この記事を読んでわかる事
・チラシを有効に活用した新規開拓術が学べます
・飛び込みの初回面談成功率を劇的にUPさせるチラシポスティングノウハウを理解できます
あるチラシをポスティングすると、富裕層への飛び込み訪問の初回面談率が3~4割に跳ね上がる!これがあなたの保険営業での日常になったらいかがでしょうか?コネや紹介なしに10人に飛び込み訪問をするとナント!3人もしくは4人としっかり会えて話ができるわけです。
事前にポスティングするチラシが鍵。
どんなチラシをどうポスティングすればいいのか?詳しく解説します。

【保険営業】このチラシのポスティングで飛び込み面談率が3~4割に
自分の店を持つ!以前はかなり大変な事でした。例えば好きな洋服を売る店を出す場合、店舗を借りるお金が掛かります。
家賃に加え、保証金だけで家賃の何か月も用意しなければならないケースが多かったでしょう。
店舗の内装もおしゃれにするとなると、大変です。
デザインを依頼し工事。
什器備品も自分が気に入ったものを揃えると、千万円単位の費用が掛かっても不思議ではありません。
一方今なら、ネット上であれば0円で自分のお店を持つ事は可能です。30秒で自分のお店が開けると、宣伝するショップサイトもある程、簡単なものになりました。
店を出した後の宣伝もかつては広告や看板、チラシなどに多額の費用が掛かりましたが、今はインスタやFacebookなどSNSを活用すれば店の宣伝さえも0円。
たくさんのお金を掛けてビジネスをスタートさせる事ももちろん間違いではありませんが、0円のものをどう使いこなすかが、今のビジネスパーソンにとっては必要なスキルだと感じます。全くの初心者から短期間でゴルフのシングルプレーヤーになった人がいるそうです。高いお金を払ってプロからレッスンを受けたわけでも、ゴルフ教室に通ったわけでもありません。
彼はひたすらYouTubeを見て独学でゴルフスイングを学んだのです。
もちろんたくさんの練習したことは事実ですが、レッスン料はYouTubeですから0円。高校でも大学でも野球部に所属していないのに、150キロ以上の球を投げ、今は独立リーグに所属する投手がいますが、彼も投げ方を学んだのは動画サイト。
0円でピッチングを学だと言っていいしょう。
0円のものも活用の仕方次第という事を実感します。これら2つの話は保険営業に通じます。
新規開拓が思ったように進まない・・・
契約がとれない・・・
見込み客の枯渇が心配・・・
こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いに違いありません。
あなたも同じような不安を抱いていませんか?
一方、以前インタビューした保険営業トップセールスの中瀬氏は社会や時代の変化に左右されることなしに、新規開拓に成功し続けています。
契約がとれないと悩む事はありませんし、見込み客の枯渇の心配も全くありません。
中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。
CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。
平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。
平成15年保険代理店として独立。
リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。
お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。
飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。
新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」
中瀬氏の何をしているのか?
富裕層への飛び込みをずっと続けているのです。飛び込みなんてしても富裕層が会ってくれるはずがない!
ドアを開けるはずがない!
保険の話なんてできるわけがない!
こう考える保険営業パーソンが多いでしょう。
しかし中瀬氏の飛び込みでの初回面談の成功率はナント!30%~40%。
コネや紹介なしに、富裕層を10人を訪問して3~4人と会ってしっかり話ができる計算です。なぜ飛び込み訪問の初回面談成功率がここまで高いのか?
秘密は飛び込み訪問前にポスティングするチラシにあります。
チラシと言っても自分で作ったチラシを中瀬氏は使用しません。
実は税務署にいけば誰でももらえる税金に関してのチラシをポスティングしているのです。ポスティングするチラシはもちろん0円。
税務署の方に保険営業をしていてお客様にチラシを配りたいと言えば、普通に簡単にもらえるそうです。
このチラシと名刺をターゲットの富裕層に訪問前に3回ポスティングをするのです。
私の家のポストにもたくさんのチラシがポスティングされますが、そのほとんどが1回きりではないでしょうか。
中瀬氏の場合は0円でもらえるチラシと名刺のセットを短期間のうちに3回ポスティングするのです。富裕層の印象に残り、ドアを開けてくれる確率が高まるわけです。
税務署が作ったチラシですし、そもそも保険の事は書かれていませんからコンプラの心配は全くなし。
しかもチラシには富裕層の関心のある税金について書かれていますから、目を通してもらえる可能性が高いのです。さらに税金に関して別々の内容のチラシを3度ポスティングによって、富裕層はこの人(ポスティングする保険営業パーソン)はなんの意図でポスティングしているのかがおおよそ理解してくれるケースが多いそうです。驚くことにチラシのポスティングの後に飛び込み富裕層の多くは、多くの資産を持ちながら、しっかりと対策をしているケースは本当に少ないそうです。
資産があるにも関わらず、NO対策!!こんなおいしいマーケットをチラシのポスティングと飛び込みによってあなたは開拓できるのです。
もちろん、チラシをポスティングするのは基本的に富裕層のみ。
事前に富裕層をターゲットとして選定しなければなりません。中瀬氏のこの選定方法が見事。
毎日5秒で富裕層の見込み客を見つけ続けられる方法が存在するのです。さらに飛び込みの初回面談で何を話すか?もとても重要。
実はあるシンプルで簡単なトークを使えばいいのです。これらのノウハウを知っているか知らないかで大きな差がつくと言えます。
飛び込みから富裕層を開拓する方法を詳しく知りたい方はこちらをお読みください。【関連記事】

■YouTubeセミナー 富裕層開拓に効果抜群の0円チラシ【保険営業トップセールスが実践】
■Twitterより
お問い合わせはこちらから
内田拓男(
アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。
✅
プロフィールの詳細はこちら✅
YouTubeチャンネル✅
Twitter✅
Facebook
- 関連記事
-
コメント