【保険営業】アポ取りに絶対困らないトップセールスが実践しているたった1つの行動とは?

girl-4669630_640.jpg

■【保険営業】アポ取りに絶対困らないトップセールスが実践しているたった1つの行動とは?

アポ取りに困らない、アポがどんどん取れる、こうなれば保険営業パーソンが契約獲得に苦戦することがなくなるはずです。

アポ取りを成功させるために、多くの保険営業パーソンは何と言ってアポ取りをするか・・・つなりアポ取りのためのトークばかりに比重を置く傾向が強いと感じます。

確かにアポ取りのためのトークは大切ですが、アポ取りに困らず、どんどんアポが取れ、見込み客と面談ができるトップセールスパーソンの発想・考え方・行動は全く別でした。

アポ取りのために保険営業の成功者がしていることをご紹介します。



devops-3148408_640.jpg

【保険営業】アポ取りに絶対困らないトップセールスが実践しているたった1つの行動とは?



少し考えてみてください。

来店客はいるものの、なかなか売上に繋がらないと悩む店舗経営者がいます。

どんな風に声を掛けて、どんな風に商品を売り込めば、売上に繋がるかを一生懸命勉強しています。

しかしこの店の来店客が1日にたった3人だったら・・・

あなたならどんなアドバイスをしますか?

売り方の前に、まずはもっと来店客を増やすべきだと私なら助言するはずです。

ある程度の分母、すなわちベースとなる数(来店客)がいなければ、結果がでにくいことが明らかです。

分母、ベースとなる数は重要ではないでしょうか。



ヒットを打てなくて悩んでいるバッターがいます。1本もヒットを打つことができません。

打ち方を研究したりトレーニングの量を増やして現状を打破しようと頑張っていますが

実はその打者の成績は4打数0安打。打席に4回しか立っていません。

研究やトレーニングも間違いではありませんが、まずは1打席でも多くバッタボックスに立つことが先決ではないでしょうか。

やはり分母、ベースとある数がある程度増やすことが大切です。




これら2つの話は保険営業に通じます。




アポ取りに苦戦している・・・アポ取りがうまくいかず、なかなか面談数が増えない・・・こんな悩みを抱えている保険営業パーソンは多いと思います。

アポ取りを成功させるために、トークを工夫したり、セミナーに参加して勉強することも決して間違いではありません。


しかし今回紹介する音声セミナーでインタビューした杉山氏の発想・考え方は今までのものと少し違います。



アポ取りをできる相手、電話を掛けられる相手を増やす!



店舗とバッターの例と同じでまず分母、ベースとなる数を増やすという発想なのです。

アポ取りに苦戦している保険営業パーソンの話を聞くと大抵、電話を掛ける相手、アポ取りをしようとする相手がそもそも少ないという方がほとんど。

しかし学んでいるのは、アポ取りのやり方ばかりというケースが多いと感じます。

今回杉山氏が音声では、もちろん「アポ取りのためのトーク」も詳しく語ってくれています。

それ以上に時間を掛けて解説してくれているのは「アポ取りをする相手を増やす方法」なのです。


少し想像してみてください。


毎日、毎日、アポ取りのために電話を掛ける相手(顧客)が10人いたら、あなたのアポ件数、面談件数、成約数そして保険営業が大きく変わるとは思いませんか?

10日で100人、1か月に300人コンスタントに電話を掛けられる相手がいたら、どうでしょうか??


実は

「アポ取りをするための相手を増やす方法」をあなたは知らないだけなのです。

保険営業のトップセールスで結果を出し続ける杉山氏はその方法を確立しています。

使うものは1つ。やることも1つ。




検索エンジンで「あるワード」で検索をするだけ。



          


検索結果がでたら、ある決まった行動を取れば、それで終わりです。

本当にこれだけ。

これでアポ取りをするための相手に困ることがなくなります。

詳しいノウハウは音声セミナーのインタビューで詳しく杉山氏に解説いただきました。

もちろんアポ取りの具体的なトークも杉山氏が詳しく説明してくれています。



普通のノウハウはここまでですが、今回の音声セミナーが違うのはここから。

アポ取りのやり方、増やし方とアポ取りができた見込み客から契約を獲得する方法を学べるだけではなく



何とその見込み客から見込み客のまま(契約する前に)紹介を大量に獲得する方法も学べます。



契約者から紹介をもらうのが普通。

一方、今回学べるのは、見込み客から見込み客を紹介してもらう方法。契約前の見込み客、そして契約に至らない見込み客からでも紹介をゲットする事は可能なのです。

見込み客から見込み客の紹介獲得方法。


あなたはこのやり方を学んだことがありますか?


ない?

ならば見込み客やアポ取りに苦戦するのも仕方がないのかもしれません。

見込み客から見込み客が紹介されれば、アポ取りはさらに楽になり、面談数は一気に増え、あなたの保険営業は大きく変わるのではないでしょうか。



さらにさらに杉山氏のノウハウがすごい点は、見込み客とのアポ取り、見込み客から見込み客の紹介、契約者からの紹介が一段落して

また保険営業のアポ取りが必要になった場合、全く同じことを繰り返しやればいいだけの部分です。

つまり、保険営業の見込み客が少なくなってアポ取りが必要になったら、検索エンジンを使ってまた同じ行動をして分母を増やせばいいだけなのです。

保険営業の見込み客とのアポ取りができれば、見込み客から見込み客を紹介してもらいさらにアポ取りができ・・・・見込み客が契約者になれば、さらに紹介もゲットし、アポ取りが簡単になる・・・

この超好循環を検索エンジンで「あるワードを検索する」というたった1つの行動から作り続けることができるようになるのです。

アポ取りに困らない保険営業、見込み客の確保に全く苦戦しない保険営業、紹介の不安がなくなる保険営業。

この理想的ともいえる保険営業のスタイルをあなたのものとできる、またとないチャンスが目の前にあるのです。



今までの実績や経験、知り合いの人数やコネの多さはまるで関係ありません。もちろんテリトリーも不問、全国どこでも成功することは可能です。

必要なものは検索エンジンができるPCやタブレット、スマホだけ。

これを持っていない保険営業パーソンは皆無と言っていいはずですから、みんなに成功するチャンスがあるわけです。

具体的な行動、トークはすべて音声セミナーを聴けな理解できると考えています。


杉山氏のプロフィールは・・・

1974年生まれ。サラリーマンを経て2006年に保険業界に転職。営業スタートから1年は友人・知人を中心にアプローチして一定の成績を残すものの2年目以降見込み客や訪問先が減少し失速。

一旦は成績が低迷するものの、様々な試行錯誤の結果、独自の紹介獲得ノウハウで復活し、MDRTを獲得。1カ月で97人の紹介獲得や1人のお客様から20人の紹介入手など伝説的な結果を出す。

現在は数多くの保険営業パーソンに紹介入手のノウハウを教えている。やる気さえあれば、誰でもいつからでも実践できるノウハウとして全国の多くの営業パーソンから支持を得ている。

指導を受けた営業パーソンが紹介獲得によって短期間のうちに成績を劇的にアップさせた成功例が相次いでいる。




音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・


・検索エンジンで検索ができれば もう紹介に困りません
 
・これだけすれば1カ月で97人の紹介を入手できる
 
・この話法で1度に20人の紹介をゲットした
 
・紹介を成功されるテレアポ必勝テクニック
 
・紹介の達人はこのメールを送って紹介をゲットしています
 
・アフターフォローを全くしないで追加契約を連発させる方法とは
 
・驚愕!契約者以外から紹介をもらうテクニックとは
 
・感動セールスはもうするな!満足=紹介に繋がらない大きな理由とは



杉山氏に関するブログの記事です↓

【保険営業見込み客探し術】検索エンジンを使って見込み客を探し続ける方法

■【保険営業見込み客探し術】検索エンジンを使って見込み客を探し続ける方法 保険を売るためのノウハウは大切です。しかし保険営業のトップセールスパーソンがそれ以上に重視することがあります。 それは見込み客探し。 ...





【保険営業】成功者はここで差別化して楽に契約を獲得している

■【保険営業】成功者はここで差別化して楽に契約を獲得している 保険営業の成功者は裏技的な提案をしている、みんなが使わないスペシャルなセールストークを駆使していると感じている保険営業パーソンも多いのではないでしょうか。 しかし現実は違います。 成功者が保険営業の現場でする提案も、使うトークも多くの保険営業パーソンと大差はありません。 では何が違うのか? ...





音声セミナーの収録時間は1時間30分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円(税込)。



音声ファイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいるでしょう。

しかし音声で学べる保険営業ノウハウは1度使ったら終わりというものではありません。

繰り返し、何度でも使えるアポ取りを増やし、面談数・成約数を増やす保険営業術です。

一度身に付ければ、1年後でも10年後でも保険営業で使い続けることができると確信しています。

一生ものの保険営業ノウハウがこの値段であれば、決して高いとは言えないでしょう。


仮にこのノウハウを使ってたった1件しか保険契約が増えなくても、あなたが手にするコミッションは音声セミナーを上回るのではないでしょうか。

1度契約が獲れればそれで終わりということはまずないはず。繰り返し何度でも成果を挙げることができるに違いありません。

こう考えてくると、19800円は安すぎるとも考えられませんか?



なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?




あなたの貴重な時間、営業時間を削りたくないからです。

保険営業に関するセミナーに参加している間、また保険営業ノウハウの映像を見ている間は他のことは普通できません。手が止まります。

つまりあなたの営業時間が削られるということです。

一方、音声であれば車の運転中でも満員電車で移動中でも、場合によっては歩いている間でも耳さえ傾ければ、保険営業のスキルをアップさせることができます。

あなたの営業時間を1分も無駄にすることなしに、あなたの能力を保険営業のトップセールスに近づけることが可能になります。

結局、保険営業のトップセールスは行動しています。お客様に会っています。そのために無駄な時間を作らずに、移動時間や隙間時間をうまく情報収集や勉強に充てています。

あなたもトップセールスと同じように効率的な勉強をするのです!音声を活用して。


また繰り返し学べる点も音声の大きなメリットです。

たった1度話を聞いてすべてを理解し、保険営業の成功者と全く同じ行動を取り、結果がでる保険営業パーソンは多くないと言えるでしょう。

繰り返し音声を聴く事で、自然な形でスキルがあなたの中に定着します。

また聴くたびに新しい気づきがあると言っている音声購入者もいます。

保険営業のセミナーは基本的に1度聴けばそれで終わりです。保険営業ノウハウの映像による学習も効果的ですが、音声に比べるとリピート性は劣るというのが私の結論です。

好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDを見る回数より、曲が収録されたアルバムを聴く回数の方がはるかに多いというのは私だけではないはずです。

音声はリピートしやすく、学習効果は高いと考えています。

有名YouTuberのマナブさんもこんなツイート↓をしていました。


音声による学習は今後ますます広がるのではないでしょうか。

プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。

またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

世界の本田も音声を選んでいるわけです。こちらご参考までに↓




なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?




保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。



音声セミナーは2011年に収録された保険営業ノウハウです。そんな古いものが参考になるのか?



心配ご無用です。本物のノウハウは色あせません。ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。

この音声も同じだと考えています。

音声で学べるのは小手先のテクニックではありません。

今もそしてこれからもずっと使えるアポ取りを確実に増やし、面談数を増やし、そして成約数を増やす保険営業方法です。

あなたの保険営業におけるバイブル的存在になると期待しています。


音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。


さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか?

アポ取りが増えれば、面談数や契約数が増えることは確実です。アポ取りを増やす保険営業ノウハウがあなたのスキルになるのです。

決して高度で難解なノウハウではありません。知っているか知らないかだけの差です。

あなたは今回音声で紹介される保険営業のアポ取り方法を知らないことで本来なら獲得できた契約・見込み客を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな勿体ないことを保険営業で続けないで済むようになります。

まずはこちらの文章をお読みください↓
音声セミナー 1か月に97人紹介を入手するノウハウ~こうすれば紹介だけでMDRTを獲得できる~

empty-3314443_640.jpg

■YouTubeセミナー(30分)

 
【保険営業紹介入手の秘訣】1か月に97人の見込み客の紹介を獲得できた方法


■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ