【保険営業】今チャンス!飛び込みで富裕層を簡単に開拓する方法

3374683_s.jpg
コネや紹介が全くなくても飛び込みで富裕層をがんがん新規開拓できたら、あなたの保険営業は激変しませんか?

飛び込みなんて古い・・・
飛び込みで成果が出るわけがない・・・

こう考えるのは結果に直結する飛び込み方法を知らないだけです。

飛び込みから長年富裕層を新規開拓するトップセールスのノウハウを詳しく解説します。



22481198_s.jpg

■【保険営業】今チャンス!飛び込みで富裕層を簡単に開拓する方法


少し前、友人の家の庭でBBQをやりました。

分厚いステーキ肉を御馳走になったのですが、この肉の美味しさそして柔らかさに驚嘆!!

どこで買った、どんな高級な肉なのか?友人に質問すると・・・その答えにも驚嘆!

実はスーパーで買ったアメリカ産の格安の肉だと言うのです。

そんな肉が美味しく超柔らかくなった秘密は、準備。

すりおろした玉ねぎとにんにくと肉を保存袋にいれて、冷蔵庫で半日ほど漬けると、固い肉でも柔らかくなるそうです。

安くて固い肉も準備次第でおいしいものに変わる!

準備の大切さを実感した出来事でした。



この話は保険営業に通じます。




新規開拓が思ったようにできない・・・

富裕層を顧客にしたいけれど、なかなかそんな見込み客に会えない・・・



こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?


一方で以前インタビューしたトップセールスの中瀬氏は時代や社会の変化に左右されることなしに、長年富裕層の新規開拓に成功し続けています。


その手法は・・・



飛び込みオンリー。



飛び込みで富裕層を開拓し続けて、お話を伺った時点でCOT9回達成なのです。




中瀬敏氏のプロフィールはこちら↓です。

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。

平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。

その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。

リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。

新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。

著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」






飛び込みなんて時代遅れだ!

飛び込みで富裕層に保険が売れるわけがない!

飛び込みで富裕層がドアを開けてくれるわけがない!





こう考えるのが普通です。


しかし中瀬氏はもう20年以上、飛び込みを続け富裕層を契約者に変え続けています。



なぜ今でも飛び込みが成功するのか?




秘密はBBQの肉の話と全く同じで「準備」なのです。

飛び込みと言うと、手あたり次第、1日何百件もヘトヘトになるまでドアをノックしまくる!というイメージがありますが


中瀬氏の飛び込みのやり方は全く違います。



飛び込む前に周到な2つの「準備」をするのです。


この2つの「準備」があるかないかで大きな結果の差が生まれます。



準備の1つ目はターゲッティング。


中瀬氏は行き当たりばったりの飛び込みをしません。

事前に訪問先を決めるのです。

ゼンリンの詳細地図を開いて、敷地が大きな家をピックアップ。

その家の周りもチェックして同じ苗字の家があれば、その家は富裕層、資産家である可能性が非常に高いといいます。

こうして飛び込みをするターゲットを決めるのです。




準備の2つ目はポスティング。


飛び込むターゲットを決めてもすぐに訪問するわけではありません。

一定期間に3回ポスティングするのです。

チラシは税務署で無料でもらえるものを使用します。

チラシと名刺をクリアファイルに入れて3回ポスティングを繰り返すのが2番目の準備。



この2つの「準備」を経て飛び込み本番です。


普通の飛び込みではお客様はなかなかドアを開けてくれません。

しかし

この2つの「準備」をすると



3~4割の富裕層がドアを開けてしっかりと面談してくれるといいます。



飛び込みで訪問して10件のうち3~4件会える!!!


これは奇跡的に高い数字と言っていいでしょう。

富裕層に会ってしっかり話ができれば当然チャンスは生まれるわけです。




想像してみてください。

あなたが毎日毎日3人もしくは4人の富裕層と会ってしっかり話すことができたら、新規開拓ができない・・・見込み客の枯渇が心配・・・などという事が起こると思いますか??



もちろん

実際に飛び込みした際に、どんな言葉でアプローチするか?その後富裕層に対してどんな話をすればいいのか?もし断られたらどうすればいいのか?

は非常に重要。

詳しいノウハウは音声セミナーのインタビューで中瀬氏に一から全て語っていただきました。


あなたは成果の出る飛び込みのやり方を知らないだけです。

知らないことで本来なら預かれたはずの保険契約を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな機会損失を続ける必要はないのです。

詳しくはこちら↓をお読みください


【関連記事】



■YouTubeセミナー 0円で!税務署をこう利用すれば飛び込みは成功する【保険営業コツ】



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。




■―――――――――――――――――――――――■
セールスレターやメルマガ、ブログなどの執筆をご依頼ください。

伝え方1つでお客様の感情・行動は大きく変わります!
文章をあなたの武器にして成果を出しませんか?

お問い合わせよりご連絡ください。
■―――――――――――――――――――――――■






メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。


✅ニュースレターの執筆を月3万円でアウトソーシングしませんか?詳しい資料をお送りします。下記メールまたは記事内のお問合せからで「資料希望」とご連絡ください。

プロフィールの詳細はこちら


執筆・コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索