【保険営業】法人に売れない人必見、この1点を変えれば法人保険が簡単に売れる

mint-2412575_640.jpg

■【保険営業】法人に売れない人必見、この1点を変えれば法人保険が簡単に売れる

法人に売れない・・・社長にいい提案をしても「検討します」で終わってしまう・・・こんな悩みを抱えている保険営業パーソンは多いでしょう。

最高の提案をして最高のセールストークで保険営業パーソンが売り込んでも、実は売れない状況を変えることは難しいのです。

法人に売れる人は設計書を出す前に必ずある1つの事をやっています。売れない保険営業パーソンはこの1つをやっていないだけなのです。

設計書を出す前にやっている1つの事とは何か?どうすれば法人保険が売れない保険営業パーソンから抜け出すことができるのか?を詳しいやり方を紹介します。



driftwood-2550977_640.png

【保険営業】法人に売れない人必見、この1点を変えれば法人保険が簡単に売れる



3年ほど前から自宅の窓辺で水耕栽培を楽しんでいます。100均で買ってきた水切りカゴとプラスチックのコップ、スポンジなど数点を用意すれば簡単にスタートできますのでお勧めです。

私がずっと栽培している1つがバジル。サラダやパスタに使うととてもおいしいと感じます。

ホームセンターに行くと200円前後の値段でバジルの種が数百個程度(かなり多く1年経っても使い切れない程)入ったものが購入できます。

この種を蒔けば、ほとんどすべての種が発芽しバジルに育ちます。

先日、別の用事でホームセンターに行くと、種ではなくある程度育ったバジルの苗木が販売されていました。

値段は1本200円前後だったと記憶しています。

種を売れば1つ1円にも満たない金額でしか売れませんが、ある程度育てて苗木として売れば、価格は200倍以上になるわけです。

この店はバジルの種の「価値」を見事にアップさせ、200倍以上の売上に繋げたと考えらます。

「価値」をアップさせることはビジネスで重要であることを実感しました。




海辺に流れ着いた流木。普通はゴミです。

もしも「この流木を欲しいか?」と質問されたら、多くの人は「そんなゴミいるわけがない!」と答えるでしょう。

しかしこの流木を売ってビジネスにしている人に会ったことがあります。もちろんただ流木を並べて売り込むだけではありません。

自分で流木を使ってかっこよく超COOLなオブジェを作ります。このオブジェ自体も販売していますが、同じような作品を作りませんか?とアピールして流木を販売しています。

落ちている、ただの流木の「価値」を見事にアップさせ、ビジネスに繋げている例と言っていいでしょう。

やはり「価値」をアップさせる事は大切です。




これら2つの話は法人保険営業に通じます。




法人保険が売れない・・・いい提案をしても社長から断られてしまったり、「検討する」と言われなかなか契約にならない・・・

こんな売れない悩みを持つ保険営業パーソンは多いはずです。

一方、今回紹介する音声セミナーでインタビューした小林氏は長年、法人保険をコンスタントに売り続けています。

お話を伺った時点でMDRT21回(うちTOT3回、COT13回)の日本を代表する保険営業のトップセールスです。

しかし法人に売れない保険営業パーソンと最終的に提案するプランはほぼ同じです。セールストークも売れない保険営業パーソンと違いありません。


では小林氏は何が違うのか?




たった1点、わずか1つの違いしかないのです。


それはバジルと流木の話と同じで


「価値」をアップさせているかどうかだけ。


法人売れない保険営業パーソンはまず社長の前に設計書を出してから、提案するプランが如何に「価値」があるか説得しようとします。

小林氏のやり方はまるで違います。

設計書を出す前に、まず保険の「価値」をアップさせるのです。

社長は保険に大きな「価値」を強く感じる場面を作ると言っていいでしょう。

こうなったら初めて設計書を出すのです。

売れない保険営業パーソンと小林氏の差はこのたった1つなのです。



では保険の「価値」をアップさせるにはどんな話をすればいいのか?





はい、実は簡単。知ってしまえば、誰でもいつからでもできるのです。

難しい話法や特殊な知識は不要。

小林氏が得意とするのは


Uber話法。


コロナの影響で話題になったUber Eats。

そのUberをある方法で語ると、保険の「価値」を劇的にアップさせることができるのです。社長は保険に今までないくらいの「価値」を感じるようになるのです。


Uber話法の詳細は音声セミナーのインタビューで詳しく小林氏に解説いただきました。

社長が保険に大きな「価値」を感じたら、保険が売れないとか「検討します」と言われる事が無くなると想像できませんか?

保険は絶対必要!その保険が欲しい!あなたの目の前にいる社長はこう感じる場面をあなたはコンスタントに作り出すことができるようになるのです。

Uber話法を知ることで!!


保険が売れないのは、保険営業パーソンがする提案やセールストークが悪い事が原因ではない事がほとんどです。

社長が保険に「価値」を感じていないのに、設計書を出して売り込んでしまうから法人保険が売れないのです。

もうこんな失敗を繰り返す事はなくなります。

決して高度で難しいノウハウ・話法ではありません。知っているか知らないかだけの差だけなのです。


小林氏のプロフィールです↓

お話を伺った時点でMDRT21回(うちTOT3回、COT13回)医療法人、製造業、パチンコ店などを中心に数多くの法人顧客を持つ。

契約者やファンからの紹介や問い合わせが多く、面談までに6か月持ちということもある行列のできる保険代理店。

なぜ契約が獲れたのか?なぜ成功できたのかを論理的に解説できる理論家でありながら現在もトップセールスパーソンとして営業現場に立ち続ける日本でも稀有な存在。





音声セミナーの内容の一部を紹介すると・・・

・この100円の「プレゼント」でほぼ100%アプローチに成功しています

・孫子の兵法でTOT

・私は「先生」と呼ばれながら契約を獲得しています

・保険業は未来予想業、この意味とは?

・少子高齢化の話から法人保険は売れます

・経営者とは保険の話ではなく未来を「こう」語れ

・コインランドリーを語って大型契約が獲れた成功事例

・東京バナナ、小池百合子氏のここを学べば保険は売れるようになる




こちらも読みたい!


小林氏に関するブログの記事です↓

■保険営業で売れる人はここが特別だ

■保険営業で売れる人はここが特別だ 保険営業で売れる人はどこが違うと思いますか? 誰も考えつかないような特別なセールストークを駆使して、顧客も同業者さえもあっと驚くような特別な提案をしているというイメージを持っているかもしれません。 しかし売れる人はこれらは特別でないケースがほとんどです。特別なのはもっともっと前。今保険営業で売れる人は最初が違うのです。 ...





【法人保険営業のコツ】このたった1つの事するだけで今後も簡単に法人保険が売れます!

■このたった1つの事するだけで 今後も簡単に法人保険が売れます! MDRT21回のトップセールスが最終的に提案するプランは特別ではありません。 あなたが何度もしているものと同じなのです。 ではなぜ売れるのか? それはある1つの事をしているかしれいないかだけの差なのです。 少し前の話ですが、病院の待合室であるテレビCMが流れていました。 ...





音声セミナーの収録時間は2時間6分。MP3ファイル2つをダウンロード形式でご提供します。

料金は19800円(税込)。



音声で学べる保険営業ノウハウは法律や税制が変わったら使えなくなるものではありません。

社長に保険の「価値」を気づかせる、社長の保険に対する「価値」をアップさせる方法です。

この先ずっと使えるノウハウ、一生もののスキルです。

一生もの!と考えてくると今回の値段は決して高くないはずです。

仮に今回のノウハウを活用してたった1件の法人契約しか増えなくてもあなたが手にするコミッションは音声セミナーを上回るのではないでしょうか。

通常、ノウハウがあなたのスキルになれば、1件しか売れないという事は考えられません。繰り返し法人保険が売れる保険営業パーソンにあなたはなれるはず。

売れないが売れるに変わり、それを繰り返せると考えれば19800円は安すぎるとも言えます。


小林氏のような保険営業パーソンが講師を務めるセミナーの多くは高額です。参加費が10万円以上ということもざらにあります。

しかし話を聴けるのはたった1回です。

音声セミナーなら繰り返しトップセールスの話を聴く事ができます。

「50回以上聴きました」音声購入者からいただいた声です。50回聴いたとすれば19800÷50で392円。1回あたりコーヒー1杯分で保険営業トップセールスがあなたの耳元で繰り返しノウハウを語ってくれるわけです。

売れないが売れるに変わる大きなきっかけになるとは思いませんか?


音声を買うというより成功者の経験と時間を買うのです。

孫正義さんを代表されるベンチャー企業の経営者は新しいビジネスをスタートさせる場合、一から会社を立ち上げることよりも、既に実績のある会社を買収するケースが多いと言えます。

これは会社と買うというより、経験と時間を買っていると言えるのではないでしょうか。

あなたも同じ事をするのです。小林氏は今回のノウハウを構築するまでに気の遠くなるような時間と数えきれない失敗を経験してきたはずです。

あなたも全く同じ時間をかけて経験をする事も間違いではありませんが、目の前にはそれらを一気に省略して、売れないを売れるに変える、成功に近づけるチャンスがあるわけです。

企業を買収するには場合によっては数百億円程度の資金が必要です。一方あなたが今行おうとする買収はわずか2万円程度の投資だけで済みます。

やった方がいいというよりやらない方がリスクと感じるのは私だけではないはずです。



なぜ映像でもセミナーでもなく音声による情報提供なのか?




あなたの貴重な営業時間を1分も無駄にしたくないからです。

セミナーに参加すれば、その間は営業ができません。映像による学習も有効ですが、見ている間は手が止まります。

一方、音声であれば、何をしながらあなたのスキルをアップさせることが可能です。

運転しながら、歩きながら、満員電車に乗りながら・・・・

耳さえ傾ければ、営業時間、行動量を減らすことなしに、その場をあなた専用のセミナー会場に変えることができ、ノウハウを吸収できるのです。

結局、売れている人は売れない人よりも行動しています。Facebookなどの投稿を見ても移動中や隙間時間を有効に勉強時間や情報収集に充て、行動時間を確保しています。

貴重な営業時間を削らずにしかも能力をアップさせる最高の手段が音声だと考えています。


また繰り返し学習できる点も音声の素晴らしい部分です。

セミナーは一度話を聴いたらそれで終わりです。

映像による学習もいいのですが、リピート性で比較すると音声には劣るというのが私の結論です。

好きなアーティストのコンサートが収録されたDVDを見る回数よりもアルバムを聴く回数が圧倒的に多いのは私だけではないはず。

音声は繰り返ししやすいメディアなのです。

繰り返すことで理解度は深まり、聴くたびに新しい気づきが得られる傾向があります。

一度話を聴いただけですべてを理解し、即行動でき、トップセールスと同じ結果がだせる保険営業パーソンは多くありません。

何度も聴く事で、自然な形であなたの中にスキルが定着して行動をしやすくなるはずです。


また音声をモチベーションのアップに活用している保険営業パーソンもいます。

保険営業には売れない、うまくいかないはつきもの。こんな時、音声セミナーであれば、あなたの耳元で保険営業のトップセールスが語り掛けてくれます。

よくまたやろう!というやる気に繋がるとその音声購入者は言います。

有名YouTuberのマナブさんもこんなツイート↓をしていました。


音声による学習は今後ますます広がるのではないでしょうか。

プロゴルファーの石川遼選手も英語を音声でマスターした話は有名です。

またサッカーの本田圭佑選手は最近「NowVoice」という音声による情報サービスをスタートさせました。

世界の本田も音声を選んでいるわけです。こちらご参考までに↓



あなたもこの大きな流れに乗り遅れないでください、成功者は既に音声による勉強・情報収集をスタートしています。



なぜ講演形式ではなくインタビュー形式なのか?




保険営業のトップセールスパーソンであっても自分がなぜ成功しているのかをすべて把握しているとは限りません。自分でも気づいてない成功の秘訣があるわけです。

インタビューであればそれを引き出すことができます。

長寿番組の「徹子の部屋」もインタビュー形式。ゲストが1人で出てきて語るだけなら、あそこまでの人気で長く続かなかったはずです。

また対談、インタビューは講演形式よりも何度も聴きやすいというのは、音声による情報収集を今でも実践している私が日々感じている部分です。



音声セミナーは2017年に収録された保険営業ノウハウです。そんな古いものが参考になるのか?



心配ご無用です。本物のノウハウは色あせません。ドラッカーや松下幸之助の本は出版から何年経ってもビジネスパーソンのバイブル的存在です。

この音声も同じだと考えています。

音声で学べるのは小手先の提案テクニックや一時的に有効なセールストークではありません。

社長に保険の「価値」に気づかせる、社長の保険に対する「価値」をアップさせるという極めて本質的なノウハウです。

このノウハウは時代や社会が変わっても通用するものだと考えています。つまり古くなることが決してない方法なわけです。

確かに音声で紹介されている話法、Uber自体は古いものになるかもしれませんが、それを新しいものに差し替えるだけで、この先10年後も使い続けることができると考えています。



音声セミナー購入の手続きは超簡単です。




この文章の下にあるリンクをクリックすると弊社のページに繋がります。情報を入力してクレジットカードか銀行振込か支払い方法を選ぶだけです。

確認がとれましたら、音声がダウンロードできるURLをメールにて送ります。あなたはそのURLをクリックして指示通りに進めば、簡単に音声はあなたのスマホやPCにダウンロードされます。

ダウンロードのやり方はメールにも記載していますし、わからなければダウンロードから音声が聴けるまで、こちらで責任を持ってサポートします。ご安心ください。

音声はグーグルのドライブにコピーして保存することがおすすめ。こうしておけばスマホやPCの機種変更があっても一生音声セミナーを聴くことができます。


さあ勇気を持って一歩を踏み出しませんか?

難しい保険営業ノウハウではありません。知っているか知らないかだけの差です。

あなたは保険の「価値」をアップさせる方法をしらないことで、本来なら”売れた”はずの法人保険を今までたくさん”売れない”としてきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失を続けないで済むようになります。

まずはこちらの文章をお読みください↓
音声セミナー「私は20年間同じアプローチで経営者・ドクターに保険を売り続けています!~ここを変えるだけであなたもTOTになれる~」

hiringc-2697952_640.jpg

■YouTubeセミナー(3分24秒)

 
【保険営業TOTノウハウ】法人保険が売れない方!このタイミングを変えるだけで売り込まなくても法人契約が獲れます


■無料音声セミナープレゼント



いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
 
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。



プロフィール
アイブライト有限会社
内田拓男

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook


関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ