保険営業でポスティングの効果を爆上がりさせる方法

3844357_s.jpg
10件ポスティングしたら4件で効果あり!これが日常になったらあなたの保険営業そして最後に手にする成果は劇的に変わるとは思いませんか?

成功率4割、40%。

普通は効果があってもポスティングの成功率は1%程度だと感じますが、ある方法でこの効果を爆上がりさせることができるのです。

トップセールスから学んだポスティングの効果を爆上がりさせるノウハウを詳しく解説します。


無料音声セミナープレゼント
弊社で以前9800円で販売していた「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法」(約1時間48分)を無料でプレゼントいたします。メルマガ「保険営業成功ノウハウ」の購読をお申込みするだけ。メルアドのみの入力でOK。自動返信メールで音声セミナーが聴けるURLをお送りいたします。こちらを今すぐクリック





22291571_s.jpg

保険営業でポスティングの効果を爆上がりさせる方法


近年お客様から多くの支持を得て、売上を伸ばす住宅施工・販売会社がある番組で紹介されていました。

この手の会社は普通、お客様からの要望を聞いて、それに合った住宅を作り、販売します。

しかしこの会社は違います。


基礎工事など基本的な事はこの会社がやりますが、その他素人のお客様でもできることは、施主自らが作業をするスタイル。


必要な道具を貸したり、やり方を指導したりはもちろんその会社がしますが、床を貼ったり、壁を塗ったり・・・可能なことはお客様がするのです。


家購入+DIYの組み合わせ。


素晴らしいアイデアのビジネスだと感じます。

新しいアイデアは組み合わせ以外の何ものもないという言葉を聞いたことがありますが、まさにその通り。

組み合わせの重要性を感じます。




少し前、大先輩の経営者の話を聴く機会がありました。

代々続く会社を経営され、今は息子さんに社長を譲り相談役の立場で悠々自適の生活を送られています。

その方は高校の成績が非常によく東大も合格できる程だったそうです。


しかし選んだのは関西にある某国立大学。


特に昔は多くの会社経営のご子息が集まる大学として有名で、親の会社を継ぐ予定だったその先輩は、東大に行くよりもそんな方々と人脈を作る方が後のビジネス、会社経営にメリットがある!と考えたといいます。


大学+人脈。


この大学はこの組み合わせで人を集めていたと言えるのではないでしょうか。

組み合わせは武器になると実感できます。



これら2つの話は保険営業に通じます。





ポスティングから保険を売りたいがやり方がわかない・・・ポスティングにチャレンジしたが全く効果がなかった・・・こんな悩みを抱える保険営業パーソンは少なくないはずです。


あなたも同じような思いをしていませんか?


確かにひと昔前なら大量にポスティングをすればそれなりに効果がでたという話をよく聞きました。

特に医療保険やがん保険などは、かつてポスティングすればすぐに比較的効果が出ていたと言っていいでしょう。

しかし現在はポスティングをやる保険代理店や保険営業パーソンは少なくなったと言えます。

理由は簡単で効果がなかなか出にくくなったからです。


一方で以前インタビューしたトップセールスの中瀬氏はポスティングが武器。

効果を出しまくっています。



中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。

平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。

その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。

リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。

新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。

著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」






どんなポスティングなら効果がでるのか?





住宅と大学の話と全く同じで「組み合わせ」が鍵。


ポスティングをただやって、お客様からの連絡を待つだけでは効果は期待できません。

中瀬氏は


「ポスティング+飛び込み」で


効果、結果を手にしています。


この組み合わせで、飛び込みの初回面談成功率はナント3~4割。



成功率が30~40%。



3~4%ではありません。

10件訪問したら3人もしくは4人としっかり会って面談できるのです。



この効果はすごいと思いませんか?





ポスティングの効果は1%でも上出来!これが私の常識でしたが、中瀬氏はその何十倍もの効果をずっと出し続けています。


秘密はポスティングのやり方が大きく違う事。


多くの保険営業パーソンは多くの人にたくさんのチラシをポスティングして成果を狙います。

一方中瀬氏のやり方はまるで逆。

多くの人にポスティングするのではなく、予めターゲットを決めて同じお客様に複数回ポスティングをするのです。


しかも一定期間、短期間のうちに。


もっと具体的に言えば、ターゲットのお客様に一定期間で3回違うチラシと自分の名刺をポスティングするのです。



少し考えてみてください。



きっとあなたの家にも多くのチラシがポスティングされるはずです。

家の塗装、新聞の案内、英会話、宅配ピザ・・・・・

その中で一定期間のうちに複数回ポスティングする業者がどれだけあるでしょうか??

ほとんどない、記憶にないとう方が多いはず。

あるとすれば宅配ピザだけではないでしょうか。

実際に宅配ピザは今でもポスティングから多くのレスポンスを得ていると聞いたことがあります。

一定期間内で複数回数のポスティングは効果ありなのです。

3度違うチラシと名刺をポスティングすることで、確実にお客様の印象に残ります。

印象を残したら、すなわち3回ポスティングしたら、思い切ってインターフォンをピンポーンと押せばいいのです。

普通の飛び込みは今の時代効果は期待できません。



しかし短期期間のうちに3回ポスティングした後の飛び込みなら話は別です。



10件訪問すると3~4件のお客様がドアを開けてくれるのです。

成功率40%。

これが現実になったら、あなたのポスティングは大きく変わるに違いありません。

まず多くのポスティングをする必要が無くなります。


1日10件でもいいと私は考えます。


毎日10件。


これを3回ポスティングしたお客様を訪問すれば3~4人に会って話ができるわけですから。

毎日毎日、全くの新規顧客に3~4人コンスタントに会える!!

これが継続できれば、確実に成果は上がり、あなたの保険営業は劇的に変わるはずです。

あなたは効果がでるポスティングのやり方を知らないだけで、本来なら預かれるはずの保険を今まで見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな損を続ける必要はありません。


もちろん、どんなチラシをポスティングするかは死ぬほど大切。

実はチラシは自分で作る必要はありません。

0円で調達する方法が存在するのです。

しかもこのチラシ保険に関して書かれていませんから、保険会社の許可を取る必要はありません。

コンプラの問題はなし!

ある公的期間が発行したものを活用します。

これを知っているか知らないかで大きな差がでます。



さらにポスティングのターゲット選定も成功の鍵。

中瀬氏は闇雲にポスティングをしません。

するのは富裕層のみ。

相続対策など大きな保険資源が期待できるからです。

富裕層以外には基本的にポスティングをしないわけです。

この富裕層を決めるテクニックでも差ができます。

中瀬氏の場合、地図を出しある方法で富裕層を見事にターゲッティング。

特殊な知識や特別なやり方は不要で、約5秒で富裕層のターゲットを見つける方法があります。

ただ数だけのポスティングと富裕層に複数回するポスティング。

効果に差がでるのは明らかです。

これも知っているか知らないかだけで大きな差がでます。


ポスティングはやり方さえ変えれば、まだまだ効果があります。

お金を掛けてチラシを作ったり、アルバイトを雇ったり業者にお願いしてポスティングする必要はないと私は考えます。

1日たった10件のポスティングでも効果を出すことができるのですから。

【関連音声セミナー】
ポスティング+飛び込みで富裕層の契約を劇的に増やす方法です↓


【関連記事】

22293317_s.jpg

■YouTubeセミナー  【保険営業】アポが取れない方!アポ取り不要の営業術



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載10年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook

無料音声セミナープレゼント
弊社で以前9800円で販売していた「“テレアポ”だけで、1ヶ月50軒の生保を獲る方法」(約1時間48分)を無料でプレゼントいたします。メルマガ「保険営業成功ノウハウ」の購読をお申込みするだけ。メルアドのみの入力でOK。自動返信メールで音声セミナーが聴けるURLをお送りいたします。こちらを今すぐクリック



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。

保険営業パーソンを応援しています。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業を成長させるも仲間割れで失敗→保険営業コンサル&教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー経験多数。新日本保険新聞に連載10年。趣味はハワイロングステイ。東京→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら


コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索