓を一から始める。

夜の接待もゴルフの付き合いも全くなしで医師・医療法人からの生命保険契約をコンスタントに獲り続けている。





音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・


・売るのではなく座らせるアプローチはこれです!

・保険屋ではなくパートナーになるためのアプローチ

・1秒たった4文字の言葉で社長の断りをチャンスに繋げられます

・社長に既契約を聴くな社長の「●●●●」を聴け

・社長と「〇〇対話」ができればアプローチは失敗しません

・社長が身を乗り出す差額ベット代アプローチ話法とは?

・飛び込みでも社長を夢中にさせる退職金アプローチとは

・法人アプローチを成功に導く!医療保険・入院日額アプローチとは

・社長の身を乗り出させるハローワークアプローチとは

・社長がよく来てくれた!と絶賛する社会保険アプローチとは




鈴木氏に関するブログの記事です↓

・法人開拓はアプローチが9割

・ここを変えればコロナ禍でも法人に保険が売れる

・ドクター開拓に成功する人と失敗する人の決定的な1つの差とは?






音声セミナーの収録時間は2時間6分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円。



音声ファイル2つでこの値段は高いと感じた方もいるかもしれません。

しかし音声で学べるのは期間限定の提案ノウハウでも法律や税制が変わったら使えなくなる小手先のテクニックではありません。

多くの保険営業パーソンの長年の課題ともいえる法人保険営業においての社長からの断りに対する応酬話法、そしてアプローチノウハウがあなたのスキルになるのです。

一度身に付ければ、今後ずっと使えることは確実ですし、もし保険の仕事から離れることがあっても十分応用可能なノウハウばかりだと考えています。

こう考えるとこの値段は高くないはずです。



あなたが買うのは音声ファイルではなく、長年法人保険営業で成功を続けるトップセールスパーソンの経験と時間です。

鈴木氏が音声で語ってる応酬話法やアプローチノウハウを確立するまでには気の遠くなるような失敗を積み重ね、驚くような長い時間を要しています。

あなたが全く同じ失敗と経験をして一からノウハウを構築することも間違いではありませんが、目の前にはその時間と経験を省略でき、成功への近道を選べるチャンスがあるわけです。

孫さんや三木谷さんも新しい事業を始める時、一から会社を立ち上げるケースよりも既に実績を積み重ねている会社を買収する事が多いと認識しています。

経験と時間を買っていると考えられます。

まさにあなたもほぼ同じ事ができる絶好の機会なのです。

成功者の経験と時間を買収・・・会社の買収ならなら何億円、場合によっては何百億円以上かかる事も珍しくありませんが

あなたが今回する買収はたった19800円です。一歩を踏み出さないという選択肢はないと感じます。

仮に今回学べるノウハウを使ってたった1件の法人契約しか獲得できなくてもあなたが手にするコミッションは音声セミナーの料金を軽く上回るはずです。

こう考えてくると音声セミナーの料金は安すぎるとも思えませんか?



なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?



あなたの貴重な営業時間を削りたくないからです。

セミナーや映像による情報提供も有効ですが、勉強している間は他のことができません。

一方、音声セミナーであれば、移動中でも運転中でも満員電車の中でも耳さえ傾けることができれば、その場があなた専用のセミナー会場になります。

結局、勉強をしているだけでは契約は獲れません。行動して初めて結果につながります。

その大事な行動を割くことなしにスキルアップが可能な方法が音声だと考えています。


また繰り返し学べる点も音声の優れている部分です。セミナーは1度聴けば終わりですし、映像のリピート性は音声より劣るというのが私の結論です。

好きなアーティストのコンサートDVDよりもアルバムCDの方がはるかにリピートする回数が多いというのは私だけではないはずです。

1度見たり、聴いたりするだけですべてを理解し、即行動に映せ結果が出せる保険営業パーソンは少ないのではないでしょうか。

何度も何度も繰り返し聴く事で自然な形でスキルがあなたの中に定着する・・・これができる最高の手段が音声です。


プロゴルファーの石川遼選手が音声による勉強で英語をマスターしたことは有名ですし、サッカーの本田圭佑選手は近頃「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

こんな現象から私はますます音声による学習方法は日本のビジネス界に広がると予想しています。

誰よりも早く効果的な音声による学習術を取り入れ、業界のトップランナーになるのはあなたです!!



なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?



保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。




音声セミナーの録音は2012年。そんな古いノウハウが本当に参考になるのか?




こう心配になった方もいるでしょう。しかし本物のノウハウは時が経っても色あせしません。松下幸之助やドラッカーの本は出版から年数が経った今でも世界中のビジネスパーソンから支持されています。

それと同じです。

音声の内容は今でももちろんこれから先もずっと使えるもので、一度身に付ければ、5年後でも10年後でも使い続けることができると信じています。



音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。


さあ勇気を持って一歩を踏み出しませんか?

法人保険営業においての多くの保険営業パーソンの課題である社長の断りは怖いものではありません。もう避けようとする必要はないのです。

1秒、4文字のスピード命の応酬話法を駆使すれば。

知っているか知らないかだけの差です。

あなたはこの応酬話法を知らないことで本来なら獲得できたはずの法人契約を今まで数多く見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失を続けないで済むようになります。

こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー このアプローチで社長はあなたの話に夢中になる!すぐに使える中小法人新規開拓ノウハウ

jackpot-1198050_640.png


■YouTubeセミナー(30分)

 
【保険営業】飛び込みで法人開拓に成功する人のアプローチ話法


■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ