【保険営業】1か月で97人の紹介入手できた方法

4191086_s.jpg
紹介が簡単に次々入手することができたら、あなたの保険営業は大きく変わると思いませんか?

ほんの少し紹介のやり方を変えるだけでいいのです。

1か月97人の紹介を入手できた実績を持つ紹介の達人であるトップセールスのノウハウを詳しく解説します。



22683530_s.jpg

■【保険営業】1か月で97人の紹介入手できた方法


少し考えてみてください。

あなたはワンルームマンションのオーナー。

所有している物件は家賃が周辺より安いものの、部屋自体は狭いものです。

部屋を借りてくれる顧客を集める場合、どんな投げ掛けをしますか?





部屋は狭いものの、家賃は安いです!!


こんな感じで事実をそのまま伝えるのも間違いではありません。


しかしこれを聞いた顧客は、どんな感情を抱くでしょうか?

家賃が安いのはいいけど・・・狭いのはちょっと・・・と敬遠する顧客が少なくないと私は予想します。

私なら、顧客の感情のハードルを下げる工夫をした投げ掛けをします。

例えば・・・


掃除が50秒で終わる部屋!しかも家賃格安!浮いたお金で将来の貯蓄をしませんか?


いかがでしょうか。

これなら内覧してみよう、検討してみようという顧客がいるのでは。

がんばって売り込んだりアピールすることも大事ですが、顧客の感情のハードルを下げることはビジネスを成功に導くと思います。


この話は保険営業に通じます。




紹介が思ったように入手できない・・・

依頼しても「いい人がいたら」で終わってしまう・・・

紹介が増えないから見込み客の枯渇が心配・・・




こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?


一方で以前インタビューしたトップセールスの杉山氏は紹介の達人。

簡単にそしてコンスタントに紹介を入手し続けています。

1か月で97人の紹介を入手した実績もあります。


杉山氏のプロフィールはこちら↓です。

1974年生まれ。サラリーマンを経て2006年に保険業界に転職。営業スタートから1年は友人・知人を中心にアプローチして一定の成績を残すものの2年目以降見込み客や訪問先が減少し失速。

一旦は成績が低迷するものの、様々な試行錯誤の結果、独自の紹介獲得ノウハウで復活し、MDRTを獲得。1カ月で97人の紹介獲得や1人のお客様から20人の紹介入手など伝説的な結果を出す。

現在は数多くの保険営業パーソンに紹介入手のノウハウを教えている。やる気さえあれば、誰でもいつからでも実践できるノウハウとして全国の多くの営業パーソンから支持を得ている。

指導を受けた営業パーソンが紹介獲得によって短期間のうちに成績を劇的にアップさせた成功例が相次いでいる。





なぜ杉山氏はいつも簡単に紹介を入手できるのか?




ワンルームマンションの例と同じで顧客の感情のハードルを下げる事が非常に上手いからです。



少し想像してみてください。

「ご紹介ください」と保険営業パーソンから言われた顧客の感情はどんなものでしょうか?



「えっ紹介!!そんな事できないよ」

「紹介して後で面倒なことになったら嫌だ」

「保険の話を聞きたい友人なんていない」




こんな感情を持つのが普通。

つまり高い高いハードルがそびえ立つのが当たり前なのです。

にも関わらず、多くの保険営業パーソンはお願い、依頼の一点張り。


だからうまくいかない、紹介が入手できないのではないでしょうか。


杉山氏は見事に顧客の感情のハードルを下げます。


簡潔に表現すると

「紹介をしてください」

ではなく

「このメールを送ってもよろしいでしょうか?」


なのです。

依頼ではなく、許可に変えて多くの顧客からYESをもらっているのです。

紹介を出すことは高いハードルを感じる顧客であっても、メールを送るだけなら・・・となり、友人・知人のお名前とメールアドレスを教えてくれるケースが頻発するといいます。


杉山氏は予めメールのフォームの作っておいて、「これを送りたいのですが」と紹介をしていただく顧客に確認を取るそうです。

もちろん

メールの内容が保険の話をしたいという売り込むの匂いがプンプンするような内容だったら、その後、会って次に繋がることはなくなるでしょう。

メールを受取った人が

安心して

会いたくなる

話を聞きたくなる内容にする事が絶対必要です。


どんなメールの内容ならうまくいくのか、詳しくは音声セミナーのインタビューで杉山氏に語っていただきました。


メールを送るだけ。

紹介をしていただく顧客の感情のハードルが下げることは今まで説明した通り。

それと同時に

保険営業パーソンの紹介に対するハードルを下げる効果もあります。

「ご紹介ください」

「ご友人をご紹介いただけませんか?」

こんな言葉は勇気がいるもの。

しかしメールを送ることが紹介に繋げるのであれば、話は大きく変わると思いませんか?

「ご紹介いただけませんか?」より「メールを送ってもよろしいですか?」の方がはるかに言いやすいですよね。


あなたはメールを活用した紹介入手の詳しいやり方を知らないだけなのです。

知らないことで本来であれば入手できたはずの紹介を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな損失を続けないで済みます。

詳しいノウハウが知りたい方はこちらを読むことからスタート↓



【関連記事】


■YouTubeセミナー 【保険営業】1人の顧客から20人の紹介を入手できた方法



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。




■―――――――――――――――――――――――■
セールスレターやメルマガ、ブログなどの執筆をご依頼ください。

伝え方1つでお客様の感情・行動は大きく変わります!
文章をあなたの武器にして成果を出しませんか?

お問い合わせよりご連絡ください。
■―――――――――――――――――――――――■






メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。


✅ニュースレターの執筆を月3万円でアウトソーシングしませんか?詳しい資料をお送りします。下記メールまたは記事内のお問合せからで「資料希望」とご連絡ください。

プロフィールの詳細はこちら


執筆・コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索