土日は完全に休み、平日は5時までしか訪問しない、こんな短時間労働で成功できたらいかがでしょうか。長く労働すれば・・・とにかくがんばれば成功できる!は幻想だったのです。
短時間労働でCOT9回を達成したトップセールスのノウハウを解説します。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
以前、テレビである専門店が紹介されていました。
小さな店ですが毎日驚くほどたくさんのお客様が来店しています。
実は・・・
この店はバナナの専門店。他のフルーツやお菓子もケーキも何も売っていません。
売るのはバナナのみ。
これで大繁盛です。
専用の室があってバナナを熟成させるのが、その店の売り。
お客様は自分の好みの熟成度のバナナを選ぶ事ができるのです。
選択と集中、特化はビジネスの武器になると実感できます。-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

普通の洋服店はシャツもパンツも靴下も売ります。
一方、ある店は特化で業績を挙げます。
その店はシャツしか売りません。
しかもTシャツだけです。
さらに色は白のみ。
白のTシャツ専門店なのです。ここまで選択と集中すればライバルはいなくなるはずです。
やはりビジネスで特化は有効だと感じます。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
これら2つの話は保険営業に通じます。
長時間労働をしても結果がでない・・・
労働時間が長く、休みも少なく趣味や家族との時間が取れない・・・
短い時間で成果を出せる方法がわからない・・・
こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。
あなたも同じような悔しい思いをしていませんか?
一方で以前インタビューした中瀬氏は土日は完全に休み、平日は5時までしかお客様を訪問しないスタイルでCOT9回の日本を代表するトップセールスパーソンです。
いわゆるトップセールスと比べると断トツで労働時間が少ないと言えるでしょう。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
なぜ少ない労働時間で人の何倍も保険が売れるのか?
バナナとTシャツの話と全く同じで中瀬氏の営業スタイルの大きな特徴の1つは
特化、選択と集中。
開拓を手掛ける地域が非常に狭いのです。
普通のトップセールスパーソンは分刻みで新幹線や飛行機を駆使して全国を飛び回るはずです。
一方中瀬氏は違います。
東京だけ。
さらに江東区だけ。
さらにさらに町名まで絞り込んで開拓するのです。手法は
すべて飛び込み。ターゲットも特化していて富裕層のみです。
普通の保険営業パーソンとは比べ物にならないくらい狭い地域に特化してしかも富裕層に選択と集中して結果を出し続けているのです。
テリトリーが狭いので
移動時間がほとんどありません。
また当然既契約者も地域に固まっていますから、定期訪問やフォローも短時間でしかも密にできることになります。
結果として中瀬氏は既契約者からの追加契約が異常に多いのです。
これがまた保険営業を効率化する要因にもなります。
想像してください。
土日は完全に休みしかも平日は夕方5時までしか訪問しなくても今まで以上の結果を手にできたら
あなたの生活そして人生が変わりませんか?
十分な報酬を手にしながら、家族との時間や趣味の時間そして新しい勉強をする時間も確保でき、生活が充実するはずです。
もちろん成功のポイントになるは中瀬氏が実践している飛び込みのやり方。飛び込みなんて今時効率が悪い?とかアポやコネなしに富裕層に飛び込んでも話なんて聞いてもらえるはずがないと考えるにはノウハウを知らないだけです。
中瀬氏が実践する飛び込みの初回面談成功率はなんと30~40%。常識では考えられない途轍もない高い数字です。
ターゲットの富裕層をアポもなしでいきなり飛び込み訪問して10人に3~4人会えてしっかり話ができる計算になります。
あなたは短い時間で巨額の数字を出せる方法を知らないだけです。
知らないだけで本来なら預かれたはずの契約を今まで数多く見逃してきてしまったと言っていいでしょう。
もうこんな損失を続ける必要はないのです。
もっと詳しく具体的にやり方を知りたい方はこちらをお読みください。
【この記事を書いたのは↓】
内田拓男(
アイブライト有限会社代表取締役)

【プロフィール】
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。
お問い合わせはこちらから
- 関連記事
-
コメント