【保険営業】このトークなら飛び込みでドクターに簡単に売れる

24290623_s.jpg
コネや紹介なしにドクターマーケットを飛び込みで新規開拓ができたらいかがでしょうか。

ドクターの契約は比較的高単価であることは間違いありません。


あなたの保険営業そして最後に手にする報酬も劇的に変わるでしょう。


COT9回を達成したトップセールスのドクターを飛び込みで開拓しているトーク、ノウハウを解説します。


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

なかなか痩せられなかった友人がダイエットに成功しました。

といってもジムに行っていませんし、食事制限も全くしていません。


やった事はたった1つ。


寝る3時間前までに食事をすべて済ませる!


これだけです。

寝る前3時間は水しか口にしないだけで、特別な事をしなくても見事に体重は減っていったそうです。


お金を掛けないと痩せない・・・

きつくてつらいダイエット・・・


こんなイメージを持つ方も多いと思いますが、実は簡単な方法もあるのです。




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

売上を伸ばした飲食店経営者の話を聞いたことがあります。


彼はメニューも値段もサービスも変えずに、新規顧客を増やし売上UPさせたそうです。


やった事は


ホームセンターで”のぼり”を買ってきて店の前に並べただけ。


普通は店の宣伝やイチオシの料理を印刷したのぼりを使うケースが多いのですが、彼が使ったのは無地ののぼり。


車などで通りかかった人がのぼりを見て「何かな?」と気になり・・・これが入店に繋がるそうです。


お金を掛けないと集客できない・・・

特別な料理を提供しないと新規顧客は増えない・・・


などと考える店主が多い中、実は簡単な事が武器になるのです。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



これら2つの話は保険営業に通じます。





ドクターを新規開拓したいがやり方がわからない・・・

何度かドクターにアプローチしたがうまくいかなかった・・・

コネや紹介がないとドクターなんて開拓できるわけがない・・・





こんな悩みや思いをを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じではありませんか?


一方で以前インタビューした中瀬氏はドクターマーケット開拓の達人。


コネや紹介なしで飛び込みから数多くのドクターから契約を預かり続け・・・
お話を伺った時点でCOT9回を達成



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

中瀬氏のプロフィールはこちら↓

CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員インタビューの時点でCOT9回。平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。

その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。

リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。

新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。

著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」





-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


どうやって飛び込みからドクターマーケットを新規開拓しているのか?





中瀬氏の初回面談でドクターに投げ掛けるアプローチトークはとても特徴的です。


常識では考えられないくらいシンプルで簡単なのです。


多くの保険営業パーソンはドクターには特殊で特別なトークを使わないとうまくいかない、開拓を成功に導くことはできないと勘違いしています。


ダイエットとお店ののぼりの話と全く同じで、実は超簡単なトークで中瀬氏は
ドクターから契約を預かっています。


そのトークとは・・・


「先生、最近保険の見直しとかされていますか?」


あまりに簡単なトークで驚きます。

しかしこれでCOT9回を達成しているのです。



もちろん、この簡単なトークを使うためにはドクターと面談しなければなりません。


飛び込みでいきなり病院を訪問してもドクターと確実に面談できるコツは2つあると中瀬氏は語ります。



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


飛び込みで病院を訪問してもドクターとほぼ100%、確実に会える2つのコツとは?




1つは訪問時間です。


これも簡単な原理です。


ドクターマーケット開拓で苦戦する人は自分が都合のよい時間に訪問をしてしまう傾向が強いのです。

そうではなく、ドクターが変える、ドクターの都合に合わせた日時に訪問すれば成功率はぐっと上がるのです。


飛び込みでもドクターに会える可能性が高くなる時間が存在します。


もう1つ。


それは飛び込みで病院に訪問した際に受付の方に変える一言です。

ドクターに面談するためには、この受付を突破する事は必須です。


「そちらでお待ちください」


と丁寧に対応され、ほぼ確実にドクターに繋いでもらえる一言があるのです。


訪問時間、受付に掛ける一言・・・これらを知っているか知らないかで大きな差がつくと言えます。


もっと詳しく具体的にやり方を知りたい方はこちらをお読みください。



【この記事を書いたのは↓】
内田拓男アイブライト有限会社代表取締役)
プロフィール
【プロフィール】
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載11年。

My project
メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから






関連記事

コメント

非公開コメント

月別アーカイブ