アフターフォローを全くしないでも既契約者からの追加契約を劇的に増やすことができたら、あなたの保険営業そして最後に手にする報酬は大きく変わりませんか?
特徴がない店。
駅から遠いワンルームマンション。
これらの話は保険営業に通じます。
やろうと思っても時間がなくて、既契約者のアフターフォローを思ったようにできない・・・
既契約者からの追加契約を増やしたいがうまくいかない・・・
既契約者にアプローチしても「時間がない」「忙しい」と断られてしまう・・・
1974年生まれ。サラリーマンを経て2006年に保険業界に転職。
営業スタートから1年は友人・知人を中心にアプローチして一定の成績を残すものの2年目以降見込み客や訪問先が減少し失速。
一旦は成績が低迷するものの、様々な試行錯誤の結果、独自の紹介獲得ノウハウで復活し、MDRTを獲得。
1カ月で97人の紹介獲得や1人のお客様から20人の紹介入手など伝説的な結果を出す。
現在は数多くの保険営業パーソンに紹介入手のノウハウを教えている。
やる気さえあれば、誰でもいつからでも実践できるノウハウとして全国の多くの営業パーソンから支持を得ている。
指導を受けた営業パーソンが紹介獲得によって短期間のうちに成績を劇的にアップさせた成功例が相次いでいる。
杉山氏はどうやって追加契約を増やしているのか?
具体的にはどうすればフォローしないで追加契約が増えるのか?
”自分は1人でも多くのお客様をお守りしたいと考えていて、おかげ様でたくさんの方から支持され、会いたいと言われています。
ですから時間がありませんので、必要のない時に連絡はしません!”
「普段、フォローしない私からもし連絡があったら、お客様にとってとても大事な事を伝えたいということです。ですから絶対に都合をつけてその時は会ってくださいね」
メールを活用して紹介を爆増させる方法
Google検索で一生見込み客に困らなくなるノウハウ
売れる人は感情が中心。苦戦する人は保険料や特約など理屈を中心に営業を組み立てる。トップセールスは顧客の感情を中心に営業を考える。#保険営業
— 内田拓男 (@takuouchida) January 25, 2023
【プロフィール】
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載12年。
内田拓男
アイブライト有限会社代表取締役。
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載13年。
✅プロフィールの詳細はこちら
お問い合わせはこちらから
コメント