【保険営業】紹介の悩み解決!社長紹介を連鎖させる方法

2139575_s.jpg
紹介が入手できない、連鎖なんて夢のまた夢、こんな悩みが一瞬で解決できたら、あなたは保険営業は大きく変わると思いませんか?

お願いや依頼は一切不要です。

誰でもいつからでもできる「ある事」をすれば悩みは解決します。

社長の紹介を増やし、連鎖させるトップセールスのコツを解説します。

【関連音声セミナー】



831063_s.jpg

【保険営業】紹介の悩み解決!社長紹介を連鎖させる方法


少し前に、テレビをつけると柔道の試合がやっていました。

片方の選手が”技あり”を奪うと、なぜかそこで試合終了。

その選手の勝利になりました。

解説者の言葉に耳を傾けると、私が見ていない試合の序盤でその選手はすでに”技あり”を奪っていて、2つの”技あり”を取ると「合わせ技」で一本勝ちになるとの事。

目が覚めるような鮮やかな一本勝ちを目標にする柔道選手は多い気がしますが、なかなか簡単に決まるものではありません。

特に国際大会などで相手のレベルがアップし、実力が拮抗すると一本勝ちは簡単ではなくなるのではないでしょうか。

そんな中では「合わせ技」で勝っていく方法も有効ではないかと感じた出来事でした。


大型スーパーなどの影響を受けて街の精肉店は昔と比べて少なくなったのではないでしょうか。

そんな中、ある精肉店は売上が好調。

秘密は「合わせ技」なのです。

精肉店で肉を売るだけではなく、隣で肉を中心の料理を出す飲食店を経営しています。

精肉店が経営しますから、当然いい肉を安く仕入れお店で提供する事ができます。

さらに精肉店で余ってしまった肉を飲食店でうまく活用して提供し、無駄がなくなり利益率をアップさせています。

1つのお店では生き残りが難しくてもいわば「合わせ技」を使えば、活路を見出せることはあるものです。

そういえば、私の家の近くにある店は、書店とスペシャリティコーヒー店の融合店です。

いつもお客様で賑わっています。

これもまさに「合わせ技」。



これら2つの話は法人保険営業に通じます。





紹介を入手したいがうまくいかない・・・特に社長の紹介を欲しいが全然成功しない・・・社長に紹介を依頼しても「いい人がいたら」で終わってしまい紹介を獲得できない・・・紹介を入手できたとしてもそれを連鎖させる事は夢のまた夢だ・・・・こんな悩みを抱える保険営業パーソンは少なくありません。

一方で以前インタビューした保険営業トップセールスの中瀬氏は社長の紹介を入手する達人。

しかも紹介を簡単に連鎖させてしまい・・・話を伺った時点でCOT9回。まさに業界のレジェンド的存在です。

中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。

その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。

リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。

新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。

著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」



社長から社長の紹介を入手できるスペシャルトーク。

実はそんなものは存在しません。

保険営業トップセールスの中瀬氏は社長にうまく紹介を依頼して入手し、それを連鎖させているわけではないのです。

紹介入手、紹介連鎖成功の大きな要因は柔道と精肉店の例と同じで「合わせ技」。


紹介×売上アップの「合わせ技」を使っているのです。


保険営業トップセールスの中瀬氏がまず考える事は紹介を入手する事ではありません。


顧客の、社長が経営する会社の売上をアップさせる事です。


売上アップをさせるために、中瀬氏は自分の顧客の中から紹介をするのです。

例えばお弁当店を経営者する会社なら、顧客の中から会議やイベントでお弁当が必要になった顧客を紹介するのです。

当然、弁当店は売上がアップします。

売上がアップしたら、アップした会社の社長に紹介を依頼すれば、紹介を入手できる可能性は劇的にアップすると中瀬氏は語ります。

これが保険営業トップセールスの中瀬氏が実践する、紹介×売上アップの「合わせ技」です。


売上をアップさせたい会社の紹介は当然、口頭でも行いますし、自信が発行するニュースレターやFacebook でも告知します。

顧客の法人を紹介して売上がアップして、自身の見込み客となる社長の紹介が入手できるというのが理想形ですが実はニュースレターやFacebookで法人の事を紹介するだけでも効果はあると言います。

返報性の原理で、たとえ売上アップに繋がらなくても、売上のために動いてくれたという事実で、見込み客となる社長を紹介してくれるケースもあるそうです。

特別なトークで紹介を依頼。

これも間違いではありませんが、保険営業トップセールスの中瀬氏は「合わせ技」で紹介を入手し連鎖させています。

自分がいきなり社長の紹介を入手しようとするのではなく、まずは相手の法人の売上アップを考え、自分が紹介をする側にまわることが成功のポイントです。

法人の売上がアップすれば、紹介される可能性は劇的にアップします。

その際、武器になるのがニュースレターやFacebookです。

もちろんブログやメルマガなども有効でしょう。

いずれにしてもすぐに真似できるものばかりです。

できるかできないかではなく、やるかやらないかだけ。

社長の紹介入手が簡単になり、それが連鎖したら、あなたはトップセールスになれるとは思いませんか?

行き先がない、見込み客の枯渇が心配、法人契約が獲れないなど、多くの保険営業パーソンが苦しむ悩みは一瞬で吹き飛んでしまうのではないでしょうか。勇気を持って一歩を踏み出しませんか?

【関連音声セミナー】


【関連記事】

4065193_s.jpg

■YouTubeセミナー 【保険営業差別化戦略】トップセールスは保険料ではなく、これで差別化する



■無料音声セミナー(1時間21分)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 
こちらから友だち追加・登録。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook

無料音声セミナープレゼント
弊社で以前9800円で販売していた「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法」(約1時間48分)を無料でプレゼントいたします。メルマガ「保険営業成功ノウハウ」の購読をお申込みするだけ。メルアドのみの入力でOK。自動返信メールで音声セミナーが聴けるURLをお送りいたします。こちらを今すぐクリック




関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。

保険営業パーソンを応援しています。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業を成長させるも仲間割れで失敗→保険営業コンサル&教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー経験多数。新日本保険新聞に連載10年。趣味はハワイロングステイ。東京→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら


コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索