【保険営業】リモート・オンライン営業で失敗する人と成功する人の差

remote-working-g1c9d93c5e_640.jpg

リモート保険営業で契約をコロナ前と変わらないくらい預かれることができたらいかがでしょうか?



リモート・オンライン保険営業で成功する人と失敗する人の差はたった1つなのです。


この差を知って行動を起こせば、あなたも必ずリモート営業で成功することができるでしょう。





closet-g763b95134_640.jpg

■【保険営業】リモート・オンライン営業で失敗する人と成功する人の差


経営者の友人が年末に部屋の整理をしたそうです。


収納の奥から以前やっていた草野球のユニフォームが出てきたといいます。


下のズボンを履いてみるとビックリ!!


少々太ったので、ウエストがきついことは予想していたのですが・・・


なんとズボンが太ももから上に上がらなかったのです。


以前に比べると自分は相当太っている事を実感して、友人は年始から運動をして食事にも気を付けています。


人は他人から言われても行動を起こさないもの。


自分で実感すると行動を起こすと思います。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


この話は保険営業に通じます。






リモート営業で成功したいがやり方がわからない・・・

リモートの面談を増やしたいが、面談できるのは既契約者ばかり・・・

リモート営業にチャレンジしたがうまくいかなかった・・・





こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?


一方で以前インタビューしたトップセールスの竹下氏はリモート保険営業の達人。

リモートでコロナ前と全く変わらない結果を出し続けています。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


竹下健治氏のプロフィールはこちら↓です。

1968年生まれ。大学を卒業後、大手信託銀行に入社。

退職後、ラーメン店・ガソリンスタンド、本屋など数々の仕事を経験しながらどん底から這い上がる過程でマーケティングや顧客心理学を学ぶ。

27歳の時カーリース会社に再就職、当初、クビ寸前の売れない営業マンだったにもかかわらず、それまで学び研究していたそのノウハウで一躍トップセールスとなる。

その実績から外資系保険会社からヘッドハンティングされ転職。コネや人脈が全くない地方都市でありながら、全国ランキング上位入賞、海外表彰受賞回数10回や三年半の毎週連続契約など輝かしい記録と共にエグゼクティブプランナーになった後、2012年独立。

その後も保険募集人として、自ら北は北海道から南は鹿児島までの法人・個人のお客様の保険相談にのる傍ら、2年で8割が辞めていくといわれる保険業界においてかつて売れない営業マンから這い上がることができた自分の経験が活かせないものかと生み出した、お客様心理をベースにセールスプロセスを組み立てていくセールススキル、「EQセールス®」の体系化に成功。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


リモート営業で成功する竹下氏と失敗する人の違いは何か?





違いはたった1つだと考えます。

それは・・・


面談技術ではなく面談できる見込み客を連れてくる技術を持っているかどうかだけ。



リモート保険営業に関してのセミナーや研修はリモートで面談するノウハウが中心。

オンラインでどうやって面談すれば保険が売れるか、この技術を学ぶことは間違いではありません。


しかし

リモートで面談する相手、お客様がいて初めてこの技術を発揮できます。



想像してみてください。

毎日、毎日、リモートで面談できるお客様とのアポが5件ずつ入っていたら・・・
保険が売れない、結果が出ないという事が起こるでしょうか?


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


ではリモートで面談できるお客様を連れてくるにはどうすればいいのか?





竹下氏の武器は


動画です。


動画を投稿することでリモートで面談できるお客様を集めているのです。


動画を投稿してみたけれどうまくいかなかったという保険営業パーソンもいるでしょう。

実際に動画を活用して見込み客を集客しようと試みる保険営業パーソンは最近増えているはず。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


見込み客が集められる動画とそうではない失敗する動画の差は何か?





それが

ユニフォームでダイエットを決意した友人の例と全く同じで


「実感」なのです。


お客様を動画を通じて実感させることができれば、ダイエットの例と同じでお客様は行動を起こします。


つまり見込み客になるのです。


全く同じ内容を動画で伝えても実感させる事ができるか、できないかで結果が大きく変わるわけです。



例えば


動画で住民税に関して伝える場合。


普通は教科書に載っているような内容を伝えてしまいます。


間違いではありませんが、これではお客様は何も実感しません。


竹下氏は、住民税の計算で出てくる課税所得に注目して、この課税所得は子供の授業料無料化の話に関係する事を伝えるのです。


単なる難しい税金の話ではなく


お客様は自分に関係ある事、自分に影響がある事だと認識して、重要性を実感するのです。


実感すれば、動画を見た後で、自分の場合はどうなのか?もっと詳しい話を聞きたくなり・・・

個別面談を申し込むという流れ。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


リモート保険営業の成功の鍵は面談技術ではなく、面談できるお客様を連れてくる技術です。

その武器になるのが動画。

動画のポイントは実感です。


もちろん動画をどこに投稿して、どんな長さの動画にして、どうやって動画を見る人と集めるのか?そして動画では何をどう伝えるのかは、非常に重要。


これを知っているか知らないかで大きな差がでるのです。

リモート・オンライン保険営業で成功したい方はこちらをお読みください。





■YouTubeセミナー リモート保険営業で成功するポイント



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。


My project


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索