【保険営業】トップセールスは法人保険を語る前に必ず「これ」を語ります

training-course-3250007_640.jpg

■【保険営業】トップセールスは法人保険を語る前に必ず「これ」を語ります

保険営業のトップセールスは前が違います!

多くの保険営業パーソンはセミナーや研修に参加して一生懸命、トップセールスのセールストークや提案ノウハウを学ぼうとします。

間違いと言い切れませんが、その勉強が成果に繋がっていると感じますか?

がんばっているわりには成果や契約に繋がらないという保険営業パーソンが少なくないはずです。

実はトークや提案よりもトップセールスははるか前が違います。

保険や相続や事業継承、退職金や税金などを語るはるか前が特別で、保険営業パーソンはトップセールスのここを学ばなければ、同じような成果は出せないと私は考えます。

トップセールスの前のノウハウとは何か?をご紹介します。


business-723480_640.jpg


【保険営業】トップセールスは法人保険を語る前に必ず「これ」を語ります



少し考えてみてください。

野球をこれから始める小学生がいます。こんな小学生に「まずはツーシームとカットボールを投げたい」と言われたら、あなたなら何と答えますか?

「おいおい、それはまずキャッチボールができてからだよ。」

私ならこうアドバイスするでしょう。相手にまっすぐしっかり投げるという野球の基礎や土台をキャッチボールで身に付けることが重要だと感じているからです。

何事も基礎や土台は重要です。




好きな女性がいるものの、相手の気持ちがまだわからない男性がいます。

こんな男性にまずは相手が感動するプロポーズの言葉を考えるべきだときっとあなたは助言しないはずです。

まずはデートに誘い、相手の気持ちを知ること、そしてお付き合いする事が先決だとその男性に伝えるのではないでしょうか。

相手が好きとかお付き合いという基礎、土台があって、初めてプロポーズとか結婚という花が咲くはずです。

このケースも基礎や土台は大切ということです。



これら2つの話は法人保険営業に通じます。



法人開拓がうまくいかない・・・セミナーや研修に参加して一生懸命勉強しても法人契約が獲れない・・・いい情報やいい提案を提示してもなぜか社長はYESと言わない・・・

こんな悩みを考えている保険営業パーソンは多いはずです。


一方で今回紹介する音声セミナーでインタビューした小林氏は長年、法人開拓で契約を獲得し続ける日本を代表するトップセールスパーソンです。

小林氏のプロフィールは・・・

お話を伺った時点でMDRT21回(うちTOT3回、COT13回)医療法人、製造業、パチンコ店などを中心に数多くの法人顧客を持つ。

契約者やファンからの紹介や問い合わせが多く、面談までに6か月持ちということもある行列のできる保険代理店。

なぜ契約が獲れたのか?なぜ成功できたのかを論理的に解説できる理論家でありながら現在もトップセールスパーソンとして営業現場に立ち続ける日本でも稀有な存在。




保険営業のトップセールスというと、誰も使わない魔術のようなセールストークを駆使したり、みんなが思いつかないスペシャルな提案をして法人契約を獲得しているというイメージを持っているかもしれません。

しかし小林氏の場合、トークも提案も普通です。あなたが普段法人保険営業でしているものと全く変わらないと言っていいでしょう。



ではなぜ法人契約がいとも簡単に獲れるのか?

難しいといわれる法人保険営業で長年トップセールスでいられるのか?






秘密は基礎・土台なのです。




売れない保険営業パーソンはこの基礎・土台をしっかり固める前に立派な建物を建てようとしてしまいます。

一方、トップセールスはとにかくこの基礎・土台に力を入れます。



法人保険営業の基礎・土台とは何か?





それは社長があなたの事を信頼して、あなたの話を聴く気になるという事です。

トップセールスと普通の保険営業パーソンの差はここにあるのです。

小林氏は法人保険や相続、事業継承を語る前に、社長からの信頼を得て、社長が話を聴く態勢を作ってから、すなわち基礎・土台を作ってから本題に入ります。

一方、多くの保険営業パーソンはトップセールスがやっているこれを飛ばし、いきなり本題を語ってしまう傾向が強いです。

1度もキャッチボールをする前のツーシーム、一度もデートする前のプロポーズ・・・つまりかなり無理のある展開をして、売れないと悩んでいる状況なのです。



ではトップセールスは法人保険営業でどうやって社長の信頼を得て、社長を聴く気にさせているのか?





実は簡単なのです。

小林氏が20年以上全く同じアプローチで法人保険営業の基礎・土台を一瞬で固めてしまいます。


やり方は単純そしてワンパターン。


100円で売っているポスターを社長の目の前に出してほんの少し語るだけ。


トップセールスが売れ続ける秘訣はこれです。

時間にすれば1分程度、かかるお金はわずか100円。

これで20年以上、小林氏は法人保険営業の基礎・土台を固め、トップセールスの地位を守り続けています。



100円のポスターとは何か?

どんな話をすれば社長の信頼を得て社長を聴く気にさせることができるのか?





答えはすべて音声セミナーのインタビューで小林氏に解説いただきました。


このやり方を知って実践することで、あなたの目の前にいる社長はあなたを信頼して、あなたの話を聴きたいという状況をコンスタントに作ることができると考えています。

社長が信頼し、聴く気になれば、後は今まで通りの話をすればいいだけです。


多くのセミナーや研修で学べることは売り方ばかりです。大切なことですが、これは社長の信頼や社長の聴く気という土台や基礎があって初めて有効になるものだとは思いませんか?

あなたは売り方ばかりを学んだきたわけです。

いわば住宅の建て方ばかりを勉強して、砂地にがんばって建てていたのです。

大切なことは建て方だけではなく、トップセールスの土地の固め方を学ぶことなのです。


音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・


・この100円の「プレゼント」でほぼ100%アプローチに成功しています

・孫子の兵法でTOT

・私は「先生」と呼ばれながら契約を獲得しています

・保険業は未来予想業、この意味とは?

・少子高齢化の話から法人保険は売れます

・経営者とは保険の話ではなく未来を「こう」語れ

・コインランドリーを語って大型契約が獲れた成功事例

・東京バナナ、小池百合子氏のここを学べば保険は売れるようになる




小林氏に関するブログの記事です↓

■保険営業で売れる人はここが特別だ

■保険営業で売れる人はここが特別だ 保険営業で売れる人はどこが違うと思いますか? 誰も考えつかないような特別なセールストークを駆使して、顧客も同業者さえもあっと驚くような特別な提案をしているというイメージを持っているかもしれません。 しかし売れる人はこれらは特別でないケースがほとんどです。特別なのはもっともっと前。今保険営業で売れる人は最初が違うのです。 ...






【法人保険営業のコツ】このたった1つの事するだけで今後も簡単に法人保険が売れます!

■このたった1つの事するだけで 今後も簡単に法人保険が売れます! MDRT21回のトップセールスが最終的に提案するプランは特別ではありません。 あなたが何度もしているものと同じなのです。 ではなぜ売れるのか? それはある1つの事をしているかしれいないかだけの差なのです。 少し前の話ですが、病院の待合室であるテレビCMが流れていました。 ...





音声セミナーの収録時間は1時間30分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円(税込)。



音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいるかもしれません。

しかしあなたが手にできるスキルは期間限定のノウハウではありません。税制や法律が変わったら使えないものでもありません。

20年以上日本有数のトップセールスが法人保険営業で使ってきたノウハウがあなたのものになるのです。

今もそして今後も使い続けることができるものです。仮に保険の仕事から離れたとしても、今回音声で学べる社長から信頼され、聴く気にさせるノウハウは使えると考えています。

こう考えると決して高い料金とは言えないでしょう。


音声ファイルを買うのではなく、トップセールスの法人保険営業での経験と時間を買うのです。

小林氏がこのノウハウを習得するまでには、気の遠くなるよるような時間と数えられないくらいの失敗を経てきました。

あなたも同じ時間と経験を使うことも無駄ではありませんが、目の前にはそれらを一気に省略できるチャンスがあるわけです。

孫さんや三木谷さんは事業を拡大する際、一から事業をスタートさせることよりも既にある会社を買収するケースが断然多いと認識しています。

ある意味、時間と経験を買っているのです。

法人保険営業でも同じで、あなたもトップセールスの時間と経験を買収しませんか?

会社を買収するには、場合によっては数百億円の資金が必要ですが、あなたが買収に掛かる費用はわずか19800円です。

わずかな投資で大きな成果を挙げられる機会が今回の音声セミナーなわけです。



なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?




あなたの貴重な営業時間は1分も削りたくないからです。

勉強する事は大切ですが、結局勉強している間は契約は増えません。行動して初めて成果に繋がります。

たくさんのトップセールスにインタビューしてわかることですが、結局売れている人は行動量が多いのです。無駄な時間を作りません。

セミナーや映像による学習も有効ですが、これらで勉強している間は手が止まります。

一方、音声セミナーであれば、車を運転しながらでも満員電車の中でも耳さえ傾ければ、その場をあなた専用のセミナー会場に変えることができます。

無駄な時間を作らない最も効率的な勉強方法だと確信しています。

また繰り返し学べる点も音声の素晴らしい点です。

セミナーは一度聴けばそれで終わりですし、映像もリピート性で比べれば、音声には劣ると感じています。

好きなアーティストのコンサートDVDよりもアルバムCDの方がはるかにリピート回数が多いのは私だけではないはずです。

また有名YouTuberのまなぶさんもこんなツイート↓をしていました。



音声による学習は今後ますます有効になるのではないでしょうか。

またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

世界の本田も音声をチョイスするわけです。こちらご参考までに↓




プロゴルファーの石川遼選手も音声で英語をマスターしたことは有名な話です。あなたも音声でスキルアップしてライバルに差を付け、法人保険営業のトップセールスになりませんか?


なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?




保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。




音声セミナーのインタビューは2017年。そんな古いものが参考になるのか?




心配ご無用です。本物のノウハウは色あせません。ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。

この音声も同じだと考えています。

小手先のテクニックではなく法人保険営業のトップセールスの長く使えるやり方があなたのスキルになります。


音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。



さあ勇気を持って一歩を踏み出し、ほんの少しあなたの法人保険営業のやり方をカイゼンしませんか?

あなたがしてきたのは、売り方の勉強ばかりと言えるでしょう。

正しいことですが、そもそも社長があなたを信頼して、あなたの話を聴く気にならなければ、素晴らしい売り方は宝の持ち腐れとなってしますはずです。

あなたはこれを知らなかっただけなのです。

あなたはこの社長を信頼させ、聴く気にさせるやり方を知らないことで、本来であれば獲得できたはずの法人契約を今までたくさん見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失を続けないで済むようになります。

こちらのリンクを今すぐクリック↓
音声セミナー「私は20年間同じアプローチで経営者・ドクターに保険を売り続けています!~ここを変えるだけであなたもTOTになれる~」

pencil-2732265_640.jpg


■YouTubeセミナー(2分45秒)

 
【保険営業法人アプローチ話法】総務省・統計調査を語ると法人保険が簡単に売れる!!



■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ