■2年で年収3,000万円。成約率が60%に急上昇した秘密

baseball-92382_640.jpg

子供が野球の試合に打席に立って、三球三振。一応全部バットを振りましたがバットとボールと距離がある事は明らか。

日本の少年野球のコーチなら「なにやってるんだ!しっかりボール見ろ」叱りつけるのが普通ではないでしょうか。

一方、アメリカやドミニカのコーチなら同じ三球三振に対して全く違う「伝え方」をすると聴いたことがあります。

「ナイス、トライ!!」

バット振って三振した事を失敗と捉えて叱るか、トライ、チャレンジと捉え称賛するか。子供の感じ方は大きく変わり、野球に対する考え方や取り組み方も変わるのではないでしょうか。

同じ事実でも「伝え方次第」なわけです。



大学時代、かなり遊んでしまい授業にあまりでなくなって留年してしまった友人がいます。

遊び惚けて留年!彼はこれを逆手にとって希望の就職先の内定をゲットしました。

面接なので遊んでサボって留年と伝えたのではなく、自分はカスター、お客様として他の学生よりも多くの経験をしているので、その経験は仕事に必ず活かせるとアピールしたのです。

毎日飲んで、時には海外に遊びに行き、マリンスポーツを楽しむ日々をただ遊んでいたと伝えるか、それとも消費者、カスタマー、お客様としての他の学生にはない貴重な経験、体験と伝えるか、やはり「伝え方次第」で相手の印象は大きく変わります。


これら2つの話は保険営業に通じます。


オンラインセミナー。

ウィズコロナ時代には特に保険営業パーソンにとって無くてはならない営業の武器と言っていいでしょう。

しかし比較的誰でもすぐに開催できる反面、結果が出ない、最終的に保険契約に繋がらないというケースは多いのも事実。


なぜオンラインセミナーがうまくいかないケースが多いのか?




オンラインセミナーを開催してうまくいかない保険営業パーソンは伝える事が悪いと考え、伝える内容を見直すのが普通です。

最新で参加者が知らないウルトラC的な裏技情報を伝える事を目指してしまう傾向が強いのです。

しかしこれが失敗の大きな要因だと以前弊社の音声セミナーでインタビューした遠藤氏は語ります。

遠藤氏はセミナーを通じてたくさんの保険契約を獲得した実績があり、現在はそのノウハウを様々なビジネスパーソンに指導するセミナー営業コンサルタントとして大活躍しています。

遠藤氏は

オンラインセミナーを成功に導く鍵は

「何を伝えるか」ではなく「どう伝えるか」と断言しています。

セミナーで伝える事は実はあなたが既に知っている、保険のプロやファイナンシャルプランナーとしては常識的な事でOK。

金利、複利、国債・・・終身保険と定期保険と養老保険の違いなど。プロから見れば笑ってしまうほど、簡単でベーシックな内容でいいのです。

簡単な事が武器になります!「伝え方次第」で。

遠藤氏がその「伝え方」のコツを伝授してくれます。

遠藤氏の「伝え方」を学んだ人の成功例のほんの一部を紹介すると・・・

■成約率が60%に急上昇し2年で年収3,000万円になったファイナンシャルプランナー

■相続対策契約1か月で12件受任!
結婚相談所や仕出し屋さんなど、発想もできなかった相手と提携できました。
(安田修さん 相続コンサルタント)

■成約率80%でドクター開拓!
ドクターを提携でセミナーに集客して、10人中8人から132万円のコンサル契約を受注。商品提案もするので収入は更に大きくなります。(岡部達磨さん FP)

■セミナーからの売上げが7倍になりました!
マネーセミナーを年間50回開催でき、行政やママ団体と提携して大成功です。
(片山一弘さん 生命保険) 



大切なのは何を伝えるかよりどう伝えるか。

伝え方を学びオンラインセミナーを保険営業の武器する大きなきっかけになるプレセミナーに50%オフのたった5千円で参加できるチャンスがあります。

セミナーは2時間30分の大ボリュームの内容。

想像してみてください。

あなたがオンラインセミナーで簡単な基礎的な事を伝えただけで、個別相談に行列ができ、保険がどんどん売れていったら、いかがでしょうか。

自宅や事務所に居ながらオンラインセミナーは開催できますから、あなたの手にする成果だけではなく、働き方や時間の使い方も劇的に変わるはず。

時間の余裕を持ちながら、移動時間などを極力少なくでき、超効率的保険営業スタイル、そして今とは比べ物にならないくらいの成果も手に入れられるとは想像できませんか?

プレセミナーは各回5名限定。一杯になり次第締め切りです。たった5千円の投資で成功者が続出しているセミナースキルがあなたのものになります。

詳しくはこちら↓
各回5名限定、参加費50%offの5千円で保険が売れるセミナーノウハウが
あなたのスキルになるプレゼミナー&説明会(2時間30分)


もうすぐ締切りです!



関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ