【保険営業】これですぐに5人の見込み客とアポが取れる!

business-g4f058c544_640.jpg
5人の見込み客とすぐにアポが取れたら・・・しかも1度きりではなく、それを繰り返すことができたら、あなたの保険営業は変わりませんか?

アポを取って、お客様と会った後のノウハウはもう十分学んできたはずです。

今必要なのは見込み客とアポが取れるノウハウ、繰り返しいつでもアポが取れる方法ではないですか。

My project
メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

大谷翔平選手のバッティングを研究して、同じようなスイング、同じようなパワー、同じような技術を身につけても、それだけではヒットやホームランは出ません。

試合で出てバッターボックスに入るチャンスを作れなければ、どんな優れたスキルを持っていても宝の持ち腐れです。

技術を向上される事と同じくらいチャンスを作る事は重要なのです。



これは保険営業でも同じです。





見込み客とアポが取れない・・・
アポが取れないから思ったように売れない・・・




こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはずです。


あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?


一方で以前インタビューした杉山氏は、見込み客とのアポに困ったことがありません。

コネや紹介・・・さらに知り合いが1人もいない土地であってもすぐに5人の見込み客とアポが取れるノウハウを確立しているからです。



杉山氏のプロフィールはこちら↓です。

1974年生まれ。サラリーマンを経て2006年に保険業界に転職。

営業スタートから1年は友人・知人を中心にアプローチして一定の成績を残すものの2年目以降見込み客や訪問先が減少し失速。

一旦は成績が低迷するものの、様々な試行錯誤の結果、独自の紹介獲得ノウハウで復活し、MDRTを獲得。

1カ月で97人の紹介獲得や1人のお客様から20人の紹介入手など伝説的な結果を出す。

現在は数多くの保険営業パーソンに紹介入手のノウハウを教えている。

やる気さえあれば、誰でもいつからでも実践できるノウハウとして全国の多くの営業パーソンから支持を得ている。

指導を受けた営業パーソンが紹介獲得によって短期間のうちに成績を劇的にアップさせた成功例が相次いでいる。





なぜ杉山氏はすぐに5人の見込み客とアポが取れるのか?





簡単な事です。

野球の例と全く同じでチャンスを作るスキルがあるからです。


もっと簡単に表現すれば、電話を掛けられる相手を見つけ出す方法を構築しています。


そもそもアポのために電話を掛ける相手が見つからければ、アポは絶対に取れません。

苦戦する保険営業パーソンはこの電話を掛ける相手を見つける、すなわちチャンスを作る技術を知りません。


そもそもセミナーや研修では教えません。


電話を掛ける相手がいることが前提でアポを取るためのトークは教わります。

またアポが取れた後の面談ノウハウ、保険の販売技術ももちろん指導されます。

しかし

電話を掛ける相手を見つけ出すノウハウは教わらず、これが抜けてしまっているのです。



杉山氏の電話を掛ける相手を見つける方法とは?





必要なものはスマートフォンだけ。

検索エンジンを開き、ある簡単なワードを入力して検索することからスタートします。

検索結果が表示されたら、決められて「ある行動」を取るだけ。

工夫やアレンジは要りません。

杉山氏が語る「ある行動」を取るだけで、10人の電話を掛けられる相手をこれで簡単に見つけることができるのです。


詳しいノウハウは今回紹介する音声セミナーで杉山氏に詳しく語っていただきました。


もちろん電話を掛けられる相手10人を見つけ出すノウハウだけではなく、アポを取るためのやり方やトークもすべて杉山氏に伝授してもらいました。

それらをそっくりそのまま真似をすれば、5人とアポが取れるようになります。


10人に電話をして5人とアポが取れるわけです。



このノウハウがすごい点は



繰り返すことができる部分です。



10人に電話を掛け、5人アポを取って契約を預かりもしくは紹介を入手し行動して・・・

またアポがなくなったら

最初に戻って繰り返せば全く同じ結果が得られるのです。

つまり検索エンジンであるワードを検索して同じ行動をすれば、同じ結果が得られるということです。


このやり方で杉山氏は何度もMDRTを達成していますし、杉山氏が指導した保険営業パーソンからも全く同じやり方でMDRTが誕生しています。


ですから実証済み!と言っていいノウハウなのです。


できるか、できないかではなくやるかやらないかだけです。

あなたは見込み客を繰り返し見つけ、繰り返しアポを取るノウハウを知らないだけなのです。

知らないだけで今まで本来なら預かれるはずの契約をたくさん見逃してきてしまったと言っても過言ではありません。

もうこんな損失を続ける必要はないのです。

もっと詳しく知りたい方はこちらをお読みください。


My project

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

【この記事を書いたのは↓】
内田拓男(アイブライト有限会社代表取締役)
プロフィール
【プロフィール】
音声学習で保険営業のトップセールスになるお手伝い。立教大学→保険会社→代理店で独立→複数の代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業教育業で再度独立。トップセールスへのインタビュー音声販売。新日本保険新聞に連載11年以上。趣味はハワイロングステイ。東京池袋→千葉外房移住。

プロフィールの詳細はこちら

YouTubeチャンネル

Twitter

Facebook

関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ