【保険営業】これを繰り返せば新規開拓・見込み客にずっと困りません

magnifying-glass-g89129642a_640.jpg
My project
メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

夜から雨が降る天気予報だった午後、自宅の前にスクーターが止まりました。

窓から見るとバイクにはある大手宅配ビザチェーンのマーク。

チラシのポスティングをしていました。

「今時ポスティング?」と思う方もいるかもしれませんが、このチラシでニーズを掘り起こすことに成功している事は間違いありません。

効果がなかったら、とっくにポスティングを止めているはずです。

雨が降ってきた夕方、ピザのチラシを見た人が「買い物行くのが面倒になったら今夜はピザにする??」となってピザを注文した人が必ずいたでしょう。

チラシを見て最終的にネットでピザを注文する人が多いと予想できますが、いずれにせよ、どこにどれだけチラシをまけば注文がこのくらい入るという数字をピザチェーンは掴んでいるに違いありません。

つまり売上を上げたかったら、チラシをポスティングする事を繰り返せば成果がでるというビジネスモデルを確立していると考えられます。

外壁塗装の業界も未だに集客の柱はポスティングだと聞きました。

この業界もチラシのポスティングを繰り返せば、売上に繋がるというビジネスモデル。

1つの事を繰り返せば、売上が上げられるという事を掴んだビジネス・業界は強いと感じます。


この話は保険営業に通じます。




新規開拓が思ったように進まない・・・

見込み客がなかなか見つからない・・・

今後、見込み客も枯渇が心配・・・




こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。

あなたも同じような不安を持っていませんか?

一方で以前インタビューした杉山氏は新規開拓と見込み客に対する不安や心配は全くありません。

なぜなら

ピザと外壁業界と同じで

ある事を繰り返せば

いつでもどこでも

新規開拓に成功し、見込み客を入手できる事を掴んでいるから。



新規契約が欲しい
見込み客を入手したい

こうなったら、ある行動を繰り返すだけで問題解決となってしまうのです。



では繰り返し成功するための「ある行動」とはどんなものか?




実は簡単な事。

検索エンジンを開いて「あるワード」を検索するだけ。
そして検索結果を見て、毎回全く同じ行動をするだけ。


これを繰り返すだけで、これからずっと新規開拓と見込み客に困らなくなるのです。

あなたはこのやり方を知らないだけなのです。

知らないことで本来なら成功した新規開拓の機会、入手できたはずの見込み客をみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな勿体ないことを続けなくていいのです。

詳しくは繰り返しノウハウを知りたい方はこちららをお読みください。

My project

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

プロフィール
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。立教大学→保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook

関連記事

コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。


立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。


プロフィールの詳細はこちら


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索