【保険営業】税理士からの紹介を10倍に増やせるコツ

handshake-g83a163efe_640.jpg
税理士から経営者がコンスタントに紹介される!

これが日常になったらあなたの保険営業そして最後に手にする報酬は劇的に変わると思いませんか?

「ご紹介していただけませんか?」と丁寧に紹介を依頼しても紹介を増やす事は難しいはず。

トップセールスが現場で実践する税理士から紹介を入手するコツを解説します。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ジムのトレーナーから聞いた話です。

ダイエットを目的にジムに通う人は挫折する傾向が強いと言います。

成功する人はダイエットが目的はなく手段の人です。


「恋人が欲しい」

「かわいい服が着たい」

「デブと笑った友人を見返したい」


こんな類の目的があって、目的を達成するための手段がダイエットの人は比較的ジム通いが続きダイエットが成功するそうです。


目的ではなく手段化、大切だと感じます。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
astronaut-g450022baf_640.jpg


友人の息子さんは今まで勉強をやる気がなく成績も悪かったと言います。

ところが今は毎日机に向かい、成績は急上昇。


秘密は・・・



将来の夢を話し合った事です。


宇宙関係の仕事がしたい!これが息子さんの夢です。

夢を達成するための手段を考えて行くと、宇宙関連を勉強できる大学院まで行く事が必要な事が分かったそうです。

大学院まで行くためには、今の勉強が大切。

これでやる気になったのです。

勉強する事自体が目的ではなく、目標達成の手段が勉強になったわけです。


やはり手段化が鍵です。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



これら2つの話は保険営業に通じます。





紹介が増えない・・・

社長・経営者の紹介なんてほとんど入手できない・・・

知り合いの税理士に紹介を依頼しても「いい人がいたら」で終わってしまう・・・





こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような悩みを抱えていませんか?


一方で以前インタビューしたトップセールスの大田氏は紹介入手の達人。


特に

税理士から多くのそしてコンスタントに紹介を入手して、時代や社会の変化に左右されることなしにずっと法人保険を売り続けています。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



どうやって税理士から多くの社長の紹介を入手しているのか?





「紹介をお願いします」

「紹介して頂けませんか?」


こんな類の依頼やお願いは大田氏は一切しません。


実は

「紹介」という言葉さえ使わないのです。


大田氏は


ダイエットと勉強の話と全く同じで



紹介を手段化しているのです。



紹介を目的にしても多くの紹介を入手する事は期待できません。

紹介を手段にする保険営業パーソンが社長の紹介を手にできるようになるのです。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



紹介を手段化して税理士から紹介を増やすコツとは?





ほとんどすべての税理士が2つの大きな問題を抱えていると言っていいでしょう。


1つ目は

「●●●●を継続させる事」


2つ目は

「〇〇〇〇を獲得する事」


少なくともこの問題に全く興味がない税理士はいないと断言していいでしょう。


税理士にアプローチする際、この2つの問題を解決に導くことでアプローチするのです。



2つの問題を解決する方法がありますが、興味はありますか?



大田氏がこうアプローチするとほとんどすべての税理士はYESと言うそうです。


問題を解決するための手段の1つが社長の紹介となる流れです。


税理士に紹介をお願いするのではありません。


税理士が抱える大きな2つの問題を解決する手段として紹介が絶対必要になるのです。


つまり紹介の手段化のやり方さえ知っていれば、税理士からの紹介を大幅に増やすことが可能になります。


あなたは紹介の手段化の方法を知らないだけです。


知らないだけで本来なら入手できたはずの社長の紹介を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいでしょう。

もうこんな損失を続ける必要はありません。

もっと詳しく具体的にやり方を知りたい方はこちらをお読みください。



【この記事を書いたのは↓】
内田拓男アイブライト有限会社代表取締役)
プロフィール
【プロフィール】
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。

メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから
関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ