【法人保険営業】法人新規開拓がうまくいかない原因とは。ここを変えれば売れる

albert-einstein-1933340_640.jpg

■【法人保険営業】法人新規開拓がうまくいかない原因とは。ここを変えれば売れる

コロナの影響もあって法人保険が売れない、多くの企業の業績は下がっているので法人新規開拓がうまくいかない・・・こんな悩みを抱えている保険営業パーソンは多いに違いありません。

法人保険営業の新規開拓がうまくいかないと、ほとんどの保険営業パーソンはセミナーや研修に参加し、最新の提案ノウハウや秀逸なセールストークを一所懸命勉強します。

もちろん間違いとは言い切れませんが、法人保険営業の新規開拓で圧倒的にもっと大切な事があるのです。

極端な言い方ですが、この部分さえ変えれば、提案やトークを今のままで新規開拓を成功に導くことができると確信しています。
 
何を変えればいいのか?その答えを紹介します。



boys-286245_640.jpg

【法人保険営業】法人新規開拓がうまくいかない原因とは。ここを変えれば売れる



最近、白髪増えてきたと実感します。私は目立つものは抜きますが、後は放置。染める気は全くありません。

一方、ある友人は30代の頃から定期的に自分で白髪を染めています。どうしたらきれいに染まるか、髪に負担がなくコストパフォーマンスがいいヘアカラーは何かなどの追求を怠りません。

私と会うたびにお勧めのヘアカラーの話をしてくれます。前回会った時はヘアカラーではなく、シャンプーとして使うだけで自然な形で髪が染まるものの良さを詳しく解説してくれました。

有り難いことですが、そもそも私は髪を染める気はありませんから、彼の話がなかなか頭に入ってきません。

お勧めのヘアカラーを私に使わせるとしたら、ヘアーカラー自体の話ではなく、私に髪を染める気にさせる話をしなければならないはずです。

髪を染めると・・・若く見られ女性にもてるとか、仕事で第一印象が格段に良くなり売上がアップするとか。

私が染める気になれば、彼のヘアカラーのうんちくはとても有効な話に聞こえるはずです。

まず「その気」にさせることが重要だと感じます。


全く勉強をする気がなく、成績をアップさせる気持ちが微塵もない子供に、使えば成績が上がると言われる参考書や苦手科目が得意科目に変わる評判の塾の話をしても意味がありません。

そもそも本人に「その気」がないのですから。

こんな子供には成績が上がる参考書や塾の話ではなく、勉強をやる気にさせる話をしなければならないでしょう。

やはり「その気」にさせる事は大切です。



これら2つの話は法人保険営業の新規開拓に通じます。





いい情報やいい提案を社長にしてもなぜか断られてしまう・・・

コロナの影響で業績が悪化している法人が多く法人保険営業の新規開拓に苦戦している・・・



こんな新規開拓の悩みを抱える保険営業パーソンは多いに違いありません。


法人保険営業の新規開拓がうまくいかない人は大抵、セミナーや研修に参加して最新の提案やトップセールスが使うセールストークを勉強するのではないでしょうか。

もちろん間違いではありません。

しかし提案やセールストークという法人保険営業の新規開拓の武器も


話を聴いてくれる社長が


「その気」があって

初めて有効になるはずです。


ヘヤカラーと勉強の話と同じです。

多くの保険営業パーソンが法人新規開拓で苦戦するのは、社長を「その気」「聴く気」にさせる前に

保険契約のための武器ばかりを増やすからではないでしょうか?


武器を活かすためにも社長を「その気」「聴く気」にさせることが最優先のはず。


ではあなたは法人保険を売るための話ではなく、社長を「聴く気」「その気」にさせる話を学んだことがありますか?




ない?


ならば法人保険営業の新規開拓がうまくいかないのも仕方がないのかもしれません。


社長を「その気」「聴き気」にさせるやり方があるのです。


それを詳しく解説してくれたのが、今回紹介する音声セミナーでインタビューした竹下氏です。

実はやり方は簡単。

知ってしまえば難しいことは何もありません。

社長との初回面談の冒頭180秒をほんの少し変えるだけ。

これで終わり。これで社長は「聴く気」「その気」になのです。


想像してみてください。

法人保険営業の新規開拓であなたの話をぜひ聴きたいという社長がいつもあなたの目の前に座ってくれたら・・・

新規開拓がうまくいかない・・・法人保険が売れないなんてことが果たして起こるでしょうか?

社長が「聴く気」になれば、後はあなたがセミナーや研修で習ったことを話すだけで、成果は上がるはずです。


法人保険営業の新規開拓で最優先にする事は、ライバルよりいい提案でも秀逸なセールストークもなく

社長を「その気」「聴く気」にさせることなのです。

そのやり方は難しくなく簡単。初回面談の冒頭の180秒を変えるだけでOK。

詳しくは音声セミナーで全部竹下氏が教えてくれます。



竹下氏のプロフィールです↓

1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行に入社。退職後、ラーメン店・ガソリンスタンド、本屋など数々の仕事を経験しながらどん底から這い上がる過程でマーケティングや顧客心理学を学ぶ。

27歳の時カーリース会社に再就職、当初、クビ寸前の売れない営業マンだったにもかかわらず、それまで学び研究していたそのノウハウで一躍トップセールスとなる。

その実績から外資系保険会社からヘッドハンティングされ転職。コネや人脈が全くない地方都市でありながら、全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞回数10回や三年半の毎週連続契約など輝かしい記録と共にエグゼクティブプランナーになった後、2012年独立。

その後も保険募集人として、自ら北は北海道から南は鹿児島までの法人・個人のお客様の保険相談にのる傍ら、2年で8割が辞めていくといわれる保険業界においてかつて売れない営業マンから這い上がることができた自分の経験が活かせないものかと生み出した、お客様心理をベースにセールスプロセスを組み立てていくセールススキル、「EQセールス®」の体系化に成功。




音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・

・社長の即決を引き出すためにノウハウ

・たった2回で法人契約が決まってしまう秘密

・初回訪問の冒頭180秒をこう変えれば法人開拓はすべては変わる

・社長に見積が欲しいと言わせるための話法
 
・日経平均の話を相続対策保険に繋げる話法とは

・劇場型トークで契約者貸付を語れば簡単に法人契約は獲れる 

・受付を100%突破できた秘策
 
・初回訪問はわざと社長が留守の時に訪問せよ

・この手書きの手紙が法人開拓の武器になる




こちらも読みたい!


竹下氏に関するブログの記事です↓

【保険営業】これでコロナ禍でも法人に売れる

■【保険営業】これでコロナ禍でも法人に売れる コロナの影響で保険が売れない、ましてこの時期に法人に保険を売るなんて無理!こう悩み苦しんでいる保険営業パーソンは多いのではないでしょうか。 確かに今まで通りの保険営業スタイルではコロナ禍で成果を出すことは難しいでしょう。 ...





【法人保険営業】即決で法人保険が売れる秘密

■【法人保険営業】即決で法人保険が売れる秘密 何度も何度も通い、何度も何度も情報提供をしないと法人保険は売ることができない!これが保険営業パーソンの常識です。 一方、即決に近い形で驚くほどのスピードで法人保険を売りまくる保険営業の成功者がいます。 保険営業の現場でお得で有利なプランを流暢に売り込んでも社長の即決を引き出すことは実はできません。 やり方があるのです。 ...





音声セミナーの収録時間は2時間1分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円(税込)。



音声フィイル2つでこの値段は少し高いと感じた方もいるかもしれません。

しかし学べるのは小手先のテクニックではなく、法人保険営業の新規開拓で社長を「その気」「聴く気」にさせるやり方です。

他ではまず学ぶことができない方法だと感じます。

仮に今回のノウハウで法人契約がたった1件しか増えなくてもあなたが手にするコミッションは音声セミナーの料金を軽く上回るはずです。

社長を「聴く気」にさせるノウハウが身に付ければ、1件しか法人契約が増えないということはあり得ません。

2件3件・・・いやこの先ずっと法人契約を増やすことができると確信します。

こう考えると、今回の音声の料金は高くないと感じませんか?



音声を買うというより、法人保険営業の新規開拓で成功を続けるトップセールスの経験と時間を買うのです。

竹下氏がこのノウハウを構築するためには、気の遠くなるような時間と数えきれない失敗を重ねてきました。

あなたも同じ時間をかけ、同じ失敗をしてノウハウを構築することも間違いではありませんが

目の前にはそれらを一気に省略できるチャンスがあるのです。

孫正義さんは新しい事業をスタートさせる時、既に実績のある企業を買収することが多いと認識しています。

あれはまさに企業の経験と時間を買っていると言っていいのではないでしょうか。

あなたも同じことができるのです。

企業買収は場合よっては数百億円以上の資金が必要ですが、あなたが行う買収にかかる費用はわずか2万円弱。

やった方がいいというよりやらない方が大きなリスクとも感じます。

このように見てくると、19800円は安すぎるとは思いませんか?



なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?




あなたの貴重な営業時間を1分も無駄にしたくないからです。

結局、法人保険営業の新規開拓で成功している人は、しっかり行動量、営業時間を確保しています。

勉強しているだけでは、一生法人契約は増えないわけです。

セミナーに参加している間は営業はできませんし、映像を見ている間は手が止まります。

一方音声であれば、移動時間や隙間時間をあなた専用のセミナー会場に変えることができるのです。

営業しながら、行動時間を1分も削ることなく、スキルアップができる最高の方法だと思います。


また音声は繰り返し勉強できる点も素晴らしい部分です。

1度聴いただけですべてを理解し、すぐ実践できる方は少ないもの。繰り返すことで自然な形でスキルがあなたの中に定着すると考えています。

セミナーは1度聴けばそれで終わりです。

映像による学習も有効ですが、リピート性で比較すると音声には劣るというのが私の結論です。

好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDを見る回数よりも曲が入ったCDを聴く回数が断トツで多いというのは私だけではないでしょう。


有名YouTuberのマナブさんもこんなツイート↓をしていました。


音声による学習は今後ますます広がるのではないでしょうか。

プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。

またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

世界の本田も音声を選んでいるわけです。こちらご参考までに↓




なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?




保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。



音声セミナーは2015年に収録された保険営業ノウハウです。そんな古いものが参考になるのか?



心配ご無用です。本物のノウハウは色あせません。ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。

この音声も同じだと考えています。

音声で学べるのは期間限定の提案ノウハウでも法律や税制が変わったら使えないセールストークではありません。

社長を「その気」「聴く気」にさせる方法があなたのスキルになるのです。今もそして今後も未来永劫使い続けることができるものと考えています。

少し極端な言い方ですが、仮に保険営業の仕事をしなくなったとしても、他の業界でも十分活用できるノウハウです。

古くならないものと断言します。

この音声があなたの法人保険営業の新規開拓におけるバイブル的存在になると期待しています。



音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。


さあ、勇気を持って一歩を踏み出しませんか?

法人保険営業の新規開拓を大きく変える必要はありません。冒頭の180秒をほんの少しカイゼンするだけでいいのです。

高度で難解なノウハウではありません。知っているか知らないかだけの差です。

あなたは社長を「その気」「聴く気」にさせる180秒のノウハウを知らないことで、本来ならば獲れたはずの法人契約を今までたくさん見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失を続けないで済むようになります。

まずはこちらの文章をお読みください↓
音声セミナー「奇跡の法人初回訪問ノウハウ 180秒で聴く気がない社長を契約者に変える話法はこれだ」

businesswoman-454874_640.jpg

■YouTubeセミナー(30分)

 
【保険営業企業開拓話法】トップセールスのアプローチトーク


■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ