0円で学べる法人開拓を楽勝にする方法【保険営業パーソン必見】

couple-2424928_640.jpg

「おじいいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいよう」
「今まで一緒にいてくれてありがとう、これからも一緒にいてください」
「おまえの作った味噌汁が毎日飲みたい・・・」

こんなプロポーズの言葉を考える男性がいます。

しかしもしプロポーズをする相手と付き合ってもいないし、相手が彼を好きかどうかわからない状況だったらどうでしょうか?

相手の「関係」ができていないのにプロポーズの言葉ばかり考える・・・私が
彼の友人なら間違いなくプロポーズを止めさせるでしょう。

成功する可能性が決めて低いからです。

まずは相手に告白してお付き合いして、しっかりと「関係」を作ることをアドバイスします。

きっとあなたも私と同じ行動を取るのではないでしょうか?


この話は法人保険営業に通じます。




法人開拓がうまくいかない・・・法人契約が獲れない・・・いい提案や貴重な情報や知識を提供してもなぜか断られてしまう・・・

こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはずです。

悩みを解消しようと、普通の保険営業パーソンはセミナーや研修に参加して一生懸命、保険の「売り方」を勉強します。

間違いではありませんが、これはプロポーズの言葉の練習することに似ていると感じます。

私は保険営業パーソンはその前にやるべきことがあると考えています。

それは

社長との


「関係を変える」事です。


法人開拓がうまくいかない保険営業パーソンは社長との「関係を変える」前にいい情報を提供して、既契約よりも有利でお得な提案をしてしまう傾向があるのではないでしょうか。

大切な事は、売り込むことではなくまず「関係を変える」事。

社長と保険営業パーソンとの関係が

保険を売り込まれる人と売り込む人という関係ではうまくはいきません。

これを

社長とコンサルタントという関係に変えるべきではないでしょうか。

保険の売り方を教えてくれるセミナーは星の数程ありますが、あなたは「関係を変える」ノウハウを学んだことがありますか?

実は弊社の音声でもインタビューした遠藤氏がその方法を無料で伝授しています。

遠藤氏のプロフィールはこちら↓です。

1972年東京都出身。立教大学経済学部卒業後、大手進学塾へ入社。1年目から頭角を現し年間800人を教える人気講師となる。

27歳の時外資系生命保険会社へ転職。年齢が若く保有する見込み客がほとんどなかったため1年目の成績はどん底を経験。しかし2年目には多くのクライアントに恵まれてMDRT会員になる。

2002年に起業。独立系のファイナンシャルプランニングオフィスの設立に参画。

紹介だけに頼る営業に成功の限界を感じ顧客獲得型セミナーをスタートさせる。年間70日ほどのマネーセミナーや経営セミナーを開催して顧客を獲得するようになる。部門別契約件数で3つの生命保険会社で全国NO1に輝く。

2007年保険営業で成功したセミナーノウハウを他の業界で広めるためにNo.1セミナー戦略会議を設立。「売る」スキルと「教える」スキルを合体させた「エデュケーショナルセールス」で顧客獲得する方法をコンサルティングしている。

大規模なセミナーではなく5人程度の集客でも契約を獲り続けることができるセミナーノウハウを多くの経営者・コンサルタント・保険営業パーソンに伝授。

著書『たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法』(ダイヤモンド社)

現在年間100回以上ものセミナー講師を務めコンサルタントとして忙しい日々を中、保険代理店も系列会社を通じ続けている。



社長との関係を変える方法、コンスタントとしての地位を確立する方法。これが0円であなたのスキルになるチャンスがあります。

想像してみてください。

社長から先生、コンサルタントとして信頼されれば、保険を売ることは簡単になるとは思いませんか?

高度で難解なノウハウではありません。知っているか知らないかだけの差だと感じます。

メルアドを登録するだけでOK。18日金曜日まで。

詳しくはこちらをクリックしてください。




関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ