【保険営業】この節税アプローチで富裕層に簡単に保険が売れる

chintai_owner_nyuukyosya.png
驚くほど、簡単、単純なアプローチで富裕層に保険ががんがん売れたら、あなたの保険営業そして最後に手にする報酬は劇的に変わると思いませんか?


トップセールスのアプローチは意外にも簡単で単純なものだったのです。

みんなとは違いはアプローチの前。

富裕層マーケットで結果を出し続けるトップセールスのアプローチノウハウそして、そのアプローチが上手くいく秘密を詳しく解説します。





drive_date_couple_man.png

■【保険営業】この節税アプローチで富裕層に簡単に保険が売れる


少し考えてみてください。

意中の相手をデートに誘う場合、あなたならどんな誘い方をしますか?

「デートしませんか?」

「今度お食事に行きませんか?」

こんなやり方ももちろんOKです。

私なら・・・成功率をアップさせるために準備をします。

意中の相手の友達に、今何に興味があって、何が好きかなどを誘う前にリサーチするでしょう。

もしも・・・歌舞伎に興味がある・・・これがわかったら、しっかりと歌舞伎の勉強をした後にこんな言葉でアプローチするのはいかがでしょうか。


「歌舞伎に行く予定だった友人が急遽仕事の関係で行けなくなったのですが、もしよろしければチケットをもらっていただけませんか?」


いきなり誘うよりも成功率は高くなるはずですし、事前に歌舞伎の勉強をしておけば、会話も弾むでしょう。

準備は大切です。

baseball_boy.png

子供に野球を教える指導者から聞いた話です。

ある事をしてから子供達の上達のスピードが驚く程アップしてチーム力も上がったそうです。


どんな事をしたか予想できますか?


練習時間を伸ばした

科学的なトレーニングをした、

特別な技術を教えた




実はどれでもありません。


グランドに出る前の準備を変えたのです。


野球ノートを練習の前に書かせるようにしただけ。

書くのは簡単な事。

今日の練習はどんな課題を持って取り組むか?だけ。



守備で打球を取ってからファーストに暴投する事が多いので正確に投げる!

アウトコースの球が打てないので打てるように!

走者でリードに仕方が分からないのでコーチに聞いて覚える!



ただ練習に行って与えられた課題をこなすだけか、自分なりの課題を事前に準備してその課題を意識しながら練習するか

このちょっとした準備の違いでも、それが積み重なると大きな差になるものです。

やはり準備は大切だと実感できます。




これら2つの話は保険営業に通じます。





富裕層に保険が売れない・・・

富裕層マーケットを開拓したいがやり方がわからない・・・




こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような悔しいをしていませんか?


一方、以前インタビューしたトップセールス中瀬氏は富裕層マーケットの開拓に成功し続け、お話を伺った時点でCOT9回。

業界のレジェンド的存在です。




中瀬氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。

平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。

その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。

リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。

新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。

著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」





中瀬氏の富裕層マーケットの開拓方法はどんなやり方か?






飛び込みです。



しかも初回訪問でのアプローチは驚くほど単純で簡単なものなのです。



「絶税とか興味はありますか?」



これがずっと中瀬氏が続けるアプローチ。

ど真ん中のストレート勝負と表現していいでしょう。




なぜこんな単純なアプローチで結果が出せるのか?





秘密は・・・デートと野球の話と全く同じで準備にあるのです。




あなたは保険営業の飛び込み訪問というとどんなイメージがありますか?






手あたり次第、ただ闇雲に・・・断られても断られても何百軒もクタクタになるまで根性で飛び込みを続けるというイメージを持っている方が多いと思います。


一方、中瀬氏の飛び込みは全く違う方法。


訪問する前の準備が一般的な飛び込みと異なります。


違う点は2つで詳しく解説します。



1つは訪問するターゲットを事前に決める事。

手あたり次第飛び込むことをしません。

富裕層だけをたった5秒程度で探すテクニックを中瀬氏は確立しています。



用意するものが住宅詳細地図。

ゼンリンなどから出ている住宅1軒1軒の敷地や形、苗字が載っている地図を準備します。

テリトリーの地図を開けて、敷地が大きく、周辺に同じ苗字が点在している家があればロックオン!!

これでターゲットは決まりです。



2つ目の準備はターゲットが決まったら、3回ポスティングをする事。

税務署に行くと、税金に関してわかりやすく書かれたリーフレット・チラシが無料でもらえるとの事。

中瀬氏はこのチラシと名刺をクリアファイルに入れて3回ポストに投函します。


ターゲットを決めて、3回ポスティング。

この2つの準備で、初回訪問の面談率は3~4割だそうです。

3~4%ではありません!!

30%~40%会えるのです。


すごいと思いませんか?


10件訪問して3件もしくは4件会えるのですから。


会えたら、先程紹介したアプローチをするのです。


「節税とか興味はありますか?」


このやり方でCOT9回。

やってみる価値があると感じませんか?


もちろんアプローチした後、すぐに保険の話をしてしまったら、断られることは明らかです。

中瀬氏はアプローチの後、必ずやる事があるのです。

これを知っているか知らないかで大きな差がつきます。

【関連音声セミナー】

【関連記事】


■YouTubeセミナー この3つの話で法人にアプローチすれば保険は売れる【保険営業】



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。

保険営業パーソンを応援しています。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業を成長させるも仲間割れで失敗→保険営業コンサル&教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー経験多数。新日本保険新聞に連載10年。趣味はハワイロングステイ。東京→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら


コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索