月10万円以上の終身保険を簡単に売ることができたら、あなたの保険営業そして最後に手にする報酬は劇的に変わると思いませんか?
ある水引作家の女性の話を聞きました。
ベイカリーショップで独立した夫婦がいます。
これらの話は保険営業に通じます。
終身保険が売れない・・・
医療保険やがん保険など売れるのは単価が低い保険ばかり・・・
どのマーケットを開拓すべきか迷ってしまう・・・
1974年生まれ。サラリーマンを経て2006年に保険業界に転職。
営業スタートから1年は友人・知人を中心にアプローチして一定の成績を残すものの2年目以降見込み客や訪問先が減少し失速。
一旦は成績が低迷するものの、様々な試行錯誤の結果、独自の紹介獲得ノウハウで復活し、MDRTを獲得。
1カ月で97人の紹介獲得や1人のお客様から20人の紹介入手など伝説的な結果を出す。
現在は数多くの保険営業パーソンに紹介入手のノウハウを教えている。
やる気さえあれば、誰でもいつからでも実践できるノウハウとして全国の多くの営業パーソンから支持を得ている。
指導を受けた営業パーソンが紹介獲得によって短期間のうちに成績を劇的にアップさせた成功例が相次いでいる。
杉山氏はどうやって高額終身保険を売っているのか?
どんなマーケットを開拓しているのか?
収入に注目するのではなく、支出に注目します。
例え年収が300万円の若者であっても
自宅から職場に通い
毎日お弁当を持参して
お酒も飲まず
お金の掛かる趣味をしていなかったら・・・
老後に起こり得る問題を明確にして共有し、それを解決する手段を考えていくと・・・
手段の1つで終身保険が必要なるとうのが杉山氏のいつもの必勝パターン。
・平日昼間のスケジュールを埋める方法
・プロフィールシートで顧客をファンにするノウハウ
・1人の顧客から30名の紹介を入手するテクニック
・リビングニーズで差別化するトーク
・紹介入手を激変させるLINEテクニック
・紹介シートを変えて紹介を激増させる方法
相続保険が売れるマーケット
— 内田拓男@保険が売れるに変わる音声販売 (@takuouchida) February 1, 2023
ブラウン管テレビもアフリカでは売れると聞いた。どこで売るかは大切。相続対策保険も。普通は富裕層に売ろうとする。一方ある成功者は相続税の申告をしない顧客に売る。税金ではなく分割が切り口。財産の大きさに関係なく分割は起こり得るから。#保険営業
【プロフィール】
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載12年。
内田拓男
アイブライト有限会社代表取締役。
立教大→保険会社→代理店で独立→複数の保険代理店M&A→事業拡大も仲間割れで失敗→保険営業コンサルで再独立。2005年より保険営業トップセールスが売れる秘訣を語るインタビュー音声を販売(約75%の購入者がリピート購入しています)セミナーや動画ではなく、音声を聴く事が売れる人になる近道と確信。新日本保険新聞に連載13年。
✅プロフィールの詳細はこちら
お問い合わせはこちらから
コメント