【保険営業】トップの成績を残す人の共通点3つ

971854_s.jpg
トップセールスの共通点を真似することができたら、あなたの保険営業は大きく変わるとは思いませんか?

多くのトップセールスへのインタビューから掴んだ、成功者の共通点を3つ今回は紹介・解説します。




243827_s.jpg

■【保険営業】トップの成績を残す人の共通点3つ



大谷翔平、前田健太

菅野智之、松井裕樹

                
現在メジャーリーグやプロ野球で大活躍するこれらの投手が、子供の頃、共通してやっていたことがあります。

                
どんなことかわかりますか?

                
答えは水泳です。

                
水泳をやると肩の間接が柔らかくなると聞いたことがあります。
                
肩間接の柔らかさはいい投手になる必須条件です。

成功するためにがんばる事、一生懸命継続することももちろん大事ですが、多くの成功者の共通点を学び、それを真似することが成功への近道だと感じます。


これは保険営業でも同じです。




がんばって長い時間働いたり、多くの人にアプローチしても結果がなかなか出ないという保険営業パーソンは今の時期多いでしょう。

あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?

野球の例と同じで、保険営業でも私はトップの成績を出し続ける人の共通点を知り、真似することが成功への近道だと考えます。
今回は多くのトップセールスへのインタビューから掴んだトップを走り続ける人の共通点3つをご紹介します。


1つ目のトップの共通点。

それは「考え方を重視する点」です。

「成功できたのは考え方を変えたから」

私がインタビューしたほとんどのトップセールスがこう語ります。

うまくいかないと多くの保険営業パーソンはトークや提案などやり方を変えようとします。

間違いではありませんが、最初に変えるべきは考え方なのです。


どんな考え方をすればいいのか?




1人のトップセールスの考え方を紹介します。

その方の考え方とは・・・・「深く深く」

簡単な事です。

以前は効率ばかりを重視して、すぐにお客様から契約を預かれることを”よし”としていたそうです。

それを「深く深く」に変えたのです。

お客様との付き合い方や関係性を深く深くに変えていくと、驚くほどの成果が上がるようになったといいます。

もちろんこれはほんの一例です。

やり方ばかりではなく、あなたの考え方を見直してみてはいかがでしょうか?



2つ目のトップの共通点。

それは「ギブ&テイクではなくギブ&ギブである点」です。


普通ビジネスであれば、顧客に対してギブすれば、テイクすなわちそれなりの見返りがあると考えるのが普通です。

一方ほとんどのトップセールスは違います。

「ギブ&ギブ」

顧客に対してギブし続けます。

しかもそのギブの質が非常に高いのです。

高いレベル、高い質のギブを続ければ、お客様は営業パーソンのファンになります。

ファンになって頂ければ、保険を売ることは難しくなくなります。



トップの共通点3つ目。


「保険を語らない、売り込まない、手段化する点」です。


保険を流暢に売り込んで今の地位を確立したトップセールスはいませんでした。

驚くほど、彼らは保険を語りません。

もちろん保険を無理に売り込んだり、強引なクロージングをすることもありません。

保険を売ることが目的ではなく、お客様の夢や目標を達成に導く事そしてお客様が抱える問題や悩みを解決・解消する事が目的。

それらの手段の1つとして保険が必要になれば契約に至る展開です。

保険が目的ではなく、保険を手段化していると表現していいでしょう。



今回はトップセールスの共通点を3つ挙げました。

これらを真似すればあなたの保険営業は大きく変わり、あなたもトップの成績を残すことができると考えています。

実践あるのみです。

【関連記事】



■YouTubeセミナー 【保険営業で売れない方】トップセールスのこの部分を真似よう



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。




■―――――――――――――――――――――――■
セールスレターやメルマガ、ブログなどの執筆をご依頼ください。

伝え方1つでお客様の感情・行動は大きく変わります!
文章をあなたの武器にして成果を出しませんか?

お問い合わせよりご連絡ください。
■―――――――――――――――――――――――■






メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。新卒で保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。


✅ニュースレターの執筆を月3万円でアウトソーシングしませんか?詳しい資料をお送りします。下記メールまたは記事内のお問合せからで「資料希望」とご連絡ください。

プロフィールの詳細はこちら


執筆・コンサルティングのご依頼はこちらまで↓
eyebright1612@gmail.com

月別アーカイブ

ブログ内検索