【保険営業】ポスティングから保険を売る方法

mailbox-959299_640.jpg
ポスティングからスタートし富裕層に相続対策保険がどんどん売れたら、あなたの保険営業は劇的に変わると思いませんか?

コネがない・・・紹介がないと嘆く必要はありません。

誰でもいつからでもどこでもスタートできるポスティングはやり方次第で新規開拓の武器になるのです。

ポスティングから多くの富裕層を開拓したCOT9回の保険営業トップセールスの新規開拓術を解説します。

【関連音声セミナー】

中瀬氏へのインタビュー音声「この飛込み訪問で 今、資産家・ドクターに生命保険が売れています!」の冒頭10分を無料で聴く事ができます。



books-1245744_640.jpg

【保険営業】ポスティングから保険を売る方法


学生時代、数学の成績を伸ばすきっかけになったのはある予備校の先生の言葉です。

あれもこれもやれとアドバイスするのではなく「この問題集だけを繰り返しやりなさい」と言ったのです。

それまで私は問題集を買っては途中で挫折、また新しいものを買っては途中で止めてしまっていました。

私は指示通り、同じ問題集を何度も何度も取り組み、成績アップに繋げる事ができました。

繰り返す事は成績アップの鍵だと感じます。



オリンピックに参加するようなトップスイマーが毎日時間を掛けて繰り返す練習が以前取材されていました。

それは蹴伸び。

プールの壁を足で蹴って、全身を伸ばし、ただ前に進むだけ。

息継ぎなし、手の動きも足の動きもなし。

最初に蹴ってまっすぐ進むだけの練習です。

彼女は毎日この練習を繰り返します。

泳ぎの基本で、いい泳ぎに繋がると語っていました。

基本を繰り返す事は大事だと実感しました。



これら2つの話は保険営業に通じます。





新規開拓が思うように進まない・・・そもそも行き先がない・・・見込み客も思ったように発見できない・・・こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いに違いありません。

あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?

一方以前インタビューした保険営業トップセールスの中瀬氏は長期間に渡り、新規開拓に成功し続けています。



中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。

その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。

リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。

新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。

著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」





中瀬氏の新規開拓のターゲットは富裕層。

とってもコネや紹介は必要ありません。

ポスティングから開拓をスタートさせるのです。


中瀬氏のポスティングの特徴は繰り返し。

1度ポスティングをして終わりではありません。

問題集と蹴伸びの例と同じでポスティングを繰り返すのです。



1軒の見込み客に3度ポスティングを繰り返します。

保険以外にもポスティングをする業者は多いでしょう。

リフォーム、住宅販売、英会話、ピザなど、そのほとんどが単発でのポスティングではないでしょうか。

一方、中瀬氏は短期間の間に3度ポスティングするのです。

こうすることで自分の存在をお客様の印象に残す事が可能になります。


ポスティングするターゲットの決め方は?




闇雲にポスティングを繰り返す事をしません。

最初にしっかりターゲットを決めてから3度ポスティングをします。

中瀬氏のターゲットは富裕層。富裕層だけにポスティングをするのです。

見つけ方は極めて簡単。

ゼンリンなどの住宅詳細地図を開き、敷地が大きな家をチェックして、その家の周りに同じ苗字の家があれば、その家がターゲットになります。

このやり方で訪問するとほぼ間違いなく資産家、富裕層だといいます。


ポスティングで使うチラシはどんなものなのか?




実は中瀬氏は自分ではチラシを作りません。

税務署で無料でもらえるチラシを使っています。

お客様に配りたいと声を掛けると、比較的簡単にある程度の部数をもらえるそうです。

このチラシと名刺をポスティング。

これだけです。


ポスティングをした後にどんな行動をするのか?




3度名刺とチラシをポスティングしたら、富裕層の見込み客を訪問します。

いわゆる飛び込みですが、3度ポスティングすることで、面談できる確率は3~4割。

10軒訪問したら、3~4軒会うことができるのはすごいと思いませんか?

しかも税務署でもらったチラシと3度ポスティングしていますから、富裕層の方はどんな目的で保険営業パーソンが訪問したか、理解をしている事が多いのです。

ですから・・・中瀬氏のアプローチトークは驚くほどシンプル。


「節税とか興味がありますか?」


これで話が前に進んでしまうケースが少なくないそうです。


ポスティングからの新規開拓。

高度で難解なノウハウは1つもないと感じます。

ターゲットをしっかり決めて繰り返しポスティングすることで、飛び込み訪問でストレートに税金の事を語っても成果を出すことは可能なのです。

ポスティングからの富裕層の新規開拓で中瀬氏は以前インタビューした時点でCOT9回です。

ポスティングはやり方次第で保険営業の新規開拓の強力な武器になるのです。

【関連音声セミナー】

中瀬氏へのインタビュー音声「この飛込み訪問で 今、資産家・ドクターに生命保険が売れています!」の冒頭10分を無料で聴く事ができます。


【関連記事】

woman-422546_640.jpg

■YouTubeセミナー 0円で!税務署をこう利用すれば飛び込みは成功する【保険営業コツ】



■無料音声セミナー(1時間21分)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。 

こちらから友だち追加・登録。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook

無料音声セミナープレゼント
弊社で以前9800円で販売していた「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法」(約1時間48分)を無料でプレゼントいたします。メルマガ「保険営業成功ノウハウ」の購読をお申込みするだけ。メルアドのみの入力でOK。自動返信メールで音声セミナーが聴けるURLをお送りいたします。こちらを今すぐクリック



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。

保険営業パーソンを応援しています。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業を成長させるも仲間割れで失敗→保険営業コンサル&教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー経験多数。新日本保険新聞に連載10年。趣味はハワイロングステイ。東京→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら


コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索