全く売り込まずに保険が簡単に売れる!このやり方があなたのスキルになったらいかがでしょうか。ストレス、プレッシャーなしに新規契約がどんどん預かれるようになるはずです。
トップセールスから学んだ売り込まずに売れるやり方3つを詳しく解説します。

お問い合わせはこちらから
■【保険営業】売り込まずに簡単に売れるやり方3選
戦国時代、秀吉は戦が強かっただけではありません。戦わずに勝つことが多々あったと認識しています。
ある敵を攻める前に、秀吉がやった事は敵の領地の米を買い占める事。
買い占めた後に、攻める事をうわさで流したり、相手に告げます。
相手が戦に備えて兵糧を準備しようとすると、街には米がない!!
これで相手が降伏したというエピソードを以前聞いた記憶があります。
一人の兵も失わずに、一滴の血も流さずに秀吉は相手に勝ったわけです。
この話は保険営業に通じます。
いい提案をしてがんばってクロージングしても契約にならない・・・
既契約より有利でお得な提案をしても新規契約が預かれない・・・
こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。
あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?
一方、多くのトップセールスは時代や社会の変化に左右されずに契約を預かり続けています。
といってもがんばって売り込んでいません。
強いクロージングもしていません。
秀吉の戦と同じで戦わずに勝つ、すなわち全く売り込まずに保険を簡単にしかもたくさん売っているのです。
今回はトップセールスの売り込まずに売れるやり方を3つ紹介します。
1つ目のやり方はプレゼン、プレゼンテーションを変える事です。最初に有利でお得な提案の設計書を出して、それを見ながらお客様に保険をプロモーションする、売り込むというのが普通のやり方では。
一方、あるトップセールスのプレゼンのやり方はまるで違います。
プレゼンは売り込みの場ではなく
お客様の喚起されたニーズをどの保険設計なら満たす事ができるか、お客様と一緒に練り上げる場なのです。
一方的に保険営業パーソンが売り込むのではなく、一緒に考え、そしてお客様が選ぶ場・・・これが売れる人のやり方です。
保険営業パーソンが売るのではなく。お客様が選ぶ。
販売ではなく選択。
これで全く売り込むことなしに、お客様が選び、結果的に契約に至るはずです。
プレゼンテーションを見直す!!これが1つ目のやり方です。
2つ目のやり方は価値観を満たす事です。既契約より明らかに有利でお得な提案をしてもなぜか契約にならないと嘆く保険営業パーソンは多いもの。
これは売り方が悪いのではなく、顧客の価値観に合っていない事がほとんど。
老後に田舎へ移住して農業をしたいという価値観のお客様に、安い医療保険や新しい特約を勧めて響かないのは当然です。
優先させるべきはお客様の価値観を満たすライフプランを作ることなのです。
お客様は様々な価値観を持っています。
子供の教育ことが大事という方もいるでしょう。
自分の旅行こそが大事だというお客様もいるはず。
それらの価値観を満たす事を考えるのです。
価値観を満たす手段の1つで保険が必要になれば保険が売れるという感覚です。がんばって売り込むというより、必要なので契約に至る。
これです。
ある成功者は価値観を満たすライププランを作成していけば、ほとんどのケース場合、手段の1つで保険が必要になると語ります。
もちろん稀に保険が必要にならないというケースも。
しかしお客様はライフプランの作成によって自らの価値観が満たされるわけですから大満足します。
満足すれば紹介に繋がります。
がんばって売り込むのではなく、価値観を満たす!これが2つ目のやり方。
3つのやり方は問題解決を徹底する事です。
以前お話を伺った成功者は保険の話を自らする事はありません。
もちろん無理に売り込む事は皆無。
しかし長い間驚異的な数字を挙げ続けています。
やる事は
お客様が抱える問題を解決するだけ。
これだけを地道に繰り返すのです。
金融や保険に全く絡まない問題であってももちろんお手伝いを続けます。
すると・・・
ほぼすべての場合、お金と健康の問題にたどり着くといいます。たどり着かなったことはないそうです。
お金と健康の問題。
この問題の解決となれば保険は絶対に必要です。これで売り込まなくても契約に至るのです。
いかがでしょうか。
戦わずに勝つ方法は保険営業にもあるのです。
トップセールスはある意味、戦っていません。
既契約より安く有利な提案を繰り返す!!間違いではありませんが、あなたのやり方を見直してみてください。
【関連記事】

■YouTubeセミナー ドルコスト平均法がいいと言うな【保険営業トップセールスのやり方】
■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント
いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?
実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。
多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。
3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。
アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
こちらから友だち追加・登録。
お問い合わせはこちらから
内田拓男(
アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。立教大学→保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。
✅
プロフィールの詳細はこちら✅
YouTubeチャンネル✅
Twitter✅
Facebook
- 関連記事
-
コメント