【保険営業トーク】アメリカ中間選挙を語れば法人保険が売れる!

news-g374d3eb7e_640.jpg

社長と雑談をするだけで法人保険が売れるようになったらいかがでしょうか。




売り込もうと難しい話や税金、法律などをいきなり語るから法人開拓がうまくいかないのです。

トップセールスの雑談で法人保険を売る方法を解説します。




友人が勉強嫌いな子供の誕生日に成績アップのためにプレゼントしたものがあります。




それが何か予想がつきますか?


問題集、参考書、勉強のためのDVD・・・実はどれでもありません。


子供が大ファンの名探偵コナンの漫画です。

漫画をプレゼントしたら、勉強しないのでは?と普通は考えてしまいますが、実は子供が苦手な算数や理科などをコナンが漫画の中でわかりやすく解説してくれる漫画があるのです。

いわば勉強をコナンで翻訳して、勉強を好きになってもらうと言ってもいいのではないでしょうか。

伝える内容は同じでも伝え方次第です。



池上彰さんのテレビ番組を見たり、著書を時々読んだりします。




テレビも本もとても人気できっとあなたも1度や2度、目にしたことがあると思います。

池上さんは、池上さんしか知らない特別な情報や知識を伝えることはほぼないと私は認識しています。

ネットなどで調べれば、誰でも知ることができる情報や知識を誰よりもわかりやすく伝えるからこそ人気なのではないでしょうか。

わかりにくいニュースや情報を誰よりも簡単に翻訳ができる人、これが池上彰さんでは。

やはり伝え方が大事だと実感できます。



これら2つの話は保険営業に通じます。




法人保険が売れない・・・





社長にアプローチしてもすぐに断られてしまう・・・





法人新規開拓が思ったように進まない・・・





こんな悩みを抱える保険営業パーソンは多いはず。


あなたも同じような悩みを抱えていませんか?


一方で以前インタビューしたトップセールのは大田氏は時代や社会の変化に左右されることなしに、コンスタントに新規契約を預かり続けています。

といっても大田氏がする保険提案や使うトークは特別ではありません。



特別なのは伝え方なのです。






大田氏のプロフィールはこちら↓


ニッケイグローバル株式会社 代表取締役。

1963年大阪府生まれ。

関西学院大学卒業後、近畿日本ツーリストで10年間海外関連業務を経験。

その後大手生命保険会社にヘッドハンティングされ実績を残し、保険代理店として独立。
 
NPO法人全日本保険FP協会 財務FP、MDRT終身会員、TOT資格1回、COT資格4回。

一般社団法人日本相続学会 関西事務局を担当。

 一般社団法人ほほえみ信託協会理事。

経営コンサルタント会社や会計事務所と提携し、中小零細企業経営者や土地オーナーを中心に事業承継や相続に関してのアドバイスに奔走している。

海外金融にも精通し、主な顧客である経営者・資産家、富裕層へのアドバイスは生命保険のみにとどまらず、海外不動産投資やオフショア活用術など多岐にわたる。

アメリカ現地法人「Nikkei Global Inc.」の取締役も務め、ワールドワイドなコンサルティング、助言を実践し多くのお客様から感動・感謝されている。

もちろん現在も営業の現場に立ち、トップセールスパーソンとして結果を残し続けている。またセミナー講師としても人気を博している。

講演先は生命保険会社にとどまらず、全国農業協同組合、上場経営コンサルタント会社、大手金融機関、会計事務所など様々な分野の団体・企業からオファーが殺到している。








大田氏の伝え方は何が特別なのか?





コナンと池上彰さんの話と全く同じで


私は大田氏を翻訳の達人だと考えます。


わかりにくい保険を見事に翻訳して社長に伝え、社長は売り込まれている感覚を全く持たずに契約に至るのが大田氏の得意のパターンです。




大田氏はどうやって保険を翻訳しているのか?





武器は雑談です。

雑談で語る事の中心は今ニュースで報道されている事です。



例えば円安、物価上昇。

今なら、アメリカの中間選挙。





実はこれらのニュースで保険を翻訳すると簡単に法人保険が売れるようになるのです。


「社長、保険を見直しをしませんか?」

「相続・事業承継対策はお済ですか?」

などと社長に投げ掛ければ、「その話は何度も聞いたよ」と断られるのがオチです。


大切な事は


伝える事を変える前に


伝え方を変える事です。



大田氏が伝えることはみんなと同じことばかりです。


ただし伝え方がみんなとは違うのです。


社長が関心が高いニュースで伝えたい事を翻訳するわけです。

こうすれば社長はまず断りません。

保険を売り込まれている感覚が全くならないからです。


法人開拓で社長から全く断られない!


これがあなたの日常になったらあなたの保険営業そして最後に手にする報酬は劇的に変わるとは思いませんか?

セミナーや研修で学べるのは

「何を伝えるか」ばかりです。


あなたは売れるトップセールスの「伝え方」を知らないだけなのです。


知らないだけで本来なら預かれたはずの法人保険を今までみすみす見逃してきてしまったと言っていいかもしれません。


もうこんな損失を続ける必要はないのです。

もっと詳しく知りたい方はこちら↓をお読みください。



【この記事を書いたのは↓】
内田拓男アイブライト有限会社代表取締役)
プロフィール

【プロフィール】
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載12年。


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

内田拓男

アイブライト有限会社代表取締役。立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー形式の音声セミナーを販売(約75%の購入者がリピート購入)新日本保険新聞に連載13年。ライター&インタビュア 仕事の依頼は「お問い合わせ」から


無料プレゼント
2つの音声セミナーを無料進呈。


メールの無料アイコンその8
お問い合わせはこちらから

月別アーカイブ

ブログ内検索