保険営業パーソンはもう電話するな、テレアポ不要の新規開拓術

telephone-g9827b8457_640.jpg
電話、テレアポをすることなしに新規顧客とどんどんアポイントが取れたら、あなたの保険営業は大きく変わりませんか?

「お時間を取っていただけないでしょうか?」「ご都合はいかがでしょうか。」などという電話はもうしなくてもいいのです。

電話なしでアポイントががんがん入るトップセールスのやり方を解説します。

My project
メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから


audience-g19122cf65_640.jpg

■保険営業パーソンはもう電話するな、テレアポ不要の新規開拓術


タオル1枚5000円。

バスタオル程の大きさのタオルです。

5000円は高いと感じますが、特に素材にこだわっているとか、吸水性がいいとか撥水性が抜群というわけではないのです。

しかし知人はこのタオルを10本以上持っています。

実はこのタオルにはある文字が印刷されています。

「E.YAZAWA」

矢沢永吉の公式オンラインショップで買えるもの。

知人は矢沢永吉の大ファンです。

品質や値段、他と比較してこのタオルを選んでいるわけではありません。

矢沢永吉のファンだから買うのです。


ビジネスにおいて商品やサービスの品質をよくする事、ライバルと比べてお得な価格で売ることも時には重要。

しかし顧客をファン化できれば、それらを関係なくなり簡単に売上を上げられるようになると感じます。


この話は保険営業に通じます。





新規顧客にアポイントを取ろうと電話をしても断られてしまう・・・

顧客から電話で「忙しいから時間が取れない」と言われてしまう事が多い・・・




こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?


一方で以前インタビューしたトップセールスは電話を一切しなくても、新規顧客とのアポイントががんがん入ります。

もちろん「会っていただけませんか?」とか「ご都合いかがでしょうか?」などとお伺いをたてるような事はしません。



お客様から「会って欲しい」「相談したい」と言われるのです。


秘密は・・・


矢沢永吉の話と同じでファン化。


多くの保険営業パーソンは、まず面談し、いい提案をしたり、いい情報を提供して顧客をファン化しようとします。


しかしそのトップセールスは順番が逆。


まずファン化なのです。


会う前からファン化なんてできるわけがない!



こう考えた方がほとんどだと思いますが、実は可能なのです。



動画を活用すれば。



そのトップセールスに会いたい!相談したい!と依頼してくる顧客は全てトップセールスが語る動画をいくつも見た人なのです。



最近、動画にチャレンジしている保険営業パーソンは多いが、うまくいっている、成果に繋がっている人は少ないのでは?





その通り。


アポイントに繋がる動画と失敗する動画には大きな差があります。


多くの動画は保険を売る事が目的。


一方、最終的に会いたい!相談したい!と言われる動画の目的は、顧客が次の動画を見たくなる事。

1つの動画を見ると、次の動画も見たくなり、次を見るとその次も見てしまう・・・

ザイオンス効果でこれで顧客はファン化するのです。


※ザイオンス効果とは・・・何度も何度も接触すると、ものや人に好印象を持つようになる心理現象のことです。

ファンになれば顧客の方がから連絡が来て、相談したい!会いたい!と言われるようになります。

こうなればあなたはもうあのストレスでプレッシャーのかかるアポイントのための電話をしないでも、新規顧客とのアポががんがん入るようになるのです。

【関連記事】

【関連音声セミナー】

■YouTubeセミナー 保険営業 売れるアポの取り方 テレアポで1ヶ月50軒の契約がとれた成功事例



■無料音声セミナー(1時間21分,9800円相当)プレゼント


いい提案をしてクロージングしてもお客様からいい返事がもらえないということはありませんか?

実は無理にクロージングしなくても「ある方法」でプレゼンするだけで契約になってしまう方法があります。

多くの人はこのやり方を知らないから思ったような結果が出せないと感じます。
 
「ある方法」が学べる音声セミナー「さらばハードクロージング、もう保険契約を勧めるのはやめよう」(1時間21分」を無料でプレゼントします。

3期連続TOTのトップセールスパーソンへのインタビュー音声で以前弊社で9800円で販売していたものです。

アイブライトのLINE@に友だち追加・登録をしていただくと1時間21分の音声が聴けるURLを自動返信させていただきます。
 
こちらから友だち追加・登録。

My project

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。立教大学→保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook



関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索