【保険営業】COT9回の人が富裕層にいつも使う超簡単なトーク

jump-g5d226f7d8_640.jpg

超簡単なトークで富裕層に相続対策の保険が簡単に売れるようになったからいかがでしょうか。




あなたの保険営業そして最後に手にする報酬は劇的に変わるはずです。

COT9回を達成したトップセールスが富裕層にいつも使うアプローチトークを解説します。




以前見たプロ野球の試合でバッターがど真ん中の球を空振りする場面を見ました。




しかもその球の球速は110キロ。

普通に中学生でも投げられる程の速さです。


ではなぜそんな球をプロのバッターが打つ事ができなかったのか?


それは前の球に秘密があります。

前に投げた球は球速154キロの速球。

その後すぐに同じ腕の振りで投げる110キロの球(チェンジアップ)をど真ん中に投げたからバッターは打つことができなかったのです。


同じ事をするのでも前に何をしたかによって結果が大きく変わる事があるのです。

man-ge9419ec97_640.jpg


以前テレビでお笑い芸人がレモンをまるごといくつもかじる場面を見見ました。




何かの罰ゲームで無理してレモンを食べているわけではありません。

そのお笑い芸人は酸っぱさを全く感じていないのです。

秘密は・・・

ミラクルフルーツ。


レモンを食べる前にミラクルフルーツを食べたのです。

つぎに食べた物を甘く感じさせる特徴がある果実。

これでレモンを何の躊躇もなくまるごと食べることができたわけです。


前にすることで結果が変わるという事を実感した象徴的な場面です。



これら2つの話は保険営業に通じます。



富裕層に相続対策の保険をもっと売りたいがうまくいかない・・・





富裕層にアプローチしてもすぐに断られてしまう・・・





どんなトークを使えば富裕層開拓がうまくいくかわからない・・・





こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような思いではありませんか?


一方、以前インタビューした中瀬氏は富裕層開拓の達人。

富裕層を効率的に新規開拓し続け、お話を伺った時点でCOT基準を9回も達成していた日本を代表するトップセールスです。


中瀬氏のプロフィールはこちら↓


CFPⓇ・2016年MDRT成績資格終身会員。

インタビューの時点でCOT9回。

平成3年リクルートに就職。営業の基礎を一から徹底的に学ぶ。

その後、郵便局に転職し簡易保険の営業に従事。

年間300件の挙績・ANP1億円以上を在籍10年間毎年達成し、伝説営業パーソンと呼ばれる。

平成15年保険代理店として独立。

リクルート、郵便局時代の経験を基に自ら構築した独自の保険営業スタイルを確立しコネや人脈に全く頼らない飛び込み中心の白地開拓をゼロからスタートさせ毎年驚異的な成果をコンスタントに挙げ続けている。

お客様に紹介を決して依頼しない、契約者はほぼ決まった地域に集中していて移動時間が極端に短い、接待やお客様とのゴルフは全くしない、基本的に土日は仕事をせず、平日は5時までしか働かないなど今までの生命保険営業の常識とは全く違う保険営業手法で契約を獲得している。

飛び込み訪問による新規開拓が中心でありながら、契約者のほとんどは資産家・富裕層・経営者、ドクター。他のトップセールスパーソンとは全く違う革命的な保険営業新規開拓術が今保険業界から注目されている。

新日本保険新聞社にて「中瀬敏のマーケット開拓のヒント」を10年以上連載し多くの支持を得ている。

著書「ドクターマーケット開拓の秘訣」







中瀬氏はどんなやり方で富裕層を開拓し続けているのか?





驚くことに全部飛び込みです。


自分で決めた非常に狭いテリトリーだけを飛び込みをして、もう20年以上ずっと結果を出し続けています。




飛び込みではどんなトークでアプローチしているのか?





笑ってしまう程、簡単なトークです。

飛び込みのアプローチでいつも使うトークは


「節税とか興味はありますか?」


ど真ん中のストレート勝負と言っていいでしょう。

しかしこのトークからCOT9回なのです。


普通の飛び込みなら、もしこのトークを使ってもうまくはいかないに違いありません。



ではなぜ中瀬氏はこのトークで富裕層を開拓できるのか?





プロ野球とレモンの話と全く同じで

飛び込む前、このトークを使う前が普通の飛び込みと圧倒的に違うのです。


一般的な飛び込みは断られても断られても訪問をひたすら続けるような根性型と言っていいのでは。


一方、中瀬氏はそうしません。


飛び込む前に必ずする準備が2つあるのです。




1つはターゲッティング。





中瀬氏はただ闇雲に飛び込むをしません。

事前に富裕層見込み客を発見する方法を確立しています。

毎日約5秒程度で、高精度に富裕層見込み客を発見することができるのです。


富裕層の飛び込むターゲットを決めたら、2つめの準備をします。


それは


3回のポスティング。




あるチラシをターゲットに決めた富裕層に3回ポスティングをします。

保険に関するチラシではありません。

しかも自分では作りません。


ある公的期間で無料でもらえるチラシです。


この2つの準備をするだけで初回面談成功率は

3~4割に跳ね上がるといいます。

10件訪問したら3人もしくは4人に会えてしっかり話ができるわけです。


会えたら先程紹介したトーク「節税とか興味はありますか?」と投げ掛けるのです。

すると、飛び込みで初めて会ったお客様ですが、会話が成立し話が前に進む事が少なくないといいます。


結果がCOT9回。


特別で高度なトークを使わないと富裕層を開拓できないと考えるのは、成果が出る方法を知らないだけ。

知らないことで本来なら預かれたはずの富裕層の契約を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。

もうこんな損失を続ける必要はないのです。

簡単なトークで富裕層を開拓する方法をもっと詳しく知りたい方はこちら↓をお読みください。


【この記事を書いたのは↓】
内田拓男アイブライト有限会社代表取締役)
プロフィール

【プロフィール】
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載12年。




My project
メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー形式の音声セミナーを販売(約75%の購入者がリピート購入)新日本保険新聞に連載13年。ライター&インタビュア 仕事の依頼は「お問い合わせ」から


無料プレゼント
2つの音声セミナーを無料進呈。


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索