保険営業トップセールスが実践する経営者の紹介を入手する方法

medal-646943_640.jpg
「社長をご紹介いただけませんか?」多くの保険営業パーソンはこんな類のトークで紹介を税理士に依頼しお願いするのが一般的です。

しかしこれでガンガン紹介をゲットできている保険営業パーソンはどれだけいるでしょうか??

大切な顧客や顧問先の社長を何でわざわざ保険営業パーソンに紹介しなければならないの?これが税理士の方の本音だと私は予想します。

では社長や経営者の紹介ゲットは今の時代難しいのか?

そんなことはありません。

実は・・・お願いや依頼をしなくても保険営業パーソンがどんどん税理士から紹介される方法が存在します。

税理士から優良な見込み客である社長や経営者が紹介される事が日常になったら、あなたの保険営業は大きく変わるはずです。


people-2604058_640.jpg

保険営業トップセールスが実践する経営者の紹介を入手する方法



オリンピックでメダルを獲得する!

多くのアスリートの目標です。

一方で全く違う目標・目的を持ったアスリートがメダルを獲得した話を聞いたことがあります。

彼は児童養護施設から、里親になると名乗り出た人の養子になり育ちました。

世界中の人が注目するオリンピックでメダルを獲れば、実の親が名乗り出て会えるかもしれない・・・彼はこう考えたのです。

オリンピックのメダルが目的・目標ではなく、彼にとっては実の親に会うための「手段」と言っていいのではないでしょうか。

実際に彼はメダルを獲得して実の親に会うことができました。

オリンピックのメダルが「手段」。こんなアスリートと戦って勝つのは大変です。

「手段」と目的を何にするかで結果が変わると感じます。



スポーツクラブのインストラクターと話す機会がありました。

ダイエットを目的に入会する人は続かない傾向が強いといいます。

続く人はダイエットが「手段」で別の目的がある人。

「痩せてかわいい服を着たい」「痩せて恋人を絶対作りたい」「痩せてデブと言った友達を見返したい」など。

やはり目的と「手段」は重要です。

これら2つの話は法人保険営業に通じます。

紹介を増やしたいがうまくいかない・・・できれば経営者の紹介をゲットしたいが成果に繋がらない・・・紹介の依頼をするが「いい人がいたら」で終わってしまう・・・こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いと思います。

一方で今回紹介する音声セミナーでインタビューした大田氏は日本を代表する保険営業のトップセールスで長年、社長・経営者の紹介を税理士から入手することに成功し続けています。


コンスタントに経営者の紹介をゲットしている保険営業のトップセールスパーソンがいると私が語ると、多くの保険営業パーソンはこう質問します。

「どう依頼して(なんと言って)紹介を入手しているのですか?」

実は大田氏は紹介依頼トークが秀逸なわけではありません。

紹介を依頼やお願いしなくても税理士から経営者が紹介される仕組みを作り上げています。

紹介ゲットの鍵は「手段」です。

多くの保険営業パーソンは紹介が目的です。

しかし大田氏はそうしません。

紹介を「手段」にしているのです。

紹介の「手段化」これで経営者の紹介を獲得し続けています。

では何の「手段」が紹介なのか?



目的にするのは2つ。

税理士が新規顧客を獲得すること。

税理士が今の顧問契約を守ること。


新規獲得と顧問先の死守。税理士の最大の欲求ともいえる2つの目的を叶えるための「手段」が経営者・社長の紹介となる仕組みを大田氏は作り上げて、長い間成果を出し続けています。

ここまで理解していただければ、税理士に対してのアプローチも簡単であることにきっとあなたは気づいているはずです。

もちろん紹介を依頼するのではありません。

税理士の喉から手が出る程欲しい、叶えたい2つを提案するだけでいいのです。

新規顧客を増やすこと、そして顧問契約を守ること。

これを保険営業パーソンから提案されて、NOという税理士は普通いません。

新規契約をゲットすること、顧問契約を守ることに興味はございません!という税理士を見つけることはできないと言い切っていいと思います。

つまりほぼすべての税理士からYESがもらえる可能性が高いのです。

YESがもらえれば、2つの提案が叶うようにあなたは動くだけでいいのです。

それ以外は何もする必要はありません。

2つの提案を叶える「手段」が経営者の紹介なのですから。

確実に税理士からYESがもらえる2つの提案をし、YESをもらい、2つの提案を叶えるための行動をするだけ。

これで税理士からの紹介は激増するのです。

詳しいやり方は音声セミナーのインタビューで詳しく一から大田氏に解説いただきました。

音声を聴けば「手段」が紹介となるためのあなたが取るべき行動がすべて理解できます。

税理士の知り合いが1人もいないという保険営業パーソンであっても今回紹介したやり方は有効だと考えます。

それはたとえ税理士事務所に飛び込みで訪問したとしても話を聞いてもらえるチャンスが作れると確信しているからです。

税理士に保険契約を勧めたり、紹介を保険営業パーソンがお願いすれば、NOと即座に断られるに違いありません。

しかし、先程説明した2つの提案(新規獲得と顧問契約死守)をすれば、話を聞かない税理士はいないはずです。

ですから仮に税理士の知り合いがいなくても、セロから提携する税理士を開拓して、そこから紹介をゲットすることは十分可能だと感じます。

紹介を目的から「手段」に変えることで、税理士から紹介をゲットするではなく、提携する税理士の開拓もできるわけです。

大田氏のプロフィールは・・・

ニッケイグローバル株式会社 代表取締役。1963年大阪府生まれ。関西学院大学卒業後、近畿日本ツーリストで10年間海外関連業務を経験。

その後大手生命保険会社にヘッドハンティングされ実績を残し、保険代理店として独立。

NPO法人全日本保険FP協会 財務FP、MDRT終身会員、TOT資格1回、COT資格4回。一般社団法人日本相続学会 関西事務局を担当。 一般社団法人ほほえみ信託協会理事。

経営コンサルタント会社や会計事務所と提携し、中小零細企業経営者や土地オーナーを中心に事業承継や相続に関してのアドバイスに奔走している。

海外金融にも精通し、主な顧客である経営者・資産家、富裕層へのアドバイスは生命保険のみにとどまらず、海外不動産投資やオフショア活用術など多岐にわたる。

アメリカ現地法人「Nikkei Global Inc.」の取締役も務め、ワールドワイドなコンサルティング、助言を実践し多くのお客様から感動・感謝されている。

もちろん現在も営業の現場に立ち、トップセールスパーソンとして結果を残し続けている。またセミナー講師としても人気を博している。

講演先は生命保険会社にとどまらず、全国農業協同組合、上場経営コンサルタント会社、大手金融機関、会計事務所など様々な分野の団体・企業からオファーが殺到している。



音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・

・この提案をすれば初対面の税理士でも必ずYESと言います

・こうすればお願いや依頼を全くしないで税理士から経営者・法人が紹介される

・税理士の顧問先だけではなく顧問先の取引先まで保険の見込み客にする方法とは

・期末の決算より期首のこの話をすれば紹介が殺到します

・税理士から紹介を生む役員報酬コントロール話法とは

・誰でも簡単に税理士と提携できるFacebook活用術とは

・パワーポイントをこう使えば税理士の断りを切り返すことができます

・税理士の力を活用して弁護士、銀行から紹介を獲りまくろう



大田氏に関するブログの記事です↓



音声セミナーの収録時間は1時間30分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円(税込)。



音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいると思います。

しかし音声であなたのスキルになるものは、期間限定のノウハウでも法律や税制が変わったら使えない提案術でもありません。

1度身に付ければ、今後繰り返し使うことができる税理士からの紹介入手ノウハウです。

1件法人契約が獲れた段階であなたが得るコミッションは支払った料金を軽く上回るに違いありません。

1度成果が上がってしまえば、それで終わりということは考えられません。あなたは繰り返し税理士から紹介を得られることになるのです。

社長や経営者が税理士から繰り返しコンスタントに紹介される・・・こうなれば、19800円は安すぎるとも言えるでしょう。

なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?



あなたの貴重な営業時間を削りたくないからです。

セミナーや映像による学習も有効です。

しかしそれらをしている間は他のことができません。

手が止まります。

一方、音声であれば自動車で移動中、満員電車の中、場合によってはランニング中であっても耳さえ傾けることができれば、その場をあなた専用のセミナー会場に変えることができます。

あなたは1分の時間を無駄にすることなしにスキルアップが可能になる、それが音声のメリットです。

結局、勉強だけしていても契約は増えません。勉強して行動し始めて成果に繋がります。

それができるのが音声です。

実は弊社は創業当時、セミナーもDVDによる映像による情報提供もしていました。

しかし今は音声以外は積極的にはしていません。音声による学習効果が絶大であることに気づいたからです。

今の行動量を落とさずに、まさに走りながら学習できるのが音声です。

また繰り返し聴ける部分も音声の大きなメリットです。

セミナーは基本的に1度聴けばそれで終わりです。

映像もリピート性という部分で比較すると、音声には劣るというのが私の結論です。

好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDを見る回数よりもCDアルバムを聴く回数がはるかに多いのは私だけではないはずです。

音声はリピートしやすく、自然な形でスキル・ノウハウが定着しやすくなると考えています。

「50回以上聴きました。聴くたびに新し気付きがあります。」

弊社の音声購入者からの声です。1度聴いたけでは気づかない部分も何度も聴く事で新しい気づきが得られるということです。

また保険営業には嫌な事、苦しいことがつきもの。

そんな気分が落ち込んだ時、音声を聴くという保険営業パーソンもいらっしゃいます。

保険営業のトップセールスの自信と確信に満ち溢れた声を聴くことで、モチベーションアップに繋がるというのです。

有名YouTuberのマナブさんもこんなツイート↓をしていました。


音声による学習は今後ますます有効になるのではないでしょうか。

サッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

世界の本田も音声を選んでいるわけです。こちらご参考までに↓


なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?



保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。

ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。

音声セミナーのインタビューは2014年。そんな古いものが参考になるのか?



心配ご無用です。本物のノウハウは色あせません。

ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。

この音声も同じだと考えています。

音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。

今もそして今後も繰り返し使える税理士からの紹介を獲得するノウハウです。

あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。

音声セミナー購入の手続きは超簡単です。



この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。

あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。

こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。

さあ勇気を持って一歩を踏み出しませんか。

1件1件法人を開拓する方法ももちろんOKですが、税理士からコンスタントに経営者が紹介されるようになったら、いかがでしょうか。

法人契約が獲れない・・・法人見込み客の枯渇が心配・・・法人の訪問先がない・・・こんな不安や心配が一瞬で無くなるに違いありません。

決して難しいノウハウではありません。

紹介を手段にすればいいのです。

ほとんどの税理士がYESというはずの2つの提案をして、それを満たす行動をすればいいだけです。

あなたは今回の音声セミナーで解説されている経営者・社長の紹介獲得方法を知らないことで、本来であれば入手できたはずの紹介、獲れたはずの法人契約を今までたくさん見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失を続けないで済むようになります。

こちらのリンクを今すぐクリック↓


swimmers-79592_640.jpg

■YouTubeセミナー 【保険営業】トップセールスになるために絶対必要な1つのスキル

 


■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。

保険営業パーソンを応援しています。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業を成長させるも仲間割れで失敗→保険営業コンサル&教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー経験多数。新日本保険新聞に連載10年。趣味はハワイロングステイ。東京→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら


コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索