【保険営業】アポが取れない平日の昼間に予定を入れる方法

day-planner-828611_640.jpg
アポが取れない!取りにくい平日の昼間にお客様とのアポが取れ、予定がどんどん埋まっていく!これがあなたの日常になったら、保険営業は変わりませんか?

夕方から夜、土日にがんばるという働き方ももちろんOKですが、トップセールスは平日の昼間を普通の保険営業パーソンより有効に活用しています。

平日昼間を活用する戦術とはどんなものなのか?を詳しく解説します。


無料音声セミナープレゼント
弊社で以前9800円で販売していた「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法」(約1時間48分)を無料でプレゼントいたします。メルマガ「保険営業成功ノウハウ」の購読をお申込みするだけ。メルアドのみの入力でOK。自動返信メールで音声セミナーが聴けるURLをお送りいたします。こちらを今すぐクリック






3938549_s.jpg

【保険営業】アポが入りにくい平日の昼間に予定を入れる方法


競争が厳しい美容室業界。

某地方都市にある美容室はある1点を変えただけで、以前よりも来店客が劇的にアップしたという話を聞きました。


何を変えたか、あなたは予想ができますか?


価格、サービス、お客様との会話・・・もちろん今までにいろいろ改善してそれなりの効果がありましたが、違います。

変えたのは

営業時間です。

23時30分まで営業時間を延長したのです。

周りの店はここまで遅くまでやっている店はありませんから、一人勝ちしたのです。

残業などで帰宅が遅くなりがちのOLや子育て中の主婦が子供を寝かしつけ夫に留守番を頼み来店するお客様などが増えたそうです。

時間を武器にする!・・・ビジネスでは有効だと感じます。



キッチンの蛇口が壊れて、水が止まらない!こんなトラブルに遭遇した友人がいます。

時間は夜の11時過ぎ。

困った友人はネットで検索して24時間、水のトラブルに駆けつけてくれる業者を見つけ、連絡をしたそうです。

数十分で業者は到着。

手早く修理をしてくれたそうです。

この手の業者も時間を武器にしていると言っていいでしょう。

お客様が困っている時に、24時間で対応するからこそ、みんなに支持されるわけです。

時間は武器になると感じます。



これら2つの話は保険営業に通じます。





夕方から夜そして土日はお客様とのアポイントが取れるが、平日の昼間はなかなかアポが取れない・・・こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いでしょう。

あなたも同じような事で悩んでいませんか?


一方、以前インタビューしたトップセールスの杉山氏は平日昼間がびっしり予定で埋まる事が少なくありません。

ある意味、多くの保険営業パーソンが活用できない、昼間という時間を武器にしているのです。

売れる人は、売り方や提案やトークが秀逸である事は言うまでもありませんが、それに加えて時間のマネジメント、使い方も上手いもの。

美容室や水道トラブルに対処した業者と同じで、時間が武器なわけです。



杉山氏のプロフィールはこちら↓です。

1974年生まれ。サラリーマンを経て2006年に保険業界に転職。

営業スタートから1年は友人・知人を中心にアプローチして一定の成績を残すものの2年目以降見込み客や訪問先が減少し失速。

一旦は成績が低迷するものの、様々な試行錯誤の結果、独自の紹介獲得ノウハウで復活し、MDRTを獲得。

1カ月で97人の紹介獲得や1人のお客様から20人の紹介入手など伝説的な結果を出す。

現在は数多くの保険営業パーソンに紹介入手のノウハウを教えている。

やる気さえあれば、誰でもいつからでも実践できるノウハウとして全国の多くの営業パーソンから支持を得ている。

指導を受けた営業パーソンが紹介獲得によって短期間のうちに成績を劇的にアップさせた成功例が相次いでいる。





では具体的に平日昼間の予定を埋めるには何をすればいいのか?




杉山氏はがんばってしつこく電話をかけまくってアポイントを取るわけではありません。

みんなとの違いは・・・


紹介入手のやり方。


「ご友人をご紹介いただけませんか?」

多くの保険営業パーソンが紹介を依頼する場合、この類のトークを使うはずです。

一方、杉山氏はもっともっと限定するのです。

例えば

「消防士の友人をご紹介いただけませんか?」

「看護師の友人をご紹介ください」



限定することで、依頼されたお客様はイメージが明確になり、紹介が出やすくなるメリットがあります。

さらに職業を限定することで、シフト制で平日が休み、つまり平日昼間にアポイントが取りやすいお客様を紹介していただく可能性がアップするのです。


例えば看護師や消防士。

土日が必ず休みというわけではありません。

普通はシフト制ですから、平日が休みの場合が多く、平日昼間のアポイントが取れやすくなるのです。

その他にも警察官や介護士、テレビ関連、新聞関連、工場でシフト制で働く人なども紹介されれば、平日昼間にアポイントが取りやすくなると言えるでしょう。

杉山氏の紹介ノウハウについてはこちらの記事も参考になると思います。


ちなみに杉山氏は今までの経験から看護師の紹介に力を入れているとの事。

平日昼間にアポが入りやすいだけではなく、可処分所得が高いケースも多くまた医療や介護に関連した知識も豊富で・・・


話を進めやすくさらに預かる契約も高くなる傾向が強いと言います。


平日昼間がアポで埋まり、今まで通り夕方や夜そして土日も予定が埋まる・・・これがあなたの日常になったら、あなたの保険営業は大きく変わりませんか?

結局、成果を出し続けるトップセールスはお客様にコンスタントに会っています。

どう売るかも大切ですが、どう会うか、何人会うかも同じくらい大事なわけです。

大谷翔平選手もバッターボックスに立たなければ永遠にホームランは打てません。

保険営業も同じ。

いわばバッターボックスに入る機会を増やすためには、今回解説した平日昼間の予定を埋める方法が有効になるはずです。

【関連音声セミナー】

音声セミナー「この行動を繰り返すだけで10年間生保見込み客に困りません!月払10万円の保険契約に困りません!」の冒頭16分を無料で公開しております。こちら↓

22030628_s.jpg

■YouTubeセミナー  【保険営業】働くのは平日昼間のみ(5時まで)でCOT9回の成功者が実践している簡単な事とは?



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook

無料音声セミナープレゼント
弊社で以前9800円で販売していた「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法」(約1時間48分)を無料でプレゼントいたします。メルマガ「保険営業成功ノウハウ」の購読をお申込みするだけ。メルアドのみの入力でOK。自動返信メールで音声セミナーが聴けるURLをお送りいたします。こちらを今すぐクリック



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。

保険営業パーソンを応援しています。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業を成長させるも仲間割れで失敗→保険営業コンサル&教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー経験多数。新日本保険新聞に連載10年。趣味はハワイロングステイ。東京→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら


コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索